プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故在日の人は金本、徳田、高山とか韓国系だと解る姓を名乗るかと思えば、亀山、井戸、中野、谷山、高橋(日本人名で多い)とか日本人的な姓を名乗ったり基準がはっきりしません。
また、過去に日本軍に侵略されたという意識が強く、別に天皇制に反感意識を持っているはずなのに、右翼で街宣活動を熱心にやっています。
彼らの心の内が解りにくいですね、この2点の疑問を解決していただきたいのですが。

A 回答 (3件)

苗字の方は、人それぞれでしょう。


先祖代々の苗字を何らかの形で残したいと
思う人もいれば、在日を隠すために
日本人と区別がつかない苗字をつける
人もいるのではないですか。

街宣活動をやっている右翼は、思想とは
関係ありません。
暴力団の出先機関です。
背後には暴力団が控えており、警察では
暴力団○×系の△○右翼、というように
区別されております。

思想団体を名乗ると、警察が手を出しにくい
というメリットがあるためです。
一説には、右翼に嫌悪感を抱かせる謀略だ
という人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
やっぱり、偽名は不誠実の第一歩だと思います。
自身の国を隠す位なら、犯罪者として迷惑かける位なら、祖国韓国に戻った方がいいと思います。

お礼日時:2013/03/12 06:43

基準を求めようとするのが間違いです。


日本人が名字を持つようになったのは明治以降の話で、先祖伝来の姓を持っている家は一握りです。
多くは近場の寺や神社でつけて貰ったり、地名などを由来としてわりと好き勝手につけていったため
日本には多種多様な名字があり、○○姓だから在日、○○は日本人などと区別することは困難です。
何故本国式のままで不都合が生じるかは知りませんが、
日本に溶け込むための通名制度ですので、それと分かるものをわざわざ付けたりしないでしょう。

右翼団体に在日の構成員が多くいるという話ですが、誰かが統計を取ったわけでもないと思いますので真偽は分かりません。
やっているとしたら保守、右派と言ったものに対するイメージ低下を狙った工作だとは思います。
一般的なイメージは悪いですからね、右翼というのは。成功してると言えるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

藤原をはじめとする○藤姓(伊藤 佐藤 加藤など)も在日です


彼らは元々 中臣鎌足が先祖ですから彼は半島からの渡来人ですからね
曽我 曽我部も


後は天皇も在日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!