プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回インタ-ネットに接続すると勝手にHなホ-ムペ-ジが開くんです。しかもそのあとには必ずデスクトップにホルダ-が出てきます。最初の時は何かな?と思い開いてみたら、モザイクなしのえぐい映像が流れだし、閉じる事さえ出来無くなるので、電源を落としました・・・・。どうしたらこの進入されるのを防げるのでしょうか?なんか別料金もとられそうで、それも怖いです。どうか教えてください!

A 回答 (3件)

>必ずデスクトップにホルダ-


アイコンじゃないでしょうか?

>閉じる事さえ出来無くなる
こんなときは「Cntrl」「Alt」「Del」キーを同時に押してください。
タスクマネージャが開きます。
アプリケーションタブをクリックします。
「IExplorer」を全て終了させます。

>どうしたら進入されるのを防げるのでしょうか?
アダルトサイト等で警告画面が出たら「No」や「Cancel」を押します。
IEの右上の「X」ボタンをクリックしてそのサイトから退散してください。
また、ファイアウオールソフトを導入して勝手にこの種のプログラムがインストールされるのをブロックしてください。

★ダイアラー
ダイアラーソフトがインストールされている可能性があります。
早急に削除してください。
IEの接続設定設定が変えられる場合があります。
早急に調査してください。
IEの「ツール」「インターネットオプション」「接続」
設定が変更されると、国際電話や有料電話につながれ、後日、多額の請求が来ることがあります。

★日本製のスパイウエア
「Ad-aware 6」や「Spybot-S&D」は優れたソフトですが
日本製のスパイウエアには殆ど対応していません。
Googleで「スパイウエア図鑑」を検索してください。

★日本向けアダルトサイト狙うウイルス登場
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/today/ …

★お願い
インターネットには星の数ほど沢山のスパイウエアがあります。
表示されるページのURLがわかれば対象を絞りやすくなります。
うまく解決できない場合はURLをレポートしてください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 多分,知らない間にスパイウエアと言われるたぐいのソフトを取り込んでしまったのだと思いますね。
 下記のサイトに除去方法が色々載っていますので,試してみてください。
 なお,料金ですが,クレジットカードの情報を入力したりして契約しなければ,料金を取られる事はありません(ただ,お試しみたいな事を利用した場合は,その後継続契約になっている場合がありますので気をつけて下さい)。
 また,ダイヤルアップでしたら接続先の電話番号を書き換えられている場合がありますので,その場合,高額の電話料金を請求される場合があります(最近は,被害の多い海外への接続を制限している国際電話会社も増えていますが)。念のため,接続先の電話番号を確認してください。ADSLでしたら,電話回線(電話線は利用していますが回線は利用していません)を使用していませんので,電話料金を取られる事はないです。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
    • good
    • 0

スパイウェアだとおもいます


定番を試して下さい
SpybotとAd-aware(スパイウェア除去 無料です)SpywareBlaster(
無料でスパイウェアが予防されるソフトです)
以下をご覧になってDLをお勧めします
但しSpybotはウイルスセキュリテイ2004とは干渉があり一部の機種で併用ができません
よってウイルスセキュリテイ2004を導入されていたらSpybotのインスト‐ルはやめてください
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!