プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS10.6です。フォルダに6つのファイルが入っていてZIPで圧縮したら75MBありました。メールに添付しても大丈夫ですか?どれくらいの重さまでいけますか?

A 回答 (6件)

一般的に相手のメールサーバーの容量は5~10MBです。



相手のメールサーバーに受信メールを残していない状態での容量です。
受信メールを残されている方がほとんどですから、実際に受信できる容量は、それ以下となります。

一般的に、5MBが以下にリサイズされるか、圧縮するなどして1MB以下の容量に小さくしましょう


それらが出来ない場合は、宅ファイルなどのデータ転送サービスを利用しましょう。
http://www.filesend.to/
    • good
    • 0

Yahoo!メールは25MBです。

6回送ればいいのでは?
ZIPしてもサイズは大して減りません。
大きなサイズのメールを送ることが頻繁にあるのなら
圧縮ソフトを買いましょう。
    • good
    • 1

メル鯖側の制限としてアナタのメル鯖と相手のメル鯖も一般的には5MBです.但しこれはインターネット上を流れるために変換された状態です.Originalの添付ファイルの容量は3.5MBと思ってください.


大容量のファイルには宅ふぁいる便やMacServer.P2P等を利用しましょう.
    • good
    • 1

送信側と受信側のアカウントが使用しているメールサーバーの1通の処理能力によります。


一般的に、2、3MB程度(1通)までが安全です。75MBは無理ですね。

次のような大容量の送信サービスを利用するとか、
http://www.filesend.to/
http://file-post.net/

Macでも、Thunderbirdでは、FileLink機能があるのでそれを使ってアップロードして、ダウンロードのURlだけを送信することにより、相手に渡せます。
http://www.mozilla.jp/blog/entry/9979/
http://it-pocket.com/thunderbird-filelink
http://www.lasical.com/2012/05/07/14292/
    • good
    • 0

例えばGmailで送るとして10MBまで。

太っ腹なiCloudのメールで20MBまでです。たぶん75MBも添付できるサービスはないのでは。
    • good
    • 0

75MBはメールに添付するには大きすぎると思います。



メールできる容量は、送り側のメールサーバーと受け取り側のメールサーバーの設定に寄りますが、目安としては3~5MBに設定しているメールサーバーが多いと思います。
それ以上のデータを送る場合は、分割ソフトでデータを分割して別々に送信するか、もしくは宅ふぁいる便などの無料転送サービスを利用するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!