プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV820NUL(Pen1.5、XPSP3)を使用してます。
内臓ドライブのCD書き込みが不調なので、バッファローDSV-PCS58U2を接続しましたが、認識されません。パワー不足なのかと電源をACアダプターにしても駄目でした。
所有してる他のノートPCでは認識されるのですが、原因が分かりません。
(820NULはUSB(バッファロー製)で無線LAN接続しています。)
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>パワー不足なのかと電源をACアダプターにしても駄目でした



電源が足りていれば良いという話ではありません。
明らかにPCのスペック不足です。
必要なCPUクロックがPEN2.4とPEN1.5では世代が違います。
光学ドライブのUSB接続ではPC側のスペックが足りないと使えません。

この回答への補足

他のノートPC(2台あります)も1.5なのですが両方とも認識:作動しましたので、、どうなんでしょう?

認識する方に外付けを使用、認識しない方には他のPCの内臓ドライブを取り外して入れ替えすることにしました。

補足日時:2013/03/12 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/03/13 14:58

型番ですが・・・


DVSM-PCS58U2 の間違いでしょうか?
バッファローのサイトでもDSV-PCS58U2 は、見つかりません。
DVSM-PCS58U2 でしたら動作環境が

CPU:Pentium4 2.4GHz以上またはSempron 2600+1.6GHz
メモリー:512MB以上
※DVDを高画質(フルハイビジョン)で再生するにはIntel Core2Duo 1.5GHz以上
またはAMD Turion 64 x2 1.8GHz以上推奨です

となっていますので、お使いのノートでは認識しないのでは?
型番が、正しいのでしたら不明です・・・その場合は、申し訳ありません。

この回答への補足

型番間違ってました。
ご指摘のように、DVSM-PCS58U2です。
PCのスペックの問題なのでしょうか?

補足日時:2013/03/08 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/03/13 14:58

外付けの光学ドライブはUSB 2に繋ぐ事になっていますが、どうしてUSBハブ無線なんですか?


キーボードとかマウスはUSBハブ無線でも認識をされますけど、外付けのHDDと光学ドライブはUSBハブ無線では認識をしないと思います。
USBケーブルを使いましよう。

この回答への補足

無線子機を外して、USBポートには何も接続してない状態してから、ドライブを接続してみましたが駄目でした。

補足日時:2013/03/09 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/03/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!