プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.sankei.co.jp/netview/
↑今ネットで産経新聞を読んでいますが、本当はリアル紙面を読みたいです。
テレビと新聞だけが情報源の母にも読ませたいです。
しかし父方の図々しい伯父が来て、たまに新聞を持って行ってしまいます。
伯父には産経は読ませたくありません。伯父には朝日がお似合いです。
今朝日を取っていて、7月から半年読売を取って、その後もずっと読売にしたのですが、出来れば産経を取りたいです。
しかし伯父の事を考えると二の足を踏んでしまいます。
一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

伯父に言えないのでは解消しようが無いですね。


黙認しているのは他の誰でも無くあなたなのですから。

強いて言えば解決策は産経を2部購入するくらいですかね。
伯父にも産経を読まれてしまいますが、お母さんに産経を読ませてあげる方が重要なのでしょう?
まずは目的を達成し、障害の解決は後回しでも良いのでは。

この回答への補足

来年から産経を取ります。
母は新聞があれば読むというスタンスなので、新聞は私が管理しようと思います。
伯父には今は新聞は取ってないと嘘をつくつもりです。

補足日時:2013/03/08 15:58
    • good
    • 0

 新聞の分かり易いところに、あなたの名前を書き込んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/08 14:57

 伯父に直接「勝手に新聞を取っていくな!」と釘を刺して下さい。

この回答への補足

それが言えれば苦労はしないんですけどね…。

補足日時:2013/03/08 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!