アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で手早くイングリッシュブレックファーストが作りたいのですが、簡単そうですが、本にものっていないし、だんどりがわるいとどんどんさめそうなので、作ったことがありません。どうやったらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

どういうスタイルがお好みかわかりませんが、ワンプレートメニューでカフェのメニュー風の盛り付けにしたいという事でいいのでしょうか。

それだとパンは山形食パンを薄めにスライスしたものをしっかりめにトーストします。おかずはベーコンを弱火でカリカリめに焼きます。ベーコンを焼いて油が出てきたらトマトのスライスを一緒に焼いてベイクドトマトを作り、この二つをお皿にあけてからフライパンに油を足してスクランブルエッグを作ります。トーストは斜めに二つに切ります。塗るのはできればバターとマーマレードが良いです。飲み物は当然ミルクティー。
手順としては
お湯を沸かす→フライパンを火にかける→ベーコンを入れる→紅茶を入れる→トマトを焼く→トースターにパンを入れる→たまごを溶く→ベーコンとトマトを皿に移す→スクランブルエッグを作る→全てを盛り付ける
でしょうか。ここでの紅茶はリーフティーですのでティーパックならフライパンの作業が終わってからです。トーストもオーブントースターだと余熱でこげるので焼けたらすぐ出しましょう。
ほかにもレバーソテーとかベイクドビーンズとかスコーンとかありますのでどういう感じのメニューがいいのか補足してくださればわかる範囲でお答えします。

この回答への補足

書いていただいたのが、ばっちり思い描いていた通りです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

手順までばっちりありがとうございます!
早速やってみます!
うれしーなぁ!

やはり定番はBLTですよね。

ベーコンをノンオイルでフライパンで焼いて、カリカリ状態になったら、おさらに盛り付けておいたレタスの上に、出てきたベーコンの油ごと載せて、その横にスライストマト。あとはトーストと紅茶ですね。紅茶、トースト、ベーコンの焼き具合がそろっていれば、それでOKですね。
    • 0
この回答へのお礼

BLTというとアメリカのサンドイッチっぽいですね。でも、
おいしそー。食べたくなりました。
ベーコンはノンオイルでやいてもうまくできると。やってみます。

俺は一人暮らしなので、朝食はたいがいコンチネンタル(笑)ですが、1つだけ。

カリカリベーコンはただ焼くだけでなく、途中で油を適度に捨てることで出来ます。
 おためしあれ。
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしでも御自分でちゃんと朝御飯をつくっていらっしゃるのですね。
ベーコン、私もやってみます。