アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の緊急連絡システムについて何か良い方法がないか考えています。

あまりPCに詳しくないのですが

LAN上の別のPC(複数)にマイクで同時に音声を送る。
※スカイプ等常時起動させないとダメなものはできるだけ避けたいです。

LAN上の別のPC(複数)に設置したパトランプを一斉に作動させる。

LAN上の別のPC(複数)の画面に一斉に緊急事態などの表示を出して操作不能にする。

この中で比較的、安価で安易に出来るのものがあれば教えていただきたいです。

また別に提案があればお願いします。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 社内SEをしております。


 パソコン台数にもよりますが、館内放送の方が安価ではないのですか?。
 あるいは、どこの会社でも管理職がいるのですから、管理職に電話をする(離席なら誰かが取って、みなに話せばいいだけ)とかで済む話では?。
 パソコン一人一人にってのは、そんなに個人間の会話が無い組織なのですか?。
 回答者の方達が申されているとおり、パソコンでする理由が不明であり、パソコンに依存しすぎてませんか?。無駄なパソコン管理作業は、本来の作業を逼迫させることになることは、情シスの方であればわかりますよね?。もし総務系の社員の方なら情シスの方の作業を余計に増やす事になることを理解してください。
    • good
    • 1

補足有難うございます。


で、何に対しての緊急システムなの?
天災なら前の回答だけど

この回答への補足

すいません。返事が遅れてしまいました。
具体的には火災発生時に全員が避難できるようにしたいのです。
知らなくて逃げ遅れることが無いように。

補足日時:2013/03/16 00:54
    • good
    • 0

なぜパソコンが必要なのかが良く判らん。


普通に「館内放送」か「拡声器」で人的努力じゃダメなの?
緊急時に停電したらパソコン「ただの箱」で意味無いよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
館内放送では規模が大きくなり導入に時間も費用もかかってしまいます。
拡声器では広い所内をカバーしきれません。
ですので各員のPCに何かしら信号を送れたらと考えました。

補足日時:2013/03/08 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!