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フレッツ光をつかっているのですが、最近断続的にネット回線がきれることがしばしばあります。
フレッツ光を使う前はADSLをつかっていたのですが、そのときは今回ほど回線がきれることはありませんでした。
状態としては、まずネットサーフィンができない。
モデムのランプの状態としては
ルータ電源.点灯
アラーム.消灯
PPP.点灯
ACT.点滅
登録.点灯
初期状態.消灯
オプション.消灯
認証.点灯
UNI.点滅
光回線.点灯
電源.点灯
モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
みにくくてすみません。
ちなみに無線でやってます、有線にしてももちろんかわりません。

原因は何なんでしょうか。
おねがいします。

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A 回答 (7件)

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。


光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回線の切断の場合などは、レジスタ失敗タイムアウトなどが表示されていると思いますので確認を。
(現時点でも過去のログが確認できるので調べてみてください)。

同時に切断時上記、http://192.168.1.1でPR-400KIのログイン画面が常時されず、IEではこのページを表示できません、と表示されればPR-400KIとの通信が出来ていないのでこの場合はLANケーブル不良、PC側の不具合が推測されます。
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 お尋ねの件ですが、他の方とのやり取りを拝見しましたが、光NEXT回線の場合IPV6プレフィックス接続の高い負荷の通信を行いますので、機器にかかる負荷も大きいです。


 インターネット回線が切断される問題については、原因が多岐にわたりますが、先ずは光電話ルーターのファームウェアを最新版更新を実施する方法ですが、「http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …」から最新版ファームウェアをダウンロードし、http://192.168.1.1アクセスにて、PR-400KIのWeb設定画面からファームウェア投入してみて下さい。
 その段階で切断される場合には、プロバイダはどちらでしょうか?低価格プロバイダの中には、加入ユーザーに応じ帯域制限を設けており、アクセス集中時レスポンスが落ちたり切断される場合もあります。
 OCN等ですと、急な加入者増に対し、OCN・NTT光設備間の設備増強が間に合っていない様子で、アクセス集中時に1Mbps未満になってしまう問題が出てしまう場合もあります。(現段階で解消されているかどうかですが、放置状況が続いているようです)
 利用メールアドレスの関連がありますので、一概に言えませんが、NTT光の場合プロバイダを変更・光電話ルーターへプロバイダ情報の変更登録でないと解消出来ない場合もあります。プロバイダ変更でも既存メールアドレスを残したい場合には、既存プロバイダのコースをバリューコース、若しくはミニミニコースに変更で残す事は可能です。
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モデムの故障かもしれません。

サポートに連絡してみては?
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私も最近ありました!!断続的ではないですが・・・



さっきまで出来てたネットが突然繋がらなくなって!!CLUB NTTにメールしたら「CTUの放電」との回答でした。「再起動」とも言うらしいですが・・・。ですので「抜いて5分してから差し込む」事をしましたら今のところは・・・違いますかね?

「IPカスタマサポート」(電話)で聞くのが1番みたいです!!CLUB NTT(メール)では憶測でしか解らないそうで・・・。後「故障・設定について」でメールで聞くのも進められました。
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まずモデムの再起動をしてみましょう。


再起動方法としては、電源を抜いて10秒程度放置後またコンセントに接続です。

これを試しに行ってみて、駄目なようでしたらモデムに問題がありそうですので、NTTの業者さんに電話してみてください。
(工事内容は問題はないはずです。しっかりと導通試験を行って接続損失を調べているはずです。)
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私も似た様な経験があり、フレッツ光を止めADSLに戻しました。

以前、マンションに住んでいたのですが、そこでADSLからフレッツ光にした時にNTTの工事の人が来ました。そこで、速度を測って一言「遅いな~。家によって速度が違うんだね。」と、私は、これを聞き「大丈夫なんですか?」と問うと、「大丈夫です。」と言われてめでたく光になりましたが、全くADSLの時と速さが変わりません。逆に、インターネットが、何故だか切れ、また電話がかかれば必ずネットが切れました。光にした意味がなく、ADSLに戻しましたよ。お金もったいないし(違約金5000円払いました)それで、光の機器を回収に来たNTTの工事の人(取り付けに来た人と別人)に「フレッツ光になり、ネットが落ちるし、遅いです。」と言うと、「そんな事ありません!」と言われました。質問者さま、1度、NTTに連絡して、それから今後の事考えた方がいいです。違約金かかるかも。ADSLも、初めは、YAHOO BBこれは、ネットが落ちた事が1度もなかったです。もちろん、電話がかかろうとも落ちません。今は、NIFTYのADSLですが、落ちる時有りますけど、フレッツ光に較べたら、まだいいと思います。
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モデムの不具合



私も同じようなことがありNTTに相談しました。
基地局の回線は問題ないのに二日に一度は切れる状況でした。
ダメ元でお願いしてレンタルのモデムを交換してもらったら改善しました。
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Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
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当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
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Qフレッツ光が、頻繁に切断され困っています。

フレッツ光が、ときどき切断され困っています。
Web Caster V120 を使っていて、パソコン2台つないでいます。
契約はマンションプランです。
有線接続です。
192.168.1.1 で見ても原因わかりません。

切断のときに192.168.1.1を見ると、WAN PPPoE1: のところが、切断になっていて、IPアドレスも0になってしまっています。
地球儀はまわっているので、ルータからパソコンの間の問題かと思うのですが…パソコンのほうでは、切断されたことになっていないのか、「ローカルエリア接続が 接続されていません」などポップアップは出ません。

修正しても、1~2分程度は回復しません。

このときWeb Caster V120は電源ランプだけがついていて、IP電話やネットのランプは消えています。
IP電話も通話できません。

パソコンは2台ともXPで、入っているセキュリティーソフトは、1台はウィルスセキュリティーゼロ と、もう一台はa!とかかれているフリーソフトです。

どういった原因が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

フレッツ光が、ときどき切断され困っています。
Web Caster V120 を使っていて、パソコン2台つないでいます。
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切断のときに192.168.1.1を見ると、WAN PPPoE1: のところが、切断になっていて、IPアドレスも0になってしまっています。
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Aベストアンサー

>切断のときに192.168.1.1を見ると、WAN PPPoE1: のところが、切断になっていて、IPアドレスも0になってしまっています。

V120の PPPoE1が切断されているということは、ルータがインターネットに接続されていない(切断されている)ということですので、原因はルータから先(WAN側)ということになります。

考えられる原因としては、
1.ルータのPPPoE設定で無通信監視等のオプションが設定されている
この場合、設定時間内通信が無いと、PPPoEを切断しますので、インターネット接続は切断されます。

2.回線のリンク切れ
マンションタイプといことですので、V120の前(WAN側)にVDSLモデムが接続されていると思いますが、このLINKランプが消灯している場合、回線が接続されていないので、ルータのPPPoEは切断されます。
この場合、V120の接続状態表示では「切断」ではなく「異常」という表記になるかもしれません。
VDSLモデムのLinkランプが消灯もしくは点滅の場合は回線もしくはモデムの問題ですので、NTTへ相談してみてください。

>切断のときに192.168.1.1を見ると、WAN PPPoE1: のところが、切断になっていて、IPアドレスも0になってしまっています。

V120の PPPoE1が切断されているということは、ルータがインターネットに接続されていない(切断されている)ということですので、原因はルータから先(WAN側)ということになります。

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Q光接続が不安定で困っています。

光接続(プロバイダはnifty、回線はKDDI)でインターネットをしています。接続している途中で、急に通信が途切れるようになり、それが頻繁なので困っています。使用しているOSはWinXP、SP2です。

状態なのですが、途切れるときは何の前触れもなく途切れます。そしてしばらくすると再開します。特別な操作はしていません。時間は数時間かかるときもあります。モデムなどの機器などやケーブルはさわっていません。
コンパネからネットワーク接続を見ると、状態は接続となっています。ネットができなくなったときもこの状態は変わりません。
ウイルスソフトのせいか?と思いアプリを削除したが変わりありません。
ネットができなくなったとき、モデムの表示は通信可、のステータスになっています。モデムの管理画面にも接続できます。ただし、サーバーには接続できないようです。
一度OSは再インストールまでしました。しかし変わりありません。

プロバイダのniftyにも問い合わせましたが、契約内容を確認されただけで操作の案内もなしに「つながるはずだからKDDIへ・・・」と相手にされませんでした。その後KDDIにも問い合わせ、一通りの操作を案内してもらい、結局だめで「もう一度niftyへ・・・」といわれてしまいました。

もうどちらも信用できません(特にniftyの光サポート・・・)ので、こちらへやってまいりました。もし何か心当たりのある方、お知恵を拝借していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

光接続(プロバイダはnifty、回線はKDDI)でインターネットをしています。接続している途中で、急に通信が途切れるようになり、それが頻繁なので困っています。使用しているOSはWinXP、SP2です。

状態なのですが、途切れるときは何の前触れもなく途切れます。そしてしばらくすると再開します。特別な操作はしていません。時間は数時間かかるときもあります。モデムなどの機器などやケーブルはさわっていません。
コンパネからネットワーク接続を見ると、状態は接続となっています。ネットができなくなったとき...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って、あなたの回線にヘビーユーザーがいます。
インターネットはベストエフオード型なのでヘビーユーザーに帯域を占領されるとネットが遅くなる、途切れる状態になります。
光ケーブルは、一本を分岐して他人数で使用しています。だからあなた一人で使っている訳ではありません。
KDDI(国際電信電話インクリメント)、元はNTTの国際電話の子会社でした。
ここで、マイネットワーク→右クリック→プロパティ→接続をダブルクリックするとパケットの通信状態が分かります。まずは確認です。もし0ならモデム間で通信していません。通信しているようだったら頭にも書いたようにヘビーユーザがいると言う事です。
KDDIにヘビーユーザがいるみたいでネットの通信パケット量がおかしいとクレームつけることです。

Qフレッツ光 時々回線が切れる

NTT東日本のフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプミニを使っています。
光配線方式です。
初めは光電話セットのプランで加入しましたが現在は光電話は廃止しました。
接続方法は自宅光コンセント→PR-400KI→NEC WR9500Nで繋いでいます。
PC・タブレット・ゲーム機・スマホ等を接続していますがすべて無線接続です。

最近WR9500までは正常に接続が出来ているのですがインターネットにつながっていない状態になることがあります。その時にPR-400の再起動で解決するのですが、原因はわかりますでしょうか?
PR-400の正常なころの動作ランプの点灯状態を記憶していないのでなんとも言えないのですが、
電源・光回線・UNI・認証の光回線系の動作ランプはすべて点灯しています。
ただ、ルーター側のPPPは点灯していません。初期状態ランプがオレンジで点灯していてオプションランプも緑で点灯しています。
PPPが点灯していない状態で???なのですが、繋がらなくなって再起動し再接続すると1日くらいは正常につながっていますが、何かのタイミングで回線が切れてしまいます。

乱文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

NTT東日本のフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプミニを使っています。
光配線方式です。
初めは光電話セットのプランで加入しましたが現在は光電話は廃止しました。
接続方法は自宅光コンセント→PR-400KI→NEC WR9500Nで繋いでいます。
PC・タブレット・ゲーム機・スマホ等を接続していますがすべて無線接続です。

最近WR9500までは正常に接続が出来ているのですがインターネットにつながっていない状態になることがあります。その時にPR-400の再起動で解決するのですが、原因はわかりますでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、NTT光電話ルーターのファームウェアは最新版への更新をされていますか?
 旧バージョンのままである点も捨てきれないので、最新版をダウンロード適用し通信品質改善されるかを確認願います。(最新ファームウェアは、NTTサイトに掲載されております)
 それと、光電話ルーターのPPPランプ消灯しているとの点ですが、光電話ルーターでのPPPOE認証・NAT変換機能は利用せず、外部ルーターへPPPOEブリッジ機能の利用ですと、NEC無線ルーターにてPPPOE接続されていると推察されますので、WR9500Nのファームウェアも確認願います。(http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr9500n.html)
 更にWR9500Nの基本設定メニュー→接続先設定→PPPキープアライブ機能が有効にチェック投入されているかどうかです。
 プロバイダ側の帯域制限も考えられますので、契約プロバイダによる通信遅延が一因となっているケースもあります。

Q光回線の不規則切断トラブル

光回線の不規則切断トラブル

お世話になります。
標記の件、2~3時間に1回程度の不規則なタイミングで、
勝手にインターネット回線が切断されてしまい、
常時接続のオンラインゲームなどでとても困っております。
(切断後はまたすぐに繋ぎ直せます)

環境
OS:WindowsXP
回線:フレッツ光ネクスト マンションハイスピード光配線方式
   速度は充分に出ております(下りで170M:フレッツ接続ツール速度測定サイト)
   ルーター無し(ONU: GE-PON<FA>C)
   光コンセント-ONU-LANケーブル-PC
プロバイダ:So-net

経緯としては、最近引越した先でネット契約したのですが、
開通当初から上記のような切断が発生してしまい、
まずプロバイダに相談しました。
回答としては、フレッツスクウェア接続とOS標準のPPPoE接続で
比較して両水準で安定した接続が出来なかった場合は
NTTのほうに相談してくださいということでした。
結果はどちらも切断してしまったため、NTTのほうに相談して
家に来てもらいましたが、屋内までの回線やONUの故障等は無いとの事で
結局原因は分かりませんでした。(一応ONUは交換して貰いました)
引越し前も同じく光回線でしたが、切断は1回も無かったので
PC側に問題は無いのかなという印象です。

今まで行った対策として
・ONUの交換
・ONU電源のタコ足配線回避
・LANケーブルの交換
・ノイズが乗らない様に他の電子機器から離す
など、素人なりに色々試してみたのですが改善されずに困っております。

何か考えられる原因や対策など、ご教授願えませんでしょうか。
例えば、PC1台しか使用しませんがルーターを導入する事によって
回線が安定するなどの効果はあったりするのでしょうか…?

何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

光回線の不規則切断トラブル

お世話になります。
標記の件、2~3時間に1回程度の不規則なタイミングで、
勝手にインターネット回線が切断されてしまい、
常時接続のオンラインゲームなどでとても困っております。
(切断後はまたすぐに繋ぎ直せます)

環境
OS:WindowsXP
回線:フレッツ光ネクスト マンションハイスピード光配線方式
   速度は充分に出ております(下りで170M:フレッツ接続ツール速度測定サイト)
   ルーター無し(ONU: GE-PON<FA>C)
   光コンセント-ONU-LANケーブル-PC
プロバイダ:S...続きを読む

Aベストアンサー

NTTの故障受付に問合せると
遠隔で地域IP網から自宅に設置のONUまで通信断があったか
ONUの電源供給が突発的に切れていないか必ず試験をします
で、どの様な試験結果になったか回答されたと思いますが
予防策としてONUを点検交換したとのでしょう
その後も通信が切れる様であれば
インターネットに接続しままXPのコマンドプロンプト
を開きます
http://vipprog.net/wiki/how_to_cmd.html#na07acbe
コマンドプロンプト(黒い画面)が起動したら
例として ping -t www.yahoo.co.jp と入力し
(スペース部分も半角英数字でスペースキーで開ける)
エンターキー
で、CTRL+cを押して終了する指令をするまでは常に
ヤフーまで信号(疎通試験)をし続けますのでもし
通信切れがあれば途中で「一般エラー」等、表示がでます
のでこのping試験はぜひやってみてください
この試験は
PC→ONU→NTT収容ビル→地域IP網→SO-NET→ヤフーまでの
疎通試験をすることになります

前もって質問者様でやったこと、ping試験をしてエラーが出ていないのに
通信切れがある、so-net側に問合せをして「異常なし」
という場合はPCとオンラインゲームの相性も含めPC側を疑います
1.セキュリティソフトの停止、常駐解除
2.オンラインゲームソフトの入れ直し
3.イーサネットアダプタのドライバを入れ直し
4.OSの初期化(リカバリ)
等をやってみます
それでも直らない場合はオンラインゲームサーバー側の
トラフィックが急激したため(混み合って)通信が切れた
のもよくありがちですが
念のため、オンラインゲーム運営側にメールにて
今までやったことを全てを含め問合せをします
当方は、各、問合せにて「異常なし」と回答を得たので
残るところは「PC初期化しかないな」と思い
やってみたら安定してオンラインゲームできるようになりました

NTTの故障受付に問合せると
遠隔で地域IP網から自宅に設置のONUまで通信断があったか
ONUの電源供給が突発的に切れていないか必ず試験をします
で、どの様な試験結果になったか回答されたと思いますが
予防策としてONUを点検交換したとのでしょう
その後も通信が切れる様であれば
インターネットに接続しままXPのコマンドプロンプト
を開きます
http://vipprog.net/wiki/how_to_cmd.html#na07acbe
コマンドプロンプト(黒い画面)が起動したら
例として ping -t www.yahoo.co.jp と入力し
(スペース部分も半角...続きを読む

Qネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった

ネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった経験の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

【環境】
ノートPC:Lenovo X200
OS:WindowxXP SP3

新しい職場に行った際に上記のノートPCをもらったのですが、ネットワークの接続調子が悪く
最近頻繁にネットワークが切断されるようになりました。
多い日は、一日30-40回も切断されており、最初はRelease/Renewで復活させたりしていたが、最近再起動しないと復活できなくなりするので、現在固定IPである範囲の番号を切り替えて何とかやっています。
但し、同じハブを使っている回りの人たちは、問題ありません。私のPCだけです。

PCにインストールされている主なソフトは、以下の通りです。
・Norton Antivirus(常に常駐している。)
・Skype(いつもログインしている)
・開発ツールのEclipse(別の場所にリモートでSSHログインしている)
・Apache2.2
・ブラウザ(Google Chromeと、Firefox)
上記以外は、Windows標準のサービス以外にサービスを落としています。

以下のように切り分けを行ってみましたが、効果がありませんでした。
(1)Norton Antivirus を停止してみても状況が改善されませんでした。
(2)ネットワークドライバの再インストールを試みたが、改善されませんでした。
(3)Microsoft を最新状態にしても改善されませんでした。

ネットワーク管理社へ問い合わせても原因が分からない状況です。

もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

ネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった経験の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

【環境】
ノートPC:Lenovo X200
OS:WindowxXP SP3

新しい職場に行った際に上記のノートPCをもらったのですが、ネットワークの接続調子が悪く
最近頻繁にネットワークが切断されるようになりました。
多い日は、一日30-40回も切断されており、最初はRelease/Renewで復活させたりしていたが、最近再起動しないと復活できなくなりするので、現在固定IPである範囲の番号を切り替えて何とか...続きを読む

Aベストアンサー

>もしかしたらLANケーブルの挿入口が問題かも知れないので、暫く様子を見てみます。
隣に問題が発生していないPCがあるなら単純に交換すれば確認ですます。


隣にPCがなければ、長めのLANケーブルを用意して、問題のPCと正常に稼動するPCにLANケーブルを繋いで確認します。
LANケーブルを変えても障害が発生するなら・・・PCの「LANケーブルの挿入口」と考えて間違いないです。

Q全くネットが繋がらなくなりました。ヘトヘトです。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯しており、断線とかではない様子。インターネットへの接続を新たに構成しようとすると、エラー651により失敗します。

【今まで試したこと】
 ・コマンドプロンプトからipconfig/release、ipconfig/renewをしても、「メディアが接続されてないと何もできません」と出て何も起こりません。

 ・ping 169.254.167.27としてみると、パケット数:送信=4、受信=4、損失=0、ラウンドトリップの概算時間:最小=0ms、最大=0ms、平均=0msと出ます。

 ・マカフィーのプラスというセキュリティソフトのトラブルのせいかもしれないと、コントロールパネルから削除しましたが、何も変わりません。セーフモード?で起動し、マカフィーのサイトの削除ツールをと試みましたが、ネットに全く繋がらないので、何もできません。

 ・システムリカバリで初期に戻し、フレッツ接続ツールから試みましたが、「サービス情報サイトへの接続の確認に失敗しました」と出て中断してしまいます。(エラー番号:T69-030-001、環境コード:61-1-0-99-00-61、WindowsのPPPoEクライアント)

 ・ルータ等のオンオフも繰り返しましたが、変わりません。ランプは、PPPが消灯、初期状態が橙です。


 あとは、何を試せばいいでしょうか。。
 パソコンを買い直すしかないのでしょうか。どうか、よろしくお願い致します。

1ヶ月程前からインターネットへ接続できなくなりました。。助けてください。携帯からなので読みにくいかもしれません。

【状態】
 使用PC: lenovoG570
 使用OS: windows7
 ルータ: PR-400KI

モデムを介して有線でYahoo!BB光フレッツ(IPv4 PPPoE)を利用しています。
コマンドプロンプトでipconfig/allを見ると、「メディアは接続されていません」とでて、ipアドレスはそれぞれipv4が169.254.167.27、ipv6がfe80~から始まっています。
ルータは、電話回線差し込み口側、PC側ともにランプは点灯して...続きを読む

Aベストアンサー

>教えていただいた通り、ルータの初期化をしたところ、ルータのipv4アドレスが192.168.1.2に変わりました!

正常に初期化されたものと思います、初期化したのならPR-400KIを再設定し直さなければいけません。
設定方法は下記URLのPR-400KIマニュアル「4-3本商品の設定をする」を見てください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

>(2)の接続環境の設定をしても、変わりません。エラー651で返されてしまいます。

こちらはPC内の設定であります、PR-400KIはルータであるのでPC内でのPPPoEの設定は必要ありません。
PR-400KIにプロバイダの契約書に記載されているユーザ接続ID(@マーク以降xxxx.jpまで入力)とパスワードを設定してください(上記URLの手順)。

Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

Qフレッツ光が何故か使えません(PPPランプ消灯)

先日フレッツ光のインターネットを取り付ける工事をしました。
業者さんはただ「Wifiも使えますよー」と言い残し帰ってしまいましたが、後気づいてみればPPPランプが点灯していません。LANケーブルでノートPCとを接続し、トリセツに書いてあったとおりにウェブブラウザを開いてセットアップをし、最後まで正しくやりましたが(そのはず)、未だにPPPランプは点灯せずインターネットにも接続されません。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

貴方様が読んだと言う「トリセツ」の機器名、つまり、回線終端装置の機器名を明示してもらわなければ正しいコメントは無理でしよう。

また、貴方が選んだ設定方法は、CD-ROMを使用した「簡単設定」なのか、「トリセツ」を読みながらの手動設定なのか、いずれでしよう?

いずれにしても、設定作業が正しくないので、ネット接続が不可で、PPPランプも消灯したままです。(もっとも、「常時接続」を指定していなければ、消灯したままですよ)

もう一度、「振出しに戻って、やり直し」が正解だと思います。
その際、現在PCにある接続設定をキレイに削除し、回線終端装置は、初期化します。
方法は、「トリセツ」に記載してありますから読み飛ばさないでください。

なお、無線LANですが、
ノートPCに無線受信機能があっても、回線終端装置には単独では送信機能はありません。
したがって、送信するためのカードをレンタルするか、親機を購入するか、のどちらかです。

QYahooBBで起こる異常なまでの切断について

私の友人のコトで相談なのですが、
友人はインターネットを始めたくてYahooBBに加入したのですが、
頻繁に回線が切断されるという現象に悩まされてます。
特にオンラインゲームを遊んでると切断死というのが
起こり、まともにゲームもできないようでした。

そこでプロバイダの変更を勧めたのですが、
友人もあれこれYahooのサポートと話してたみたいでサポートの人に
『プロバイダを変更しても使う回線はNTTの回線なので、
改善されるかどうかは微妙なところ』といったような答えが返ってきたそうです。

実際そう言われると納得してしまいそうなのですが、
ホントにそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

回線切断の理由は様々あります。
交換局から離れていれば,それはADSLそのものの限界によるものですので,他社を用いても改善は期待できません。

ガス検針器のシステムが電話回線を使っている場合はよく切断されると言われますので,ガス会社に確認してみるのも手でしょう。

YahooはNTTや他ADSL業者とは別のADSL規格を採用していますので,他社の他規格のADSLを用いれば,改善の期待ができないわけではないと思います。
Yahooのオペレータさんは「他社に乗り換えて」とは絶対言えませんので,そんなことで納得してはいけません(^^;
日本では,大きく分けて
・Yahoo採用の規格
・NTT,eAccess採用の規格
・ACCA採用の規格
の3種があります。後者2つは兄弟のようなものですが,Yahooは別規格です。

当方宅は,ACCAの回線では(帯域調整をしても)頻繁に切断が生じていましたが,eAccessであれば,全く切断は生じません。


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