プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に鬱で病院に通っていたのですが、家族の理解が得られず病院をやめてしまいました。病院に通っているときに処方された薬はあまり体にあわなかったので何度も変えてもらってました。

病院に通うのをやめてから、症状がさらにひどくなり今ではほとんど引きこもり状態です。

症状としては、対人恐怖症と不眠症です。

小さいころから、人の輪に入るのが苦手で、体重も学年一重く、社会人になっても痩せることはなくそのことでずっとイジメられてたこともありすっかり人が怖くなってしまいました。

あと、この症状はなかなか理解してもらえないのですが、昔からおなかがよく鳴るんです。おなかが空いてなくても部屋中に響き渡るくらいすごい音で鳴るのでこれでもよくイジメられました。病院で相談してガスを消す漢方薬を処方してもらったのですが効き目がなく、長時間静かで人がいる部屋にいることが怖くてその場にいることができません。

昔先生や、病院自体の雰囲気も合わないところが多く何度も病院を変わっていました。

男の先生に手を握られながら話を聞かれたりと気持ちが悪くやめてしまったり、受付の女性が患者さんたちを見下すような態度をとっていたり、先生がこちらの目を見ずカルテばっかり見ていたり、病名をはっきりと言ってくれないなど、良い病院・先生にあったことがありません。

(1)いま姫路~加古川あたりで病院を探しているのですが、どこか良い病院はないでしょうか?

あと、薬や医療費の減額のことも教えてください。

(2)昔私が病院に通っていた10年前と比べて今、薬は良くなっているのでしょうか?
昔処方された薬は副作用が強く、吐き気や眠気、考え方がネガティブになってしまって酷いときには自殺未遂をしたりとあわないことが多くありました。

(3)昔、収入が少なくて病院に申請をして医療費を安くしてもらっていたのですが、これは今でもこの制度はあるのでしょうか?あとどこの病院でも申請できるのでしょうか?

どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> (3)昔、収入が少なくて病院に申請をして医療費を安くしてもらっていたのですが、これは今でもこの制度はあるのでしょうか?あとどこの病院でも申請できるのでしょうか?

これのみ分かりますので回答させていただきます。
自立支援制度のことではないでしょうか?
URL張りますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/seisinsenta/jiritu/ …
    • 0