アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたことで繰り返す膀胱炎を根本的になおす方法はないでしょうか。
漢方かなにかでよくなりますか?

A 回答 (2件)

もし本当に膀胱炎なら、泌尿器科へ行き尿検査をすればその場ですぐにわかりますよ。

抗菌薬(飲み薬)を処方され、3~5日もすれば完全に治ってしまいます。

私は10年以上前に膀胱炎になったのですが、それ以来一度も膀胱炎にはなっていません。

漢方で治せるかどうかは、ここで質問するよりも「膀胱炎 漢方薬」で検索すればすぐ出てくると思うのですが、そもそもそんなに膀胱炎を繰り返しているのになぜ医者に行かないで漢方薬なんかで治そうと思うのでしょうか?

漢方薬は費用も高いし時間もかかるのでは?

#1さんもおっしゃっていますが、医者に行って本当に膀胱炎なのか確認したほうがよくないですか?
    • 0

miffy384さん、また膀胱炎ですか?

今回もまた、いろんなIDであちこちの掲示板に同様の質問をマルチポストしているようですが、病院に行って、「根本的になおすにはどうしたらいいですか?」と質問してはどうですか?

そもそも、尿に血が混じっているのでしょう?
それを、自分で「慢性膀胱炎」と言っているようですが、本当にそうなのかどうかも病院で確かめたわけではないのでしょう?膀胱炎なのかどうかも分からないのに、その血尿が漢方で治るかどうかなんて、この質問を読んだだけの回答者に分かる訳ないでしょう?

病院に行って何の病気か調べてもらった上で、根本的な治療法や予防法を医師に相談するべきです。

たとえ前回膀胱炎だったとしても、今回もそうだとは限りませんよ。
アラフォーと言えば、体のあちこちに不具合が出始める年齢です。心配なら早めに病院を受診することを勧めます。
    • 0