「グッバイマイラブ」
歌・坂上香織 作詞・なかにし礼 作曲・平尾昌明

という曲が聞きたいと母が言うのですが、見つかりません。15年ほど前の曲らしいですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

『ゴールデン☆ベスト・シリーズ 坂上香織』

に収録されています。
この曲はオリジナル曲ですね。
因みにこのシングルのB面が拓郎さんの「夏休み」のカヴァーでした。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

皆様、なんでそんなにお詳しいんでしょうか?(笑)
ありがとうございました。母も喜びます。

↑このサイトは試聴できるんですね。
ブックマークしました。

すみません、#3です。

すぐ訂正したのですが、書き込まれていませんでした。もしかしたら重複するかもしれませんが・・・
↓の回答で、
Xオリジナル曲 は、
○オリジナル・シングル・ヴァージョン
(勿論、オリジナルを歌ったのはアン・ルイスさんです)

XこのシングルのB面が拓郎さんの「夏休み」のカヴァーでした。
○このシングルのB面は「もう一度振り向いて」です。
(「グッドバイ・マイ・ラブ/夏休み」のカップリングは、アルバム『夏休み』用のプロモシングルでした)

以上、訂正します・・・

因みに発売データは、
1989.7.26シングル「グッドバイ・マイ・ラブ/もう一度振り向いて」
1989.8.9アルバム『夏休み』でした。
このアルバムには、
[ヴァージョン2(アルバム・ヴァージョン)]が収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

母は、この曲を練習して、歌うのだそうです。
72歳(笑)

坂上さんは、現在おいくつなんだろう・・・

ありがとうございました。

坂上香織のカヴァー・ヴァージョン(89年)は、東芝EMIから、アン・ルイスのオリジナル(74年)は、ビクター・エンタテインメントからベストCDが発売されています。

アン・ルイスのほうは、オムニバスの「続・青春歌年鑑’74」(CRCN-40810)にも収録されています。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/20 …
    • 0
この回答へのお礼

これだあ! あるんですねえ。
皆様どうやって検索しておられるんでしょうか。

歌・坂上香織さん・・・って方じゃなきゃダメなんですか?

元々はアンルイスが歌ってたと思うのですが
これならわりと簡単に聴けると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、アンルイスじゃないかって、何度も確認したんですが、そうじゃないらしい。