プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方3歳の子の親です。
少し前から、子供向けの映画の前売りを買い、
今日一緒に行く約束してました。
ところが今朝になって子供がエズイたので熱を測ったら37.5度ありました。
でも子供は元気ではあります。
そんなだから妻は子供を映画を見に連れて行くと言います。
私としては、ちょっと信じられなくて、映画なんか行っている場合じゃない。
医者に行くべきだと言うと、ふてくされながら医者の予約をして、
それから私と口を聞いてくれません。
今時は、子供が熱があっても見た目が元気なら外出するのが当たり前なのでしょうか?
私の感覚が古いの?

A 回答 (5件)

その後、お子さんの体調はいかがですか?

奥様からしたら、とても、お子さんが楽しみにしていた映画なので、本人も元気そうだし連れて行ってあげようと思ったのではないでしょうか。

確かに楽しみにしていた行事や旅行など、体調不良で我慢するのは子供にとって体調不良より辛く感じる事かもしれません。

だからこそ、予定がある時は、より親が健康管理に気を付け、気を配ってあげて、キャンセルにならない状態にもっていってあげるべきだと。
まぁ、それでも遠足熱とか出したり、いくら気をつけていても運悪く...、などあるかもしれないですが。
どうしようも出来ない事もある。という勉強でもあるので、私は連れて行きません。

映画は、また機会があるけど、我が子に何かあったら、また...とはあり得ませんし。

我が子は1歳なので過敏過ぎるのかもしれませんが、微熱でも、何かあったらと心配です。
子供は急変しやすいですから。

結論は何を優先させたか、でしょう。

奥様は、お子さんの気持ちを。
主さんは、お子さんの体を。

お互い、どちらも優先したくなる事で、仕方なかったのかな。

正直に、「最近、寒暖の差が激しく、子供の、ちょっとした体調不良の急変があったら、と心配になってしまって。君の子供の気持ちを思う優しさをむげにしてしまって、ごめん。また機会を作るから体調よくなったら、もっともっと楽しもうね!!」

と言ってみてはいかがでしょうか?

早く仲直り出来ると、いいですね。
お子さん、お大事にして下さい。

失礼しました。
    • 0

今の時期は卒園式、進級式なども控えてますから、

他の子のことを考えても、お子さん自身の体調を考えてもあなたの判断が正しいと思いますよ。

まあ、お子さんが元気だから多分何で行けないの!ってぐずってその後処理が面倒だなぁ…。って
思ったかもしれませんから、フォローはあなたからしてあげてもいいと思います。
    • 0

私なら他のお子さんに風邪が移るのを避け出かけませんが・・・・

お子さんは奥さんの分身なんですね。
旦那さんは育児を助けるだけですので、奥さんに従ったほうが良いと思います。

正解・不正解はないと思います。
    • 0

こんにちは。

私でしたら、今日は避けます。
もし風邪を引いているとすれば、他の方達に菌をばらまく事になりますし、風邪でなかったとしても、そうやってちょっと位の体調不良ならいいやと見に来ている人から余計なお土産(病気)をもらいかねません。体が弱っている時にもらってしまっては、後が大変そうなので。

ひょっとして奥様はお仕事をなさっておいででしょうか。
それで土曜日しかお時間を取れないのでしょうか。奥様もお子さんとのおでかけを、とても楽しみにされていたのでしょうね。

どうしても奥様が納得されないのでしたら、病院に行かれた際に先生にお伺いされてみてはいかがでしょうか。
それで病院の先生が「いいんじゃないですか」とおっしゃれば、質問者様も少しは安心できるのではないでしょうか。

どうぞお大事になさって下さい。
    • 0

子供の変化は早いのであなたの感覚が正しいと思います。

映画を捨てても4500円位まででしょうから、子供がこじらせると
そんなもんではすみませんよ。
    • 0