プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏タイヤに戻そうと確認してると
幅5ミリほどのガラス片みたいな物がど真ん中に埋まってる感じです
取ろうと思えは引っ張り出せる感じです。

そんな深い感じはしませんが抜いて「エア漏れなんてあれば困ります」

こう言うのは抜いていいものなんでしょうか?
タイヤショップで見て頂いた方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ガラス片、砕けないようにそっと抜きましょう。


抜く前にチョークかマジックでもいいです、刺さっている場所を丸く囲っておきましょう。
そうしないと抜いてから何処に刺さっていたか判らなくなります。
抜いた後エア漏れがないか確認してもし漏れていれば修理屋さんへ持ち込んで直してもらって下さい。
エア漏れの確認は石鹸水なの泡の出るものを刺さっている箇所につけて泡がふくらまないかで見ます。
放置したまま装着するとくさびのように刺さっているので少しづつ深く刺さっていきます。
早期の発見でパンクに至らない事が多いです。
夏・冬のタイヤの切り替えに必ず点検して装着する事です。
そうする事で安心して運転できます。
    • good
    • 0

今は車両には装着していないのですよね?



なら抜きましょ

でどの程度まで差し込まれているのか?
貫通しているのか?以外に表面だけか?確認しましょ

異物を抜いてエアーが抜けたら、そのままショップやスタンドに持ち込んで補修する
一晩ぐらい放置してもエアーも抜けないなら、特に問題無しなのでそのまま車両に装着する
    • good
    • 0

パンクしているならば、必ず空気は漏れます、石鹸水の様な物をかけて空気が漏れている様ならば、そのまま修理できるガソリンスタンドや修理屋まで乗っていき修理してもらう、漏れが無い様だったら刺さっている物を抜いて終わり。

    • good
    • 0

抜かずに パンク修理の出来るガソリンスタンドやタイヤの専門店等に持ち込みましょう 購入店がデスとです。


多分ガラス片ならゴムの部分で止まってると思いますが 抜いて空気漏れることがあれば パンク修理になります 修理のとき 刺さった方向が分からないと修理出来ないこともあるので 万が一のことを考え持ち込みをすすめます。
タイヤを外して持ち込みなら 費用は取られないと思います。
    • good
    • 1

タイヤの空気圧はかなりあります。


不用意に抜いて空気をまともに浴びたらえらいことになります。

実話で、
トラックに嫌がらせをしようと、タイヤをナイフで刺したところ吹き飛ばされ、
アスファルトで頭を打って死亡したなんてこともありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!