アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から海外へAirAsia Scoot Jetstarなどの航空券をネットで購入する方法

使用したものはVプリカです。
VISA MASTER JCBなどのクレジットカードは持っていません。
3つの会社ともはじかれてしまい購入することができませんでした。
決済の段階で支払いにエラーがでたり、不承認と表示されました。
シンガポール→中国へのチケット
シンガポール→日本
マレーシア→シンガポール
海外から海外へJPYでは支払い不可能なようですが
日本からJetstarでシンガポール行きのチケットは購入できました。
幸いなことに現地の友人のクレジットカードで代理で購入してもらえましたが、
なんとか自前の方法で購入したいのですが良い方法があったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

日本発着の国際線ならLCCだろうとなんだろうと日本国内での決済ができますので、VプリカでもOKなのでしょう。

しかし外国→外国の航空券の場合、決済が外国通貨であるだけでなく、その国で使用できるクレジットカードが信用担保になっているので、Vプリカでは使用できないのです。Vプリカは国内でしか通用しないからです。

クレジットカードで購入した航空券は最悪の場合、パスポートとカードを見せることで手続きをしてもらえることがあります(絶対に大丈夫ということではありません)それぐらいの信用取引なので、現地で使えるカードじゃないと利用できないのです。

ですから、#1が言うように、VISAかマスターまたはアメックス、ダイナースなどの国際流通クレジットカードが必要になります。
    • 0

VISA MASTER いずれかのカードを作成する以外にありませんね。

• 0