最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。
○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
○グラフィックが美しいもの
○ストーリー性が良いもの
○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの
○PSでもPS2でもいいです
○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG
○できれば廉価版で
○登場人物が多い方がいいです

私がプレイしたことがあるのは
幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、
探偵神宮寺三郎などです。

上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「サモンナイト」シリーズはいかがですか?


シュミレーションRPGで、1,2がPS1、3がPS2からでています。
(GBAからも1作出ています。が、本編(?)と少しゲームジャンルが異なります(アクションRPGです)ので、このたびの回答は1~3のものと思ってください。)

・マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
まさしくマルチエンディングです。
細かく見れば、キャラの数+αのエンディングがあります。
2,3ではクリア後にできるストーリーもあります。 

・グラフィックが美しいもの
かわいらしいイラストです。
オープニングのアニメもなかなかだと思います。
詳しくは、公式ホームページをどうぞ。
(参考URLをつけますね。)

・ストーリー性が良いもの
・感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの
個人的ですが、はまりまくってます。
世界観がしっかりと作られてますし、
小説、ドラマCDと、メディア展開もされています。
これについては、やっぱりやっていただくのが一番だと・・・。

・PSでもPS2でもいいです
・ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG
上記のように、1、2が、PS1。3がPS2からでています。
ジャンルはシュミレーションRPGです。

・できれば廉価版で
3はまだですが、1と2は、廉価版がでています。

・登場人物が多い方がいいです
多いです。
仲間になるキャラだけでもかなりの人数になります。
さらに、会話シーンでは主人公を除く全てのキャラがちゃんとしゃべってくれます。


もうひとつ、女性の方ということなので・・・
「かえるの絵本」もかわいいですよ。
メインとなるストーリーのパターンが3種類。
もちろんマルチエンディングで組み合わせで数えていけば、それはもう膨大な数になります。
育成シュミレーションと、RPGをあわせたようになっていて、RPGパートで仲間になるキャラが13人います。
(一度に一緒に冒険できるのは、2人までですが・・。)
プレイする画面は、ドラクエ並の2Dマップですが、
条件を満たすと見ることができる「絵本」がすっごくかわいいです。
PS1で、廉価版あります。

あとは、前の方もオススメされてますが、「ポポロクロイス」シリーズも良いですよ。
マルチエンディングではないですが・・・。

ボクのオススメはこんな所です。

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サモンナイトは私が探しているゲームの条件にとても合うのでぜひやってみたいです!
かえるの絵本は聞いたあったのですが、とても面白そうですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/09 12:26

「Ever17 -the out of infinity-」


が圧倒的にオススメですね。natunaさんのご要望の中では、
○登場人物が多い方がよい
だけ当てはまりませんが。主な登場人物は「?人」です・・・ネタバレになるので言えません。

このゲームはアドベンチャーで「久遠の絆」等とは違った感動(驚嘆?)を与えてくれるゲームです。
様々なエンディングは真のENDの伏線でしかありません。ひっぱりに、ひっぱって・・・最後に「何、何なの?・・・だ、だまされたー!!(良い意味で)」って感じ・・・わかります?わかりませんよねえ。このゲームの魅力を何とか言葉で伝えたいんですが、ネタバレの制限がある上に、私自身何とも言葉では言い表しにくい感動(驚嘆?)の仕方だったので、なかなかこのゲームの魅力を言い表せません。友人に勧めたときも最後は「とにかく、やっとけ!」って勢いでどうにかしてしまいましたし(^^)

多少難しめのお話ですけど、「久遠の絆」をプレイされたほどの方なら問題ないはずです。

私が口べたなばかりに説明がうまくできないので公式サイトのURL置いときます・・・ただ、公式サイト見てもその魅力はなかなか伝わりにくいでしょう。最後までやってみなきゃわからないんです、この魅力は。

参考URL:http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しめそうなゲームですね!
URL参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:32

「僕の夏休み2」


・結末は一緒ですが、EDにいたるまでの過程が無限にあり、やり込めると思います。
・グラフィックはPS2標準レベルですが、「キレイキレイのCM」の人が原画を描いていて、雰囲気に非常によく合っています。
・ストーリーに奇抜な点は一切ありません。というかストーリーに乗せられるゲームではないのでストーリーを感じにくいかもしれません。ですが主人公の「ぼく」が過ごす島で出会う人々との会話、島の空気、そういったものが、純粋で素朴なストーリーの中に、いつのまにかプレイヤーを引き込んでいきます。
・自分は感動しました。このゲームの肝は雰囲気ですので、ドップリ浸れると思います。共感という点においてですが、このゲームを本当に懐かしいと思うのは昭和70年代に子供時代を過ごした男の方だけだと思います、しかし自分はこのゲームのような日本は知らないのにもかかわらず、懐かしさを感じてしまうほどでしたので問題ないと思われます。
・BESTで出てます。
・さほど登場人物は多くありません、ただ、その分一人一人の背景や性格などがわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の夏休みは以前からグラフィックが綺麗だな~って思ってました!
のんびりしたい時にはとても良いゲームかなって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:30

Lの季節なんていかがでしょうか。



○マルチエンディングで何度でも楽しめる
○グラフィックが美しい
○ストーリー性が良い
○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれる
○PS
○ジャンル・アドベンチャー

に当てはまっています。

タイプとしてはnatunaさんが上げてらっしゃる「久遠の絆」に近い感じです。
久遠の絆に比べて「ギャルゲー要素」が強い感がありますが、ストーリーはかなり練りこまれていて女性でも楽しめます。

参考URL:http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/el/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久遠の絆に近い感じなら楽しめそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:27

魔人学園シリーズ


いろいろ出てますが外法帖がとくにオススメです。何度も出来そうです。
ストーリー性もいいです。友情あり恋愛ありで。会話で自分の感情を選べるので楽しいです。
アドベンチャー+シュミレーションRPGです。
登場人物は多いです!

ヴァルキリープロファイル
エンディングは3種類あります。
グラフィックは綺麗です。ストーリーもとてもいいです!深いです。
基本的にはRPGです。
登場人物も多いです。

既にプレイされてましたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つともプレイしたことありませんのでとても参考になりました!
2つともしてみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:23

ADVなら「クロス探偵物語(PS)」を強くお勧めします。


廉価版が前後編に分かれていて各¥1500とお得です。

参考URL:http://www.workjam.co.jp/product/cross_d/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!
事件を解決していく過程って楽しいですよね。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:21

チュンソフトの「街」はどうでしょうか。

PSのゲームで、廉価版も発売されています。今だに名作とされているサウンドノベル系のゲームです。

主人公Aが行ったごく普通の行動が、全く関係のない他の主人公達に大きな影響を与えたりするので、選択肢ひとつひとつが楽しめる作りになっています。

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/game/machi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュンソフトは面白いゲームありますよね!
かまいたちと弟切草はプレイしました!(書き忘れてましたが。)
街は評価が高いゲームなんですね~。
ぜひプレイしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:19

スターオーシャン・セカンドストーリー


ティアリングサーガ
ゼノギアス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
リンダキューブアゲイン
ポポロクロイス物語1~2

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてましたがmoonもポポロクロイスもプレイしたことあります!両者ともとても楽しめるゲームですよね!!
たくさんゲームを紹介していただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:15

PSのペルソナ2罪はどうでしょうか?



ストーリー性はかなり深く1回目のプレイでは満足できないと思います。エンディングも感動できます。

他にPSのブレスオブファイア4、PS2のダーククロニクルもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廉価版で出てますよね~!
ストーリー性がいい物には惹かれます。
参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 12:13

PS2の「君が望む永遠」はどうでしょうか。


条件のうち、
○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
○ストーリー性が良いもの
○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの
○PSでもPS2でもいいです
○ジャンルとしてはアドベンチャー
には合致しているものと思います。

参考URL:http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/rumblin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルはよく聞いたことがありましたが、中身が良くわからなくて男性向けかなって思っていました。。
参考URLありがとうございました!

お礼日時:2004/03/09 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサツマイモのマルチについて

サツマイモはマルチか、そうでないかで、食味において違いがあると言われていますか?
私は去年初めて、サツマイモを作りました。マルチがけで。
しかし、近所の方から頂いたサツマイモのようにホクホク、ポロポロしていず、ベットリしたものでした。
元々の土質、環境、施肥法など条件はたくさんあると思います。(ちなみに、前作はタマネギ、苦土石灰・堆肥・48で作りました) 元肥は刈り草の完熟堆肥・草木灰・モミガラの薫炭でした。それ以外のチッソなど施していません)
リンサンが食味に反映するとのことを知りましたので、今回は過リン酸石灰を使おうと思っています。
それは別として、マルチの食味に関しての影響は、一般的になにか言われているのでしょうか?
なにかご指導お願いします。

Aベストアンサー

堆肥についてですが刈草堆肥の場合は普通の堆肥に比べ窒素分が若干たかい傾向に有ります堆肥の窒素分は1トンで3キロから7キロ程度は含まれていますから1トンでサツマイモが必要な窒素の量になります通常散布では10アール当たりで3トン程度施用されますからそれだけで窒素分が多くなります通常の作物では堆肥の窒素分は無視しても良いと言いますがサツマイモでは吸肥力が非常に強いので無視することは出来ません刈草堆肥はカリ分も窒素分と同程度含まれます。質問者の方の土壌は非常に良い状態だと思われますから1年程度堆肥を入れなくても問題は出てこないと思われますし非常に肥持ちの良い土壌であると思いますからなおさらです。
米ぬか100キロで約窒素3キロリン酸7キロカリ4キロの肥料分が有りますから通常のサツマイモなら充分な肥料分が含まれています。
畦を作るときに下に稲藁の束を入れると排水性や通気性が良くなり一時的に分解するために窒素分が稲藁に吸収されますから役立つかも知れません吸収量は極わずかです昔から私の地域では行われていましたが。

Q携帯ゲーム探偵神宮寺三郎

探偵神宮寺三郎・明けない夜・第2章で、熊さんがプリヤオで家宅捜査しているとき、携帯を見つけたのですがロック解除の暗証番号がわかりません

Aベストアンサー

ストーリー中、どこかで四桁の数字を見掛けませんでしたか?
まだなら、まだ調べてない場所にあるはずです。
誰かの自宅の引き出しとかゴミ箱とか、誰かの誕生日とか…。
喋ってしまうと面白味がなくなるので、ぜひ自力で見つけて欲しいです。

私も神宮寺はかなり遊びましたよ~。

Qサツマイモの甘納豆

料理好きの皆様はじめまして
一緒に仕事してる方が先日サツマイモをたくさん頂いたそうですが、サツマイモといえば、大学芋・天ぷら・スイートポテトくらいしかレパートリーがないので、何かサツマイモの美味しい食べ方を教えて下さい。
あと、[サツマイモの甘納豆]とゆうのがあるそうです。
どなたかレシピを知っていたら教えて下さい。(芋ケンピではないそーです)

Aベストアンサー

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚めに皮をむき、水でよくさらし、くちなしの実で色付けしながら、やや固めにゆで、水でもう一度さらします。
(2)水にグラニュー糖100gを加えて煮立て、水気を切った(1)を加えて軽く煮立つ位の火加減で1~2分間煮、火を止めて、そのままひと晩おきます。
(3)サツマイモをくずさないようにていねいに取り出し、シロップにグラニュー糖100gを加えて煮溶かし、サツマイモをもどし入れ、(2)同様にします。
(4)もう一度サツマイモを取り出し、残りのグラニュー糖、ラム酒を加えて(2)同様にします。
(5)サツマイモをくずさないように取り出し、ザルなどに広げて乾かし、仕あげ用のグラニュー糖をまぶします。

参考URL:http://www.osakagas.co.jp/cgi-bin/recipe?01673

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚...続きを読む

Q探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUEで

今現在浦生が殺された場面で浦生の部屋を捜索しているのですが先に進めません。
電話機が怪しいみたいなセリフが出たんですが何処を捜索すればいいのか解りません。

知っている方、いらっしゃれば教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

▽調べる 蒲生、手首、頭、血、血文字、電話、食卓テーブルの上の名刺・お金、テレビの上のマッチ、インターフォン、拳銃、テーブルの上の本・リモコン

あたりですかね?

このゲーム基本総当りなので攻略なくてもクリアは出来ると思いますが、攻略張っておきますね。
ネタばれ嫌なら見ないほうがいいですよ。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/games/jinguuji9.html

Qサツマイモの切り口

今日、スーパーでサツマイモを購入しました。
サツマイモを包丁で切った切り口から
白いミルクみたいな液体がにじむ感じで出てきました。
ちょうど、皮に沿った実のぐるりからです。

この白い液体を触るとベトベトして
石鹸で洗ってもなかなか落ちず、しばらくベトベト感が
残ってしまいました。

この白い液体の正体は
サツマイモのデンプンか何かでしょうか?
今までサツマイモを調理してきて
初めて遭遇したので、調べてみたのですが
納得いく答えが見つけ出せませんでした。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんわ。私は以前からその、なぞの液体に遭遇してきましたが、時に気にしていませんでした。
で、調べてみましたら、切り口からにじみ出る白い液は「ヤラピン」という物質で、糖脂質の一種です。
(べとべとや水で落ちにくいのはこの成分のせい)緩下作用(便秘改善)があります。なので、昔からサツマイモを食べるとお通じがよくなるというのは、食物繊維だけでなくこの成分も影響しているようです。
洗い流さない方がお得かも…。

Q幻想水滸伝好きにオススメのRPG

幻想水滸伝(1、2)が大好きです。幻想水滸伝が好きならこれもおもしろいよ!みたいなソフトがあれば教えてください。タイトル+簡単な内容説明も書いてもらえると嬉しいです。(他にはテイルズシリーズはプレイ済みです。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし、自分の世界へもどることと、自分の世界での友達をみつけること。
戦闘はキャラを動かしながら(右スティック)魔法、召喚、技などを選択して行動します。(方向キー又は左スティック)

FF7は星の命をテーマにしたファンタジーで、グラフィックは未発達ですが、ストーリーは人気。
キャラでデザインもSFCと一変し、10代ファン獲得作品です。
初PS作品ということで、3Dのフィールド、町は操作しやすいです。

FF8は等身が上がり、いままでのファンタジーから学園モノなゲームになりました。
誰も死なないFFはこれが初めて。
ミッション、戦闘回数によってSEEDランクが決定し、一定時間毎にお金が支給されます。
戦闘も、見るだけではなく、ボタンを押すことで攻撃力アップの応援もあります。
魔法は覚えるのではなく、てきからコピーする形で、1個から一回発動できます。
魔法を装備することでステータスがアップするジャンクションシステムもあります

FF9はファンタジーに回帰した作品。
説明機能ヘルプがついていて、説明書を読まなくても楽しめます。
ミニゲームも豊富で、別行動チームの様子を見る機能もあります。
戦闘のトランスシステム(条件によってパワーアップ)
はFF6の応用。
ムービーはPSで最高峰です。

FF10は初めて声を収録した作品。
ムービーはいままでと比べ物にならないくらい綺麗です。
いままでと違い、フィールドが存在しません。
フィールドマップもそんざいしません。
替わりに等身大ダンジョン、フィールド似ダンジョンとかですね。
マップは進んだ分表示される小マップタイプです。
物語は一番感動しました。

FFタクティクスはFF7のすぐ後に出たRPGですが、戦闘はシュミレーションとなっています。
(自分チームのキャラ(3頭身)を戦闘マップ上で動かし、相手チームのキャラを倒していく)
世界観は中世ヨーロッパ風。
ジョブ(仕事。剣士、アイテム士、白魔道士、黒魔道士、召喚士、風水士、ものまね士他。)
を選んで特技を覚えたり、それによってなれるジョブが派生したり、自由度の高いゲームです。

聖剣伝説レジェンドオブマナは3頭身キャラを操ってマップを広げていく(ランドメイクシステム)
1話完結ストーリーを好きな順番にプレイし、好きに町を配置し、好きに武器、楽器を製作し、最後の話、マナまで進めていくRPG。ムービーはOPに少しのみ。自由度が高いので繰り返しプレイできます。

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし...続きを読む

Qステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にはなんでジャガイモ・人参・インゲン又はコーン
なんですか?
なんでサツマイモだったらダメなんでしょうか!?

Aベストアンサー

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であればスイートポテトの様な甘味系の菓子として適してますね。
ステーキは元々が塩コショウの味なので、これに合うジャガイモが適していて、甘味系のサツマイモとの味の組合せが合いにくいのかと思います。

その様に考えて見たところ、牛肉との取り合わせが絶対に不可能ではなさそうな料理が考えられますね。思い付きですけど、黄色味が映えたサツマイモを角切りにして形を崩さない様に甘く含め煮にし、たものと、牛の大和煮の様なものを組合せて懐石の「八角」として出すのはあり得るのではないかと。
あくまでの素人の思いつきですが。

ステーキと組合せるとしたら、同じ皿に盛るのではなくて、スイートポテトあるいは形は別でもスイーツとしてデザートに出すなら合いそうですね。要は工夫次第の様な気がします。

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であれ...続きを読む

Q幻想水滸伝3の発売日って???

たしか幻想水滸伝3が3月発売だったと思うのですが、詳しいことがわかりません。

ひょっとして私の勘違いなのでしょうか?

どちらにせよ幻想水滸伝3の発売日が知りたいので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

幻想水滸伝3は、2002年7月の発売予定となっていましたが今年の3月12日に発売日が未定になったという情報がありました。今のところ、発売日に関する情報は見当りませんでしたが、参考URLは幻想水滸伝の公式HPですので、こまめにチェックしていれば、いずれ発売日に関する情報も入手できるものと思いますよ。

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/,http://www.gameiroiro.com/2002/0312-4.htm

Qサツマイモの芽が出ていても食べてよいですか

買ってきて室温で1週間以上たって
サツマイモから芽が出ていました
とてもキレイなピンクの芽です

このサイトは写真をアップできないのが残念・・・


さて
ジャガイモの芽は毒だから食べてはいけない
とどこかで聞いたような気がしますが
サツマイモはどうでしょうか?

Aベストアンサー

 サツマイモは大丈夫ですよ。ジャガイモの芽がダメなのはソラニンという神経毒を持っているからで、サツマイモにはそれはありません。
 ピンクの色はアントシアニンという色素からきていると思います。これはいわゆるポリフェノールの一種ですので、かえって体にいいかもしれませんよ。

QRPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。
スクエアエニックス以外でお願いいたします。
大きいところから小さいところまで、メジャーな会社からマイナーな会社まで、何でもよいです。
たくさん教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的にはファルコムが好きです。
代表作はイースと英雄伝説シリーズでしょうか。

ゲーム機ではそれほどメジャーではないですが、オンラインを除けば、パソコンのRPGにおけるシェアはかなりのもんだと思います。たしかPS2では「イース6」「ツヴァイ」PSPでは「英雄伝説・白き魔女」が発売されてると思います。「ツヴァイ」オススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報