アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠中で今後子供が生まれた時のことを考え
ミルク調乳用に安全なお水を使いたいと思いウォーターサーバーを検討しています。

調べてみるとウォーターサーバーにも様々な種類があり
どれが良いのかが正直分かりません。

どんな成分のお水を選んだら良いのか
同じような境遇の方から回答いただけますと幸いです。


※比較サイトなどウォーターサーバーの紹介のみはご遠慮ください。

A 回答 (7件)

うちはハワイアンウォーターを使ってます。



成分はどれもほとんど変わらないんじゃないかと思います。
マンションでのキャンペーンがあって、サーバーがタダなので入ったのがきっかけです。
うちのは5ガロンとデカいので、頻繁に変えなくてもいいのが楽ですが
変える時に重くて、女性や子供だと辛いです。
小さい時から続けてるので、うちの子はお水好きです。
水筒の中身も水がいいらしく、外食しても水でいいと言い張ってます。

でも、できるだけ母乳の方がいいですよ。ダイエットにも赤ちゃんにも。
自分がお水を飲んで母乳を赤ちゃんに…(笑)。
買い物行くのが大変だからサーバーあった方が楽だし、ヤカン&ポットいらずです。

ちらっと見たけど、コスモウォーターだと水の選択肢もあっていいかも~?
    • good
    • 0

私も産まれる前に凄くお水で悩みました。

クリクラやアクアやキララ色々試しました....
うちではコスモウォーターの富士の微笑みを使っています。
上の子2歳下のが9ヶ月で現在でも使っています
色々と試しましたが1番美味しいですしオススメです!
イオンモールなどでも試飲をしている時があるので機会があれば...
お子様楽しみですね!

参考URL:http://www.cosmowater-server.com/
    • good
    • 0

完ミで育てています。



我が家はalpinaです。
他の方が紹介されている、
ハワイアンウォーターと同じ会社の別ブランドになります。

こちらを選択した理由は、
成分などで比べたわけではなく、
私の実家でこちらを利用しており、
私が飲み慣れていたからというものです。

ウォーターサーバーメーカーでミルクにも使えるとなっていれば、
特に成分等を気にしなくても平気だと思っています。

メーカーによって、
毎月定期購入しなければならないもの、
必要な時にに必要分だけ購入できるもの、
サーバー代の有無など色々あります。
この辺りを基準に主様のお宅で使いやすいメーカーを選んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

赤ちゃんにはミネラルを多く含んだお水は身体に良くないそうです。



というのも、乳児・新生児は肝臓が発達していないため
ミネラル分が消化できず消化不良を起こして下痢や嘔吐の原因になるみたいで。

だから選ぶウォーターサーバーとしては硬度が低いお水が良いと思います。

大人であればお水の種類を問わずどれでも問題ありませんが、
赤ちゃん用には赤ちゃんの身体に合った水を提供しているウォーターサーバー業者を
選んだ方が良いですね。

今は赤ちゃんのミルク用にウォーターサーバーを導入する家庭が普通になってきており
メーカー側も赤ちゃんの身体に合った成分の水を提供しているところもあります。
※「スマイルベビー水」などがそうですね。

よくウォーターサーバーを検討する際、電気代やお水代で比較される方もいますが
そこまで神経質になるほど金額に大差はありません。

それより自分のお子さんの安全・安心に気を使ってあげてほしいです。

小さいうちに服用するお水は子供の成長に大きく関わってきます。
決して目先の費用面で妥協しないでくださいね^^

参考URL:http://y4ooke2r.seesaa.net/article/341997617.html
    • good
    • 1

こんにちは。


静岡県に住むイクメンパパです。

専門家ではありませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。


私は、3歳の息子を育てています。
なので、ミルクは卒業してしまいました。

静岡県という土地柄、非常時や災害時に敏感です。
ということで、最近、ウォーターサーバーを契約しました。

もちろん、色々調べてみました。
赤ちゃんのミルク作りに適しているのはどこか?
とかもです。


で、
私の結論は

[軟水(※)と呼ばれるものなら、ミルク用の水に使用してOK]

という事です。

※軟水とは?
 カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が少ない水


天然水と呼ばれるものは、
ミネラル分が多いというのが、特徴です。
そして、価格は高めです。
ということで、
天然水である必要はありません。


ミルク専用でしたら、
ミネラル分が少ない RO膜水 と呼ばれる水でOKだと思います。
価格も安いです。

そして
妊婦さんや赤ちゃんがいる家庭を対象とした
ボトルサービス
を展開しているメーカーがあります。


色々調べた結果、
私が契約したのは、クリクラ です。



契約の理由
・安い
・無料お試しがある(12リットル)
・解約手数料がかからない
・ミネラルが程よく入っていて、おいしい

ポイントとして
クリクラママ というボトルサービスがあります。
ボトル6本(12リットル×6本)サービスです。
価格にすると、7000~8000円です。

y4ooke2rさんは、妊婦さんですから対象です。
母子手帳を提示するだけです。



補足(1)
アクアクララについて
水自体は、クリクラと同じです。
ベビアクア というサービスがあります。

クリクラと比較すると
・サーバーが選べる
 ディズニーとかもあったと思います
 ボトルの設置が、女性でもしやすいデザインもあるかもしれません

・価格が高め
 サーバーレンタル代が掛かったと思います。

まとめると
アクアクララは、選べる楽しさがあるが、クリクラより高い
です。


補足(2)
アルピナウォーターについて
一番安いのは、アルピナウォーターです。
ミネラルは、ほとんど入っていません。
なので、無味無臭だと思います。

ミルク専用には良いかもしれませんが、
大人が飲むには、物足りないような気がします。



あまり書きすぎると、
文字ばかりで、つまらない回答になります。
とりあえず、このくらいにしておきます。


もっと詳しい事は、
私のプロフィールに記載している
Webサイト を御覧ください。
クリクラが我が家に到着した時の 動画 も公開しています。
情報を伝えるには、動画が一番!


y4ooke2rさんに、少しでもお役に立てれば幸いです。
「ミルク調乳に最適なウォーターサーバーが知」の回答画像5
    • good
    • 1

個人的には天然水でワンウェイボトルのウォーターサーバーがお勧めです。


また小さな子が飲む水であればウォーターサーバーの衛生面が徹底している
会社を選んだほうがいいです。
参照URLでRO(ろ過水)・天然水毎の値段の比較や
メンテナンス関連の情報が比較検討出るので参考にしてみてください。

参考URL:http://waterserverhikaku.blogspot.jp/
    • good
    • 0

個人的には天然水でワンウェイボトルのウォーターサーバーがお勧めです。


また小さな子が飲む水であればウォーターサーバーの衛生面が徹底している
会社を選んだほうがいいです。
参照URLでRO(ろ過水)・天然水毎の値段の比較や
メンテナンス関連の情報が比較検討出るので参考にしてみてください。

参考URL:http://waterserverhikaku.blogspot.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!