アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、

でもどれも早く終わってます。

巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、


なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの?

最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない)
また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない)

あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って

本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子
スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。

なんでそんなことするんでしょう?

原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが)

あのCMってもう終わらないのでしょうか?

どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。

なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。

まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される)
AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。

まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって

原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと?

誰か私と同じような気持ちの人いませんか?

本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。
一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。

あれを見たあと、 胸がムカムカします。

トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい?

ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな?

まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。

本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。
てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。

もう、あのCM抹殺したいです。

あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。

そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか?

本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

A 回答 (10件)

ドラえもんを呼んで育った世代です。



トヨタのドラえもんシリーズは楽しんじゃってましたが、武とジャンレノで秀吉とドラえもんってのは、ひねりすぎかな。

原作レイプというなら、家庭教師のトライのハイジだと思う。ハイジの世界観を壊してる。

ドラえもん好きとしては、F先生が亡くなった後のドラえもんそのものに怒りを覚える事が多い。
変にキャラクターに寄った話があったり、新しく脚本を作って映画化したものはどれもF先生の作品とは別物だしパッとしない。
今もF先生が生きていたら、こんな話をつくっただろう、ってのをつくって欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのおっしゃるとおり、ハイジのもファンが見れば不快でしょうね。

もう最近の日本のテレビはダメですね。夢を壊すようなのばかりです。
なんなんでしょう。だから 男はアニメ 女は韓国に流れるんでしょうね。

お礼日時:2013/03/10 18:47

もし良かったら一つだけ教えてください。


(ファン心理を知りたいだけで他意はありません。)

>このまま ひょっこりひょうたん島になってくれ。

ひょっこりひょうたん島に思い入れのあるファンの方々の心情は考えないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失言でしたね。

なんにせよ、トヨタは日産の安部礼司のようにオリジナルのキャラを考えるべきです。

そういうのを実写化にするべきです。

お礼日時:2013/03/10 23:19

答えは簡単です。



●なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの…

なぜなら、トヨタは江崎グリコやAUよりもはるかに潤沢な広告宣伝費を持っているからです。

そしてさらに、あの新型のクラウンはこれまでになくトヨタが力を注いで作り上げた勝負グルマだからなのです。

また、あのCMに出てくるクラウンの映像の美しさは専門家も認めるほど、つまりCMそのものもまた力作なのです。

●あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです…

それはあなた個人の好みの感想です、しかし、あのCMはかなり評価が高いのです。

ですが、不快を通り越して憎い…とあなたが感じた、それもひとつのあのCMの目的、あなたはトヨタの広告戦略にハマってしまい、良かれ悪しかれ、あなたはあのCMでしっかりと新型クラウンという商品を認知させられてしまったのです。

だからといって、あなたは心の底からクラウンが嫌いになったわけでもないのです。クラウンなんて見たくもない…、それはただ、今現在の表面的な感想にしか過ぎません。

ある程度月日が過ぎて、ふとある日、新型クラウンがカッコ良くみえたら、あるいは買えるだけの身分になったら、その時には、CMのことなどすっかり忘れて、間違いなくクラウンがとても素敵に見えるのです。

これが広告戦略というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?私はこのCMを機に日産派になりました。今日も安部礼司のFMやってましたが、日産はよくこの魅力的なキャラ安部礼司を考えたなと感心しました。

ソフトバンクのお父さん犬も同じです。ソフトバンクはよく考えてると思います。

それに引換、原作があるもの しかもファンが多いものをかってに脚色を変えて 目立てばいいって感覚で出してるのはどうかと?

クラウンのはまだいいですよ!でもドラえもんのミスキャストだらけの寸劇だけはやめてくれ。

安部礼司のような魅力的なキャラを作れって感じです。

もうこうなったら 日産様に 安部礼司の実写版CMをしていただいて、トヨタのCMを蹴散らして欲しいです。

お礼日時:2013/03/10 18:42

日本では少数意見は抹殺されます。




仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。トヨタをアンチにしてるのは少数派にしても、最近の日本のくだらないCMに憤りを感じてるのは少数派ではありません。
今の日本のテレビは うた番組 ドラマ すべてのものが昔に比べてファンは少ないです。

ちなみに私は最近 ひとりの時は日本のテレビは観ません。韓国物、アニメばかり見てます。

つまらないから。

お礼日時:2013/03/10 18:48

>不快でムカつくCMないですか?



ないです。

ドラえもんのシリーズは次回がどうなるか楽しみにしていますから、止めて欲しくはありません。

しかし、それほど嫌ならTOYOTAに一視聴者の声として届けたほうがいいでしょう。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/tvcm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにドラえもんにあまり思い入れのない人は、あのCM面白いんでしょうね。
でも思い入れのある人から見れば本当不愉快です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 18:49

ま、一企業のCMに目くじら立てんなよw





「ひょっこりひょうたん島」になったことだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま ひょっこりひょうたん島になってくれ。

目くじら立てるなというが、いきなり見たくもないものを見てしまう
(ドラマとか歌番組ならまだ見なければすむが、CMはいきなり飛び込んでくるのでそういうわけにはいかない)

この嫌な気分わからないでしょうか?

お礼日時:2013/03/10 18:50

前田敦子が出てる時点で秋元の権力絡みだろw


多分シリーズで続編が作られてるから もう1年は続くみたいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田敦子ってソフトバンクにも出てるよね。
本当いろんなところに出てるね。別に前田敦子は嫌いではないからいいですが!

いっそのこと 日産様に 安部礼司の実写版を作って(CMです)
トヨタのを蹴散らして欲しいです。
そこにも前田敦子出たりして(役柄的には姫川さつきあたり?)

お礼日時:2013/03/10 18:52

トヨタ本社にクレームを出すとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。
あと、日産の安部礼司を見習えと言ってやります。

お礼日時:2013/03/10 18:52

 確かに巨人の星やドラえもんがCMに使われと、夢が壊れてイヤですね。



 私の場合は、AKB関連CMは、嫌いです。
 CMを観ると不愉快で、その商品は絶対買いません。

 基本的にテレビは録画して観てますので、CMは当然早送りかスキップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も録画ではそうしますが、ほかの家族がいて録画ではない場合はそういうわけにはいかないんです。
気持ちわかってくれてうれしいです。

日産の安部礼司のように オリジナルキャラ作れって感じです。

お礼日時:2013/03/10 18:53

>そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように


>不快でムカつくCMないですか?

<ACジャパンのCM>

 数回程度なら許せるけど
連日は、不快

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当連日は不愉快ですね。お気持ちわかります。

お礼日時:2013/03/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!