プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憧れている先輩(既婚)との事なのですが。

・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。
・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。
・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。
・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。

私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。
でも、先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。

先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた飲みに行こう!」と言われ、私も飲みには行き続けたいので二つ返事でOKし、それ以降もチャンスがあれば誘ってくれ、私も喜んで行っています。

あれ以来はホテルに誘われる事もありません。
でも、先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか、気になる気持ちもあります。

そこで先日飲んでいる時に、私は先輩に「今好きな人居るんですか?」と質問したところ、「すごい事聞くなぁ」と言われ、「ご飯に誘うのはお前しか居ない」とか、「二人きりでは好きな女としか行かない」などと言われ、どうやらとても恥ずかしいらしくかなり遠回りをされましたが、私の事が好きとの事でした。

私が無理矢理言わせたのかなぁと思ったりもするのですが、先輩曰く、先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいるとの事で。。。
後輩さんは、先輩が私と仕事の事で電話している姿しか見ていないのにそう言ってるようで、どうやら他の女性社員と話す時とは明らかに態度が違うという事らしいです。

周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思うのですが、タイトルの通り、メールがあまり来ません。

質問をすれば必ず返事はあります。
他愛ないやり取りが続く事もあります。
でも、質問ではないメールには返信がない時があります。
質問じゃないからいいのですが、好きな相手からのメールには、いくらメール不精な男性でもメールを返すって言いますし。。。

結局、先輩が私を好きというのは嘘のように思えてきます。
するとますます、私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

A 回答 (4件)

既婚男性です。



質問者様と男女の関係になりたいという気持ちなのは間違いないと思います。
それだけが目的かというとそうではなくて好意も抱いていると思いますけど…
体だけが目的なら、もっと強引に行動すると思います。

メールの頻度で判断する必要は無いと思いますよ。
彼の家庭状況も関係しますからね。
例えば奥様がそういうことに敏感だとかです。
うちはそういうことには無関心なのでよくメールしてます。

結婚していても本気の恋愛はあると思います。
婚外恋愛の是非は別として…

「地獄に落ちるよ」と言われた男より
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こういう質問って難しいですね。
既婚男性と・・・というだけで質問への回答なく批判だけされる事も多いですし。

相手が本気か遊びかは本人にしかわからないので、4番さんのように遊びだろうという前提でその場合の思いなどを書いてもらえるのは参考にもなりますが。
世の中には本気の恋をしている既婚男性は少ないものなのでしょうか。

すみません話がそれました。

男女ではメールに対しての考え方が異なるとわかっていても、やはり一喜一憂してしまいますが、あまり気にしないようにします。

別に恋愛感情のない、ただ先輩として慕っている既婚の先輩は、どんなに遅れても返信が来るので、いろいろと比べてしまうのですが、人それぞれですよね。

お礼日時:2013/03/10 15:17

>先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか



「なんだよ、好きオーラ出てて確実にヤレると思ったのに、誘ったら来なかったなあ。
まあ、でもいつかヤレそうだから、ほとぼりが覚めるまでメシでも行きながら
つないどくか」

という気持ちです。


>私が無理矢理言わせたのか

いや、先輩も下心がありますので、むしろナイスパスと思ったことでしょう。
そして、「やっぱりこれは確実にイケるな」と確信したことでしょう。


>先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいる
>周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思う

このあたりが頭悪すぎ。
周りにそんなこと言われて、うれしかったりしてるんでしょ。
喜んでる場合じゃないだろうなあ。むしろ危機感感じないと。

こういうのって結構周りは見てますからね、バレバレなのね、あなたも、その先輩も。
両方頭悪すぎだよなあ。

やるなら完全水面下でやらないと。

でも、このような、第三者から見て頭悪すぎに見えるくらいノボセ上がってる時が一番楽しいのも事実だよなあ。
同僚・上司に発覚して先輩が左遷されるとか
あなたに対して妻から慰謝料請求の連絡が来るとか、夢にも考えないですよね。そりゃわかる。


>私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

繰り返しになりますが、いつかヤレそうなので、つないどくか、という気持ちです。


そういう意味では、

>先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。

というあなたの対応は、一回目としては正解だと思いますし、評価します。
最初っからOKですと安っぽく映りますし、じらすと男性は俄然やる気が増します。


まあ任せますが、とりあえず痛い目見るまでは覚めないよ。
奥さんを捨てて来ることはまずないので、このまま進むと、あとあと何十倍もしんどいですよ。

そんな正論わかっちゃいるけどやめられないんだよなあ。
婚期は逃さない程度の正気は保ちつつ、行くところまで行ってみましょう。
もうちょっとじらすとベターでしょう。

既婚男性会社員
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頭も悪いし、何より、心も歪んでます。
先輩の事を好きだと思っている反面、本気で好きなわけじゃないんだと感じる部分もあります。
でも、好かれていたいのは確かな気持ちだと思います。

友人からは、悪魔だと言われます。

お礼日時:2013/03/10 03:07

そもそもあんたは何を望んでるのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫はしないけど両思いではいたいんでしょうね、多分。。。

お礼日時:2013/03/10 00:57

嘘とか本当とかの前に、相手は”既婚者”なんでしょ?????



よーく、考えたらわかるんじゃないの?

自分だけは違うなんて思わないこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

既婚者でも本気で恋愛をしている人をたくさん見ているので、感覚がおかしくなってるかもしれなあです。
すみません。。。

お礼日時:2013/03/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!