アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスカレード、ナビゲーターみたいな車が好きなのですが
右ハンドルが無いので
何かほかの車でいいモノありませんか?
エクスプローラーのちょい前の年式物なら右ハンがあるみたいですが
(現行エクスプローラーはあんまりです)

出来れば最近のモノが欲しいです
アバランチの右ハンとかもないんですか?
詳しい方何かオススメしてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

基本アメリカ車は右ハンドルは期待できねえっすよ?なんか、そこ込みで楽しんでくださいって風潮があるのがアメ車みたいっすよ。



でね、ガイシャひと括りで比べると急にメルセデス、ってなっちゃうみたいっすけど右ハンドルを優先するならイギリス車っすね。そもそもアメリカ合衆国ってのはイギリスルーツが大半なわけだし(厳密に言うとイギリス・黒人・その他諸国が1/3ずつって感じっすけどね)、クルマに関しては意外とキャラが被ってる・だけどアプローチはハッキリとアメリカ流とイギリス流が際立ってる、個性が違うのに妙に馴染めちゃう、ってのがあるんっすよ。
何しろアメリカはヨーロッパ・スタンダードに対するコンプレックスがあるから開国当初から右側通行左ハンドルだけど、イギリスはナポレオン統治下に入らなかった誇りから古来ヨーロッパのスタンダードだった左側通行右ハンドル、なんっすよね。フランスでは右側通行左ハンドルのレアな習慣だったんだけどナポレオンが侵略統治した土地は軒並みフランスルールに変更させたのが左ハンドルの由来だからね。

で、当然イギリスのエスカレードやナビゲーターやエクスプローラーに相当すんのがランドローバーっすよね。ディスカバリー(http://www.carsensor.net/usedcar/bLR/s009/index. …)やヴォーグ(http://www.carsensor.net/usedcar/bLR/s008/index. …)やレンジローバー(http://www.carsensor.net/usedcar/bLR/s005/index. …)なんかこの辺に相当する奴っすね。イヴォーク(http://www.carsensor.net/usedcar/bLR/s010/index. …)なんか面構えが個性的すぎるけど受け入れられる人はどツボっすよね。

ただ、アメ車特有のカスタマイズには不向きなクルマっすね。そこんトコ考えてないなら、イギリス車、アリっす。多分軽自動車勧められるよりずっと質問者様の個性と社会的対面と表現が難しい感情から来る喜びは獲得できると思うっすよ?俺も自営業だけどやっぱ「あ、あそこのあんちゃん景気悪くて軽にしちゃったんだな」って余計な心配させないように、周りからこう見られたいって体面を保たないと舐められて商売上不利になるって理由も込みで、加えて接客的な目線から相手より際立っていいものは見せないように、っつー目線からバランス取ったクルマ選びしてるけどね。他人から小津みられても構わない、って人がある意味羨ましいっすね。軽でもなんとも思われない、じゃ真似したくないけど。

今回紹介したクルマが、質問者様の「対面と誇り」に見合ったモノだと嬉しいんっすけど、ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラリョウシさんコメントありがとうございます

「対面と誇り」

なかなか深いところまでお察しいただきありがとうございます

ただウラリョウシさんご指摘の通り

アメ車特有のカスタマイズに今は憧れ

イギリス車はイマイチイメージに乗っかってきません

興味深いお話を聞けたこと

当方、学がないものでとても勉強になりました

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/10 22:47

以前メルセデスベンツのSクラス左ハンドル乗ってました。



正直左ハンドルは不便です。

それに左ハンドルは周りのウケもよろしくないです。

「俺外車乗ってるぜ~」みたいな痛い人と捉える人もいます。

利便性・安全性・人目(気にしないならどうぞ)が悪いので右ハンドルがオススメです。

Sクラスも五年ほどでアメ車のグランドチェロキーに乗り換えましたもちろん右ハンドル。

あとは身の丈に合った車選ぶのも大切ですよね。

ローンで買ってたらすごくかっこ悪いですよね。

自分は創業15年ほどの若い会社の会長43歳なのですが、正直車はなんでいいタイプ。軽でもOK

なのですがやはり立場上取引などで、利益のある安心な会社と思わせるコケオドシも必要なんです。

(今の車はたいして高額ではないですが)

あなたさまの選んだ車を乗りたいとゆう年齢からして会社の重役や個人事業主なのでしょう。

財力もない人が乗っても様にならず滑稽ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます

ユーノスキンケア様

やはり左ハンドルはしないほうがいいですね

右折時が怖くてしようがありません

一応ローンは組まず一括で購入するつもりなのですが

最近ネットビジネスで爆発的に稼げるようになった

ぺーぺーなので

貫禄不足ですが

元々車好きなので高級車に乗ってみようと思っています

人目は多少気にしますが

自分の乗りたい車を探していきたいです

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!