プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからカタクリの咲く頃になりますが、
関東でおすすめのカタクリの咲く場所を教えてください!

なるべく駅から近い所がいいです。

A 回答 (7件)

 山々に囲まれた秩父盆地には カタクリの名所がたくさんあります。



 駅から近いといえば、秩父鉄道樋口駅から徒歩10分の、「岩田地区カタクリの里」でしょう。

 景勝地の長瀞や、同時期に、羊山公園の芝桜(西武秩父駅10分)も見頃になりますから、一緒に訪れると良いと思います。

http://chichibudanbee.web.fc2.com/flower/chichib …

参考URL:http://chichibudanbee.web.fc2.com/flower/chichib …
    • good
    • 0

こんにちは。



駅からもバス停からも遠いのですが、相模原に【カタクリの里】があります。
個人所有の山林を春の一定期間だけ公開しています。


http://www.e-sagamihara.com/nature/flower/0367/i …

参考URL:http://katakurinosato.com/katakurino_li/home.html
    • good
    • 2

二年前のゴールデンウィークに、日光東照宮の二社一時の一つ、大猷院 (たいゆういん)の庭で見ました。


写真に収めたりするのに、風景もしっくりとしていました。
http://japan.arukikata.co.jp/events/info/131066


東武東上線の小川町の近くで、かたくりの群生しているところがありました。
こちらは、時期的には早く、桜の頃です。
http://www.mapple.net/spots/G01100119602.htm
    • good
    • 0

群馬県の吉井町小串の「かたくりの里」。


http://gtia.jp/search/detail.html?tid=307089

最寄りの駅は上信電鉄馬庭駅です。
歩きだと少し距離があります。
ハイキング感覚でどうぞ。
タクシー利用ならば吉井駅まで行ったほうがいいかもしれませんね。

小山の主に北の斜面に咲いています。
大群落というほどではありませんが、状態は良い方だと思います。
私の撮影ポイントの一つでもありますね。

あとはこちら。
http://www.city.midori.gunma.jp/kankoguide/ikou/ …
コチラのほうが有名ですので、人は多いと思います。
    • good
    • 1

No.2の方には申し訳ないのですが


柏市逆井は私の地元といっても
いいくらい近い場所に住んでいますが
はっきりいって、行くとがっかりしますよ。

群生地と書かれてるせいか、この季節になると
見に行く方がたくさんいますが、
ほとんどの方が『え?これ?こんなもん?』
と思われます。

というのも、確かに昔は群生地として
かなり咲いていて、辺り一面となっていた
みたいですが、今は畳一畳くらいのあたりに
こちょこっと咲いているだけなのです。

なので、私としてはあまりオススメできないです。
    • good
    • 0

カタクリの咲くおすすめの場所は?



千葉県柏市逆井(さかさい)カタクリ群生地

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280400/p00 …

JR常磐線か東京メトロ千代田線「柏駅」で東武野田線に乗り換え

舟橋方面行きで3駅目「逆井駅」下車徒歩「600m」です。

お散歩がてらにどうぞ!。
    • good
    • 0

駅から近いのは、弟富士カタクリ園です。

秩父鉄道武州日野駅前です。
他にもいろいろな場所がありますのでリンク先を参考にして下さい。

参考URL:http://www.hanakotoba.name/hanami/2006/03/post_1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!