プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7をwindows8Proでアップグレードしています。
回復→システムの復元をおこないましたが復元されませんでした。
後、ウイルスセキュリティーを停止しても行いましたが復元されませんでした。
セーフモードからシステムの復元をしようとしましてセーフモート画面はでましたが、先の操作がわからず゛進めませんでした。
windows7で同様なことがあった時は、セーフモードで、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→ポイント→選択で設定 で復元ができていました。
windows8のセーフモードからのシステムの復元操作方法か他の方法での改善方策について教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、簡単そうな「トラブルシューティングツール」から。

(HPのページです)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …

だめであればこちら。(難易度は上がります)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/n …
内容をよく確認して、危険性の低い所から試してください。
最悪、リカバリと同等の内容となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと行っています

お礼日時:2014/09/04 21:33

NECのHPですが、Win8共通と思われますので、以下を参照ください。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

※システムの復元は完了するのですが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターシステムと設定は変更されませんでした」となってしまっています。
またセーフモード起動でディスクトップ表示はできています。が、そこからシステムの復元をする方法がわからないでいます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/10 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!