アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でpdfファイルをペイントで開いたいたら、すべてのpdfファイルが開けなくなりました。
pdfファイルのアイコンが全て「ペイント」のマークになっています。

「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。

またブラザーMFC-855DN でスキャンしたファイルもpdf ではなく、「ペイント」マークのファイルとして保存されてしまいます。ブラザーコントロールセンターを開いて、ファイル形式をpdf に指定しても変わらず「ペイント」マークとなってしまいます。

どこで設定しなおせばいいか、ご存知の方お教えください。

A 回答 (3件)

ペイントで開けるファイルは JPG PNG JPEG です、ペイントでは PGFを開くことは出来ません。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 0

常にadbe,,,,で開くにチェックを入れてだめなんですか?

    • good
    • 0

>「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、


>選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、
>「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。

この操作は意味がわかりませんが、

1.[スタート]メニューの「既定のプログラム」をクリック
2.「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」を
 クリック
3.“ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます”
 画面にて目的の拡張子.pdfを選択し、「プログラムの変更」を
 クリックします。
4.“ファイルを開くプログラムの選択”画面にて『 Adobe Reader 』を
 選択して、「OK」をクリックします。

以上の操作で解決するように思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!