プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽好きな草食系の男で20代後半から30代であれば、何系のファッションをしているイメージがありますか?

感じでかまいません。

できれば身長170以下という条件もつけていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイビーとかトラッド系で、いわゆるラギッドアイビー、雑誌でいえばFree&Easy


みたいな。 そこまで老け込みたくないなら雑誌POPEYEのファッションでしょうか。
30歳前後なら、もうそろそろストリート系やモードっぽい服装から卒業し自分のカラーにあった
服を見つけるべき年頃です。
そうなると、自然と足はアイテムの幅広さと着こなしの奥行きのあるトラッドっぽい服装に行く
のではないでしょうか。
ただ、優しい雰囲気ですから、ジャケットでも肩パッドのないアンコンジャケットを中心とした
今風のトラッド。結局BEAMSやトゥモローランドの服に落ち着く感じですね。
間違ってもミリタリーやライダース系の恰好はしないだろうし、デニムだってスキニーやレギンス
タイプの細身を細い足にあわせて穿いていそうな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 22:35

「モード系」っていう言葉から連想されるような類のファッション。


http://matome.naver.jp/odai/2132643162033379701

漠然としていて申し訳ありませんが、「モード系」自体が漠然としている言葉だと思うので。
これは確かに、身長があまり高くない人がよくしているイメージはありますね。背の高い人はもう少し地味で控えめなファッションに流れがちな気がします。理由はわかりませんが、背が高い人は人混みの中でも頭が飛び出るなど、それだけで目立ち過ぎるからかもしれません。
あと、10代は「(こだわり的な)モード系」よりもっと「今だけの流行服」に流れますし、30半ばも過ぎるともっと地に足のついたファッションになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!