プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の蛇口(蛇口の中に弁がついてます。初めてみました)
AW-50GKの給水ホースが取り付けできないです
給水ホースはよくある標準的なものです。
取り付けはできるんですが
水がこぼれてきます。
大分きつくしめてるのでネジがゆるいわけではないと思います。
これはジョイントか何か別売品を買わなきゃだめでしょうか?
詳しい方教えていただけましたら嬉しいです。

「給水ホースの取り付け」の質問画像

A 回答 (1件)

ちゃんとロックが掛かるまで押し込んでいますか?止水弁が作動した状態では、奥まで押し込めない時があります。


詳しくは↓を参照してください。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri …
http://as76.net/rep2/k_joint.php

この接続部分以外で漏る場合は、また補足してください。

この回答への補足

直接的な回答にはなっていないのですが
ヒントになって解決できました。
この蛇口は金具をネジで取り付けなくて
このままホースをつければいいタイプなのですね。
大変便利な作りだというのがわかりました。
それがわからずずっと苦労してしまいました・・・
ありがとうございます。

補足日時:2013/03/10 19:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!