今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

親の死から立ち直るまでどのくらい掛かりましたか?一年くらいですか?
それともそれ以上ですか?

A 回答 (3件)

親との関係性や貴方やご両親の年齢、亡くなられた原因などで違ってくると思います。

私の場合は私が小さい頃に、両親は離婚。
母親に育てられましたが、喧嘩も多く、毒舌の多い母親でした。
病気を患い、約5年ぐらいは色々と面倒を見ていましたが、寝たきりになってから半年で他界。(70代でした)
でも、母親でしたからある程度は悲しい気持ちになりました。
でも、突然死ではなかったから覚悟もできてたし、初七日過ぎれば仕事も始まりましたから…
あとは、普通でしたよ。

自分がまだ親を必要としてる年齢の方や、すごく仲の良い親子関係だった方、また亡くなられた原因が予期せぬものなら立ち直りが遅いのかもしれませんね…。
    • 1

5年ほどかかりました。

最初の一年は、虚脱感とめまいとふらつきに悩まされました。
その後数年は、親の代わりに穴埋めとなる人物探しをするか、自分が親と同一化するような状態。
そして、最後の5年目に、忘れかけた。
    • 2

私の場合、母が交通事故で突然でしたが、意外と仕事を普段と変わりなくしていたら、すぐ慣れました。

1週間でしたね。あの星一徹のような父の心が折れた方がショックで、子供に親が落ち込む姿を見せたくないと思ったのが一因でしょう。
    • 1