アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行雑誌などを見ていると「Jプラン」なるものを見かけます。
通常料金よりいくらか安いようですが、どう言うことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

それは、じゃらんという旅行雑誌ではないでしょうか?

おそらく、じゃらんの頭文字をとって、「Jプラン」という名前にしていると思います。
じゃらんの読者だけの特別プランを設けているホテルや旅館の場合、「Jプラン」というマークがついてます。
これは、電話で予約するときに、「Jプラン」と一言いうと、お得なプランが使えるのです。
もちろん、じゃらんの読者でない人は、通常の値段で泊まることになります。

ホテルや旅館は、雑誌に載せることにより、お客さんを多く確保できる為、特別にこのような安いプランを雑誌の編集会社と提携して載せているようです。

この、Jプラン、かなり、お得なものがありますので、旅行にいくときは、ぜひ使われてみてはいかがでしょうか?
私も、じゃらんのおかげで、いつも安くて良い旅行を楽しんでいます!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、「じゃらん」以外で見たことがあったもので…。
推測するに、「じゃらん」に広告を出していた宿が他の媒体にたまたまそのように書いたみたいですね。