プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜「年上男性へのアピール」
というタイトルで質問をした、
3/1に高校を卒業した18歳女です。

私は居酒屋でバイトしていて、
最近、入ってきた
22歳大学生の男性のことが
気になっています。

「もっと仲良くなりたい!」と思い
食事に誘い、okをもらい、
二人で食事に行くことになり、
とても浮かれた気分でいました。

そして今日、知ってしまいました。
1年くらい付き合っている20歳の
彼女と同棲していることを……

今、すごく動揺しています。
その場は笑顔で乗り切ったけど、
これからどんな風に
接すればいいか分かりません。
彼女がいても、好きな気持ちは
変わりそうにないです。

私は、これからどんな風に
どんな顔で、その男性と
接すればいいのでしょうか?

回答、お待ちしております!

A 回答 (6件)

同棲している彼女がいると答えた。



それが答えですから!
つまり彼女がいることを隠してあわよくば一発・・・すら考えてません!
むしろ「同棲してる彼女がいるからこれ以上言いよってくるんじゃねーぞ」
的な。。。

「食事に行ってくれる!わーいあの人私のこと好きかも!」
と勝手に妄想して
「実は彼女いるなんてひどいっ!騙された!」
と勝手に被害妄想して仕事場であからさまにいつもと違う態度を取られたら彼があなたを好きになると思いますか?
いつも通り接してください。

と言っても彼もまだ22歳。このまま今の彼女とずっと付き合って行くわけではないと思いますし、あなたが本当に彼のことが好きで諦めきれないなら、彼の前では思いっきりいい女を演じて(笑)悩みを聞いてあげたり、この子と居たいって思わせる努力をしましょう♪
私も彼女がいる男性を好きになり、3年間必死に努力を重ねたら、私の元にやってきました。その男性は「こんなに親身になって話聞いてくれるのはお前だけだ。」と言ってました。女性は騒がず喚かず聞き上手が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

彼女の存在を知ったからと言って
態度が激変するほど
私は子どもじゃないので(笑)、
今まで通り先輩として、
接したいと思います。

諦めがつかなそうだったら、
振り向いてもらえるような
努力はするつもりです。

バイトで一番仲良くなれたら
いいなーとは思ってます!

お礼日時:2013/03/11 04:16

よく似た質問みるけどさ…


自分のことしか考えてない。

逆に自分がされたらどう?
「それは仕方ないね」で 済みますか?

もっと人のこと考えたらどうかな……

この回答への補足

すみません、補足です。

彼女の存在を知ったのは、
食事に誘ったあと(今日)です。

自分から食事に誘ったのですが
キャンセルした方が
よいのでしょうか?

補足日時:2013/03/11 00:23
    • good
    • 0

>>No.3 について・・・



>バイトの後輩と思ってるだけだからこそ普通に食事くらい行くのだと思います。

そうでしょうか?
二人だけでいくのですよね。
その男性の彼女は快く思うでしょうか。

男性には「あわよくば一発」という下心がありますよきっと。
    • good
    • 0

諦める意見が多いですが…



そもそも、まだ彼はあなたのこと好きなわけでもないですし、バイトの後輩と思ってるだけだからこそ普通に食事くらい行くのだと思います。
諦められないのなら、振り向かせてやるくらいの決意でぶつかっていったらどうでしょう。

他の方の意見を聞いて、私にはそんなことできないと思うのなら、がんばって諦めましょう。
でも私なら、振り向かせたいと必死になると思いますけどね!
    • good
    • 0

22歳大学生の男性のことは諦め職場の同呂として接するしか無いと思います。

    • good
    • 0

諦めましょう。


バイト仲間以上の関係は決して望まず、できるだけ普通に接してください。
誰も幸福になれませんので。
もこの件でトラブルでも起これば、貴方、男性、男性の恋人、職場人々、
皆に迷惑をかけかねません。

>食事に誘い、okをもらい、

ちゃんとした彼女がいるのに、1対1の食事の誘いに乗る様な男って
どうなんでしょうね、察しましょう。
昨今、浮気や不倫を自由恋愛の範疇の様に語られている事がありますが、
まともな道徳心・倫理観・貞操感のある人間はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!