今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。
私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。

今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか?
それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか?

最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。

この映画の最後の曲をお願いします。

A 回答 (2件)

映画見てきました。

最後に流れる曲はPerfume の 「未来のミュージアム」です。

会場では多くの人が一緒に歌っていました。
エンドロールと共に出る映像も、楽しくてよかったです。
CMやテレビより長いバージョン(1曲まるまる)ですので、ぜひ最後まで楽しんでください。

ちなみにオープニングの曲は「夢をかなえてドラえもん」のショートバージョンです。(こちらはオープニングなので一緒に歌ってる人はいませんでした。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
実際に見られたとの事ですので間違いないですよね。
「未来のミュージアム」しっかりと聞かせていきます。
ありがとうございました。

主題歌が最後に流れるパターンは変わらないですね。

それと、エンドロールが終わってからのお楽しみも、のび太の恐竜の時にあったから、他の作品もあると思います。

もう、子供も大きく成ったので行く事は無いですがね。
    • 0
この回答へのお礼

エンドロール後のお楽しみなんかもあるんですか。
早く席を立ってはいけないようですね。
貴重なお話ありがとうございました。