人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、ある金融機関に南アフリカ通貨のランドを現在の為替レートで100万円弱ぐらい保有しています。これを別の金融機関に移行したいので、ランドの取扱がある金融機関を探しています。
外貨送金となるので、その受け入れをしてくれるところが大前提ですが、どなたかアドバイス頂けますか? また複数ある場合は、メリット・デメリットなども教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

外貨で送金し、外貨で受け取れば大丈夫です。

たとえばソニー銀行があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソニー銀行も候補として検討してみます。

どんな事情かわかりませんが、継続をお勧めします。

日本円の預金とは違って、移動させるだけでも高額な送金手数料がかかります。デメリットだらけなので、儲かったら解約して日本円に戻すくらいしか考えられませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。私もそうしたいのですが、その金融機関がクローズ予定のため、動かさざるを得ないという状況です。したがって移管にともなう外貨送金料はかからない予定です。
ということで、移転先を探しているという状況です。もしどこかよいところがあれば、教えて頂ければ助かります。

• 0
この回答へのお礼

その後、いくつかの銀行と相談し、移管ができそうなところが見つかりました。ありがとうございました。