プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞ宜しくお願いいたします。

この画像を作成する手順を教えて頂けませんか?

可能であればFireworksで作成したいのですが
Photoshop、Illustratorで作成する方法でも構いません。

「このバナー画像の作り方を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。

>白線の部分ですが、ベース色(金色)のグラデーションと同じように変化します。イメージと致しまして白線の部分が白色ではなくて刻印されている感じに見えるのです。

一応アビアランスを使えば対処はできます。
ですが「刻印」と言う事だとラインに陰影が付いていないと凹凸感が出ないので、かなり大きく表示されないと「刻印されている感じには見えない」ですよ?
また「バナー」ですからヘタするとラインは幅1pixelでの表現になってしまうので変化を付けると、却ってラインが引いてあることすら解りにくくなります。
ベースの金色のグラデーションもコントラストを強めにして見せたりした方がそれっぽくなりますし、線等はしっかり付けた方が綺麗に見せられますよ?
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat様

早々にご回答を頂きましてどうもありがとうございました。

お陰さまで、Illustratorのアピアランス機能やパスのオフセット機能で
簡単に実現する方法が分かりました。

お世話になりました。

私はIllustratorでやるのが簡単かなぁとは思うけど、ソフトの熟練度等は人それぞれなのですが。

Illustratorで工程を書けば
1.大きさの異なる3つの長方形をベース色(金色)、白線、白地でそれぞれ作り中心で揃える。
(ベースとなる長方形と白用の長方形は「オブジェクト」>「パス」>「パスのオフセット」で作った方が簡単ですが)
2.別レイヤーで楕円を作り、「効果」>「スタイライズ」>「ドロップシャドウ」で影を作り、レイヤーごと先の長方形のレイヤーの後に
送る。
で、添付のような感じになります。

FireWorksでも似たような手順で出来るはずですが10年近く使ってないので自信なし。
「このバナー画像の作り方を教えてください」の回答画像2

この回答への補足

早速ご回答を頂きましてありがとうございます。

私が添付したファイルが分かりづらくてすみません。

白線の部分ですが、ベース色(金色)のグラデーションと同じように変化します。
イメージと致しまして白線の部分が白色ではなくて刻印されている感じに見えるのです。

実現するのは困難でしょうか?

• 0

http://www.bannerkoubou.com/

それと同じものには、出来ませんが、上のサイトでは、いろんなバナーが無料でできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Z31様

早々にご回答を頂きましてどうもありがとうございました。

バナーを簡単に作成するサイトがあるのですね。

お世話になりました。