結婚していて子供もいます。○年前に買ったヴィトンのバックやロペのスーツ、ティファニーのネックレス。
どれもこれも何だか今の私には不似合いかなぁと。
若い子達にはいいのかも知れないけどいい歳シテちょっぴり恥ずかしいような。
そんなに資金があるわけではないけれど、ここぞという時にも恥ずかしい思いをしなくていいようないいものを少しずつそろえていけたらいいなって思っています。

それで、コレぐらいの世代ってこの先10年ぐらいつかえたらいいなって思うんですがどんなブランドが品がいいというか妥当でしょうか?
私が思うに、バックなどでいえばヴィトンは若いコってイメージがあるし、シャネルはちょっと・・。エルメスは高級?グッチ、コーチあたりは???皆さんはどう感じていますか?理想は○○だけど、実際は△△かなとかっていう意見もききたいです。
服もユニクロは部屋としてはokとか、ティファニーは卒業して、ブルガリかな・・とか。
いろんか意見お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ヘンリーハイクラスケリーはどうですか?


エルメスの職人さんが独立して作ってるらしいのですが、
質は確かなものです。

皮の質がとにかくいいのと飽きの来ないデザイン。
これからずっと使えるし耐久性も申し分なし。

バックやベルト・財布などしかまだないと思うのですが、
http://www.alohaoutlet.com/Shops/103/ja/

とにかく質にこだわるならいいです。さすがエルメスという
ことでしょう。うーん私も手が出せませんが・・・
    • good
    • 0

そうですよね~私は全く流行り物を買う習慣が無いのですが持ってる物が流行り物になってしまい何となく廃れた感が漂ってしまって持てなくなるって事有りとても悲しい~くなります^^;



洋服に関して言えばブランド品じゃなくても・・と言うよりも日本人の体型で着こなせるブランドってあまり無いので体型に合った洋服をセンスで選んだ方が良いかなって思います、ブランドでも似合えばチョイスはもちろん有り♪だと思います^^ジューシーとかのスウェットにmiumiuのスニーカーにでかめの可愛いスポーツバックに時計はキンムクのダイバーでロレックスとかカルティエのパシャとかブルガリの名前忘れた・・白黒のコンビの奴のボーイズを持ってきたり、バングルをカルティエのラブとかブルガリのB-1とか合わせるのが好きですね。

ポイントで使う時計が安っぽいとやはり全体が安い印象になるのでグッチ・プラダ・ヴィトン・エルメスは使わないでカルティエ、ブルガリ、フランク、ハリー、等ワンランク上の物でカジュアルにもフォーマルにも対応出来る時計でなおかつ好きで似合うなぁって思える物を一つ買っておくと便利ですよね。バックは・・10年で考えると難しいので安いバックでも高いバックに見えるように小物でピシっと引き締めて持つと良いかなって思います。

ブランドに飲まれてるのが一番カッコ悪いなぁって生意気にも思っているので自分の身の丈に合ったものでこれなら負けないなぁって思う物を選ぶ様にしてます、似合うのが一番条件ですが・・。持ってるのが自慢のバックじゃなくじゃなく、自分が持つ事で素敵さアップになる物を選ぶとそんなに流行りすたりにこだわらなくても平気だと思います^^

エルメスのバーキン素敵なので欲しいですがまだ持たれてしまうのでエールで止めてます^^
以前お婆さんと言って良い年代の方で一人だけバーキンの似合う方とお話する機会があったのですが、、,お茶の家元で陛下に入れて差し上げたりする様な凄い家柄の方だったのですが・・もう全然気取り気がないのにめっちゃくちゃお上品でタバコもブッカブカ吸うのに全然女らしい。。カッコイイなぁって思いました。小さい頃からバーキンしか持った事がないとおっしゃっていましたが、何と言うか家柄とかももちろん影響はしてると思いますがそれよりもその方が自分の家柄などに甘えたり、頼ったり、負けずに素敵な女性でいる為の人間としての深さや生き方を探求してきたのがわかり感動した覚えが有ります。いいですよね~カッコイイ女性、素敵な女性、持つ物を超越する自分、う~あこがれる!!頑張ろうっと・・

っと話がずれましたが30代前半はまだそんなにきにならないけど35歳をすぎると女は急激に老いる、それはいた仕方無い事だと思います、そこからが女として生きるか女を捨てて生きるかの分かれ目になると思います。お互いシワの似合う女性でいたいですね^^
    • good
    • 3

30代独身女子です



私自身はブランドはここ数年プラダとマークジェイコブスとグッチびいきです
シンプルでロゴが目立たないものがある確率が高く、程良くスポーティーでクオリティーは信頼できるというのがその理由です

バッグでこの先10年使えるかも知れないのはエルメスのバーキンかケリー以外はみんな?だと思います

ヴィトンも色ものでなければもしかして耐えられるかもしれませんがその前に現状持って歩くのにあまり素敵な感じかしませんよね、子供が持ちすぎてて・・・

コーチやディオールもやはり10代~20代前半の使用が多く見られるので私は手を出す気になれません

アクセサリーならティファニーもブルガリにもカルティエでもブランド雑誌になかなか載っていない様なラインならアリだけど、ドンキホーテで夜中に子供が買えちゃうラインを買う位なら、その辺の宝石屋さんでシンプルなものを買った方が5年後に使用していたとしても恥ずかしくない気がします

ブランドものって基本的にワンシーズンかツーシーズンで買い換えられる人以外がもつこと自体が恥ずかしいと言う人もいました
私は何もそこまで言わなくても・・・と思いましたが一理あるかな、とも思いました

30代以降に陥りがちな「型の古い女」になるのも怖いので基本的に10年使えるかはハナから諦めて買い物してます
ブランド品を沢山買ってきて肥えた目を利かせて、ノンブランドや有名でないところの商品を縫製や素材、カットがいいからなんて理由で購入できる様になりたいです、そろそろ・・・

個人的意見ですがご参考までに!
    • good
    • 1

40代主婦です。

ブランド持ってません。ピーコのファッションチェックなんかで,ブランドいっぱいの人見ると「彼女はこれをどうして手に入れたのだろう?」と思います。
自分で買える範囲のものなら良いと思うのです。
自分で働いて買うのはどんなに高いものでも良いと思うのです。
夫に誕生日や、結婚記念日に「バック」などを買ってもらってもいわゆるブランド物じゃないです。
ノーマルなもの、流行に左右されないものを選びます。
宝飾品は嫌いなので(ジャラジャラ感が・・)結婚指輪のみです。

ヴィトンもたくさんの人が持ってますね。この間中学生ぐらいの子がマクドナルドでヴィトンの財布からお金出してるの見ました。で、中身は?ってききたくなりましたが・・。
ヴィトンだってグッチだってそれとは判らないのもあるでしょう?そういうのをさりげなく持ってるっていうのも良いです。

美輪明宏さん(だったと思います)が「CやらGやらFやらっていうイニシャルじゃないのに、そんなアルファベットのいっぱい付いたかばんもってうれしがってるのって・・。タダで広告してあげてるようなものなのに・・」っておっしゃってたのを聞いて「変に納得」してしまったのでした。
いくらブランドで固めても中身がブランドじゃない人って多いと思います。中身が付いてくるまで私はもたないでしょう。(夫が一生懸命働いて稼いだお金、そんなものには使えません。)
    • good
    • 2

耐久性に欠けますが、友里恵・二谷。

    • good
    • 1

mizuha55さん、こんばんは。


30代の独身女性です。
わたしもほしいです。でも予算がありましぇーん。

chapaの理想はやっぱり高いけど、エルメスが持ちたいですね。でも全然もってません。持っているのはフェラガモとプラダです。好きなんです。でも、貴方のお好みだともう若い子向けになってしまうかな。。

ヴィトンやシャネルは若い人向けじゃないと思います。ブランドなんて逆にいうと大人の女性向けだと思います。
でも、あまり好きではない、とのことなので、カルティエやディオール、ジパンシーあたりはいかがですか?
グッチやコーチもよいと思います。

アクセサリーに関していえば「真珠」です。
chapaはアクセサリー類はつけないのですが、真珠だけは好んでつけます。いくつになっても持てるアイテムだと思います。あとはプラチナですかね。

洋服に関していえば、「オンワード」(23区)、「ワールド」(アンタイトル)、「ハーフムーン」などのおとなの女性を感じる、甘い・辛い両方のエッセンスの入った、シンプルな洋服を着こなしていたいものです。
    • good
    • 0

私は今20代前半大学生ですが、同世代の子がブランドのバッグや財布を持っているのがいまだに不思議です。

たしかにブランドバッグは流行はしたけど、あきらかにその人のスタイル(スウェットにジーパンとか…)にふさわしくないのに、常にどんな服装でもヴィトンとバッグ、なんて若い子を見ると逆にかわいそうです(苦笑)。学生が無理して買ったヴィトンやシャネルなんて、流行に流されすぎない目で見れば、恥ずかしくてたまらないですよね(笑

やはり、30代というと社会経験をそれぞれつんでいらした方と見られると思いますから、今こそそのブランド物を使うときだと思います。デザインが古いのはもしかしたらあるかもしれませんが、どうしてもがまんならない物は売ってはどうですか?

ただ、今ブランド物を身につけることは全く恥ずかしくないどころか、うらやましいですよ!私はブランドグッズ、素敵だと思いますが、自分のものに出来る自信がないです。

要は、ご自分のその日のファッションや振る舞いとブランドバッグが合ってないことが一番恥ずかしいと思います。
    • good
    • 1

30代だからヴィトンがNG…というのは、どうしてでしょうか?どちらかというと、本来は若い子が気軽に持つべきブランドではないと思いますが…



何歳だからブランドは何々、と無理に決める必要があるのでしょうか?ヴィトンでもエルメスでも、ご自分が気に入ったものを持てばよろしいのでは。

私なら、ハリランやGAPなどのカジュアル系が一生似合うおばさんになりたいと思っています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズが入るバッグ

友人へのプレゼントに、A4サイズの雑誌が入る斜め掛けバッグを探しているんですが、なかなか見つかりません。
以下の条件に当てはまりそうなものを知っている方がいたら、メーカーや売ってそうな場所(東京近辺)を教えていただけると助かります(>_<)

・A4サイズの雑誌が入れられるもの
・肩から斜め掛けできるショルダーバッグ
・止め具の部分がマグネットやマジックテープでないもの
・できればメンズのもの

Aベストアンサー

こんにちは☆

実際見て確認したわけではないので、
売っていそうな場所になりますが・・・

*コムサイズム
*takeokikuchi
*TK
*ポールスミス
*MK
*ポーター
*グレゴリー
*アニエスベー

などはどうでしょうか?

マルイや伊勢丹などのファッションビルや百貨店で見てみると何かしらあると思います。
男性のバッグって、女性のものと違ってA4がはいるくらい大きいものが多いですし。最近は、手提げにも肩掛けにもなる2wayのものもあるようです。

Q今思い出すとちょっぴり恥ずかしくて笑える我が家の常識

を、教えてください。

ちなみに我が家のは…
1)我が家の麻婆豆腐は“ケチャップ豆腐”だった。見た目は麻婆豆腐ですが、味付けはケチャップでした。私が初めて一人暮らしをして麻婆豆腐の作り方を見たとき(20歳頃)ショックを受けました。まさに目から鱗状態(☆o☆) あれから7年、実家に戻ってますが未だにケチャップ味付けの麻婆豆腐が食卓にあがります。(コレはコレで結構いける…)
2)夕食にサンドイッチが大量。この話を友人にすると「えっ!?普通サンドイッチは晩御飯にならんやろ。昼飯やろ」と言われました。ちなみに量としては喫茶店で出てくる三角のサンドイッチの2.5倍ぐらいですかねぇ…(-_-;)
3)“茶碗蒸し”ではなく“丼蒸し”。そのまんまです。大量でハッキリ言って飽きます。味はいいのですが…。

我が家では食べ物にまつわることばかりですが、別にその他の習慣等でももちろん結構ですので楽しいエピソードがあれば是非教えてください。皆さんのお話待ってます。

Aベストアンサー

え~、8番目のものです。なにやら疑問をわかせてしまった様なので回答をば。

とろろいも・私は飲料のようにごくごくと飲んでましたね。他の者は、ご飯を口に入れてから、とろろをすすり、口の中でとろろご飯にして食べていたようです。

ホツトケーキミックスのてんぷら・勿論おかずでした。確かに甘くてお菓子みたいなので、嫌いな野菜(特にピーマン)も楽しく食べられました。多分、それが狙いだったのだと思います。

追加。
そういえば、あまりにも私の中で当たり前になっていたので見逃していたことがありました。

大根とにんじんの皮は剥かずに料理していた!
皮が一番栄養あると言って、決して剥きませんでしたね。おでんでも。
学校の調理実習のとき、皆が剥いているのを見て衝撃を受けました。

洗顔も歯磨きも夜の行事だった。
朝は・・・しませんでした。夜、寝る前に顔を洗って、歯を磨いて、きれいにしてから寝るという習慣でした。朝は顔拭いて、うがいするくらいでした。
宿泊学習などのとき、みんなが朝、洗顔や歯磨きをしているのを見て驚きました。

煮物のだしをとった昆布は、そのまま一緒に煮て食べていた。
だしをとった後引き上げるなんて知らなかった・・・。
煮た昆布、美味しいのに勿体無い。

刺身の昆布締めの昆布も食べていた。我が家は刺身部分よりも昆布の方が好きな人の方が多かった。結局、昆布好きの家族だったのですな。

以上です。
またまた、お目汚し・・・。失礼しました。

え~、8番目のものです。なにやら疑問をわかせてしまった様なので回答をば。

とろろいも・私は飲料のようにごくごくと飲んでましたね。他の者は、ご飯を口に入れてから、とろろをすすり、口の中でとろろご飯にして食べていたようです。

ホツトケーキミックスのてんぷら・勿論おかずでした。確かに甘くてお菓子みたいなので、嫌いな野菜(特にピーマン)も楽しく食べられました。多分、それが狙いだったのだと思います。

追加。
そういえば、あまりにも私の中で当たり前になっていたので見逃していたこと...続きを読む

QA4サイズ(横)が入る革のバッグ(サライ掲載?)探してます!

サライだったと思うのですが、だいぶ前に「男の持ち物」のような
コーナーで掲載されていたバッグを探してます。
A4を横にしたものが入る、革製のシンプルなバッグです。
形としては、A4を横にして長さを足し、持ち手は革に楕円の穴が
空いただけのようなものです。
本屋さんで入れてくれるビニール袋を横にしたような形です。
同じようなものでも結構ですので、画像が載っているウェブサイト
などご紹介いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サライに掲載されていたかどうかはわかりませんが、以前Beginという雑誌に掲載されていた、beau dessin(ボーデッサン)のメンズバッグは本屋の袋みたいな形をしています。(ショルダーバッグですが・・・)
ちょうどA4が横にはいる幅があります。
お探しのものとは違うでしょうが、参考程度に。

ちなみに私は購入しましてお気に入りです。
写真では折曲がっていますが、ベルトのフックの位置を一段上げると折らずに使うこともできます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kaniwa/mbod-vo1135/

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q面接 バッグ A4 ですか?

就活などの場合、A4サイズのバッグで大丈夫ですか?
小さく思えて不安ですが、大きくてもみっともないですよね。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えると、会社ではA4サイズの書類が多いのでA4サイズぎりぎりじゃなくA4書類が入った封筒が入ってその他に筆記用具などの小物類が入るぐらいのマチがあれあば良いと思います。
男性なら、通勤鞄のような感じです。女性の場合デザイン等がありますので中にA4が入るというぐらいの感じであまり派手でないデザインの物という感じが良いと思います。

Q紙兎ロペは現在放送中ですか?

紙兎ロペは現在も放送されていますか?
紙兎ロペの公式ホームページでは放送中となっていますが、めざましテレビのホームページには表示されていませんでした。
違う質問サイトで4月までは放送されていたことはわかっております。
また、現在放送中でない場合いつまで放送中だったのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は見たことないのですが、Wikipediaの放送リストには
今日(6/4)分までサブタイトルが載ってるので、放送されてると思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E5%85%8E%E3%83%AD%E3%83%9A#.E7.B4.99.E5.85.8E.E3.83.AD.E3.83.9A_.E3.80.9C.E7.AC.91.E3.81.86.E6.9C.9D.E3.81.AB.E3.81.AF.E7.A6.8F.E6.9D.A5.E3.81.9F.E3.82.8B.E3.81.A3.E3.81.A6.E3.83.9E.E3.82.B8.E3.81.A3.E3.81.99.E3.81.8B.21.3F

QA4サイズのレディース用通勤バッグをさがしています。

タイトルの通り、以下の条件を満たすバッグをさがしています。
・A4サイズ
・通勤に使うのでシンプルな色と形
・レディース
・肩にかけられたり
・PCも入れられたり
現在は、FULRAとintelが共同で開発し限定発売されたPCバッグを使っているのですが、最近持ち手部分がぼろぼろというか、へなへなというか、強度に問題ありな状況で、買い替えを迫られています。
なかなか「これ!」と言ったものがみつからないので、質問させていただきました。
20代後半なので、少々リクルートバッグを持つのには抵抗もありつつ。
アドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「A4」「シンプル」「PC」、そして強度と聞いて思い出したのが、
「オオバセイホウ」です。
女性の方には馴染みはないかもしれませんが、鞄の老舗です。

私(20代前半・男)も通勤に使用していますが、A4は問題なく入る形で強度は申し分ありません。

リクルートバッグを持つのに抵抗が・・・ということでしたので、
ご参考までに。

参考URL:http://www.ohbacorp.com/productlist.php?bag=1

Qまだ若いかもしれませんが、22才、ガールズバーとかキャバクラに行ってみ

まだ若いかもしれませんが、22才、ガールズバーとかキャバクラに行ってみたいなっと思っています。
友達を誘ってみたのですが、おカネがもったいない、とかそういうのに魅力を感じないとか言われ断れてしまいました。
一人で行っても楽しめるのでしょうか?やっぱり2~3人で行かないと楽しくないですよね??

Aベストアンサー

一人の楽しみ方もありますが店によりシステムが微妙に違うことも多いですので、
初めての場合は行った経験がある水先案内人に連れていってもらう事がやはりお勧めです。

キャバクラやクラブは多くの店で、入って席に着くと
「どうされますか?」
と聞かれます。

ボトルを入れない場合は「ビジターで」と言います。
ビジターはボトルを入れない場合と比較して一時間あたりの費用が高い場合があります。
指名も本指名、場内がありますし、
特にガールズバーなどで多いですが、上記のものでない独自システムも多いです。
そんなことを気にしてたらあんまり楽しめないので
大勢で勢いでいくか、水先案内人に連れていってもらうかが良いですよ

QA4サイズの機能的なバッグを探してます

A4サイズのノートなどたくさん入れてもオッケーな丈夫でおしゃれなバッグ探してます。(女性用)
予算は1万円前後です。おすすめあれば教えて下さい(*^_^*)

Aベストアンサー

クレージュはどうでしょう??可愛くて大きいのもあるのでお勧めです♪あとピンキー&ダイアンもおしゃれでいいですよ。両方ともマルイでよく見かけますねぇ。

Q若いころは死のうとか考えてたが、今はハッピーな人いますか?

すいません
私、ずっと悩んでるんですが・・・
たまにふと寝る前とかに死のうかなとか考えるだけなんですが(実際にはなにも行動はとりません)、考えるだけ考えてしまいます
しかも泣いてたりします。いい年した男なのに・・・

そんなふうに昔は死のうとか考えてたが、今は生きててよかった。
昔悩んだことも意味があったって思える
「体験談」を教えていただきたいです

※ちなみにこれは前回の質問です↓
前回は私のことの質問なんで、
ぜひ今回は「回答者さまたちの体験談」を教えていただきたいです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588071.html

すいませんよろしくお願いします

Aベストアンサー

まだあなたが泣くことができるということは、死にたくないと思っている証拠ですよ。

あなたは過去が何もないと悩んでいるようですけど、私からしたら、過去がないあなたがうらやましいです。
それくらい私はとても重い過去を背負って、死のうと思ったことは何度とありました。
生きている価値がないと思っていました。
その昔、このサイトで悩みを打ち明けたら、生きている価値がない人間だと罵られました。
もう充分自分でも苦しんでいるのに、誰も私のことを認めてくれない…。そう思っていました。
それでも、死のうと思いつつも生きていました。
そしたら、私のことをすべて受け入れてくれる人と出会うことができました。
そして、私の人生観を変えてくれるほどの出会いが訪れました。それが我が子です。
私はこの子に出会うことができて本当にすべての価値観を覆えされました。
死のうと思っていたのに、今度は生きなくては…と思うようになったのです。
この子を守れるのは私だけですから。この子のために生きなくてはならないと。
死から生へと、人生が180℃変わったのです。

私の重い過去も、その過去があったからこそ今があると確実に言えます。
悩みの中にいる時は、今自分が体験していることに意味があるなんて思えないし、明るい未来があるとも思えないです。
悩みの中でもがいている時は、どうやっても結局抜け出せなかったりします。
でも、ふと無心に生きている時に道が開けたり、人生が変わってしまうこともあるんです。
自分にはそんなラッキーはないってあなたは思うかもしれません。
けど、誰だってそう思って悩んでいるんですよ。
ずっとずっと不幸で苦しんでいて、今たまたま幸せというか、普通の平凡な生活を手に入れているだけで。

あなたは目の前で交通事故、それも人身(人対車両)事故を目撃したことがありますか?
それだけでも、人生観は変わりますよ。
今自分が生きていたことが、実に危なげな偶然の上に成り立っていたのかって。
死を間近に感じるだけでも、今生きていて良かったと思わない人はいないと思います…。

まだあなたが泣くことができるということは、死にたくないと思っている証拠ですよ。

あなたは過去が何もないと悩んでいるようですけど、私からしたら、過去がないあなたがうらやましいです。
それくらい私はとても重い過去を背負って、死のうと思ったことは何度とありました。
生きている価値がないと思っていました。
その昔、このサイトで悩みを打ち明けたら、生きている価値がない人間だと罵られました。
もう充分自分でも苦しんでいるのに、誰も私のことを認めてくれない…。そう思っていました。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング