洋楽を今まで全く聞かなくて、この前、“BLUE”の曲を聞き、良いと思って「BLUE」のアルバムを買いたいと思ってるんですが、
・初めてでも聞きやすいアルバム
・ヒット曲が多く入ったアルバム

上のどちらかに合っている「BLUE」のお勧めのアルバム教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めてBLUEのアルバムを買うなら「One Love」がオススメですかね。


ツアーDVD付きの「One Love-Special Edition」に関しては、とってもお得だと思います。

HMVなどではネットでサンプル視聴できるので、さわりだけでも聴いてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるページ教えていただいて、参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 21:26

「One Love」も良かったけど、私は「Guilty」をオススメします。

すごくダンサブルで何回聴いても飽きない!2曲目には、スティーヴィー・ワンダー&アンジー・ストーンとのコラボ、最後から2曲目の「Gift」って曲は、槇原敬之のプロデュースです。とってもいい曲ですよ。まぁ、好みは人それぞれなので、お試し下さいな。
    • good
    • 0

私は2ndの「One Love」をオススメします。


確かに3rdの「Guilty」はダンカン作曲のバラードや、マキハラノリユキ氏が作曲した曲が収録されていたりして、日本でもとても話題になりました。
もちろん、曲の方も素適な曲ばかりです。

でもやっぱり私は2んdが好きです。
個人的な好みの問題かもしれませんが;
[One Love] [If You Come Back]は名曲だと思います。
視聴などしてみて、ゆっくり決めるのもいいかもしれませんね。
1stや2ndはレンタルで見つかるかもしれませんし。
中古などで探すっていうのもいいかもしれません★
    • good
    • 0

 アルバムが3枚出ているのですが、


ベスト盤はまだないのでちょっと難しいですね。
しかも3枚ともアルバム全体の雰囲気が違うので
ファンの中でもかなり意見が分かれるのではないかと思います。
 個人的には3枚目の「Guilty」(日本盤)が一番聴きやすいのではないかと
思うのですが、1、2枚目にもヒット曲があるので絶対とは言い切れません(^-^;)
この3枚目のアルバムには、今”住友生命”のCMで使われている曲が入っています。(ただし日本盤のみ)
 t1989さんが聴いて良いと思った曲が入ってるアルバムを買うのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBlue-ray/RからPCへの動画取り込み

友人にHDビデオで動画を撮影してもらいました。
友人はそれをBlue-rayレコーダーに写して、HDビデオ内のファイルは消去したそうです。

私のPCにはDVDドライブしかなかったので、VideoモードでDVDに焼いてもらったのですが、VOBファイルを変換したものは画質が悪くて編集に耐えられませんでした。

画質を確保するためにBlue-rayドライブを購入して、友人にBlue-ray/Rに焼いてもらい、それを取り込んで編集したいと思うのですが、Blue-ray/Rの動画はPCに取り込みできるのでしょうか?

ちなみに所有している編集ソフトは
・Windows8.1 ムービーメーカー
・adobe premiere Pro2.0
・adobe premiere elements 12
です。

Aベストアンサー

画質維持してBlurayに変換(オーサリング)する一つの方法です。

1 「XmediaRecode」のリッピング機能使ってでBluray/Rの動画を一旦PC内に動画データとして保存(拡張子MP4,m2tsなど)
2 保存した動画データを任意のツールで編集後「multiAVCHD」でオーサリング(BDMV構築)しライテイングソフト「imgBurn」でBlurauビデオ作成。MP4 / H.264 AVCなので高画質、高音質維持できます。(理論的には劣化しますがほとんど体感しません)


入手、インストール
・「XmediaRecode」
 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html
又は http://www.xmedia-recode.de/version.html

・「multiAVCHD」と「 imgBurn」
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

Q洋楽ヒット曲のカバーアルバムを探しています

いつもお世話になります。

今回、洋楽の有名な曲を、いろんな人がいろんな歌をカバーしてる、
コンピレーション?トリビュート?アルバムを
探しています。

ちょっと前に、槇原何某さんが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A7TF7W/ref=lm_lb_17/249-8567337-7878747
というのを出したりしてますが、
このように特定の人がいろんな曲をカバー
というのではなく、イメージとしては...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YRB/ref=lm_lb_11/249-8567337-7878747
のようなものです(これは邦楽ですが...)。

探しているのは基本的には洋楽ですが、
邦楽でもよいものがあったらご紹介下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
レゲエやパンク系だと結構あるのですが・・・↓

「レゲエ・スウィーツ ~トロージャン・ミーツ・ベスト・ヒッツ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009I8V7M/qid=1133463231/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9651966-1752308

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1071006(試聴)

「Punk Goes 80's」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=876411&GOODS_SORT_CD=101

「Punk Chartbusters」シリーズ
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?category=1&keyword=Punk+Chartbusters+

尚このシリーズは下記URLで試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。↓

http://www.mp3.com/search.php?action=Search&stype=album&query=Punk+Chartbusters+&x=35&y=9

あと何年か前にパワー・ポップ系のアーティストが
80'sソング(たぶん)をカバーしているアルバムがあったのですが
残念ながらアルバム名を失念してしまいました。^^;
以上御参考まで。

今晩は
レゲエやパンク系だと結構あるのですが・・・↓

「レゲエ・スウィーツ ~トロージャン・ミーツ・ベスト・ヒッツ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009I8V7M/qid=1133463231/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9651966-1752308

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1071006(試聴)

「Punk Goes 80's」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=876411&GOODS_SORT_CD=101

「Punk Chartbusters」シリーズ
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?category...続きを読む

QTHE MODSが歌っているBABY BLUEて言う曲を動画サイトにアップするのは厳しいのですか?

THE MODSが歌っているBABY BLUEて言う曲がアップされている動画サイトを教えてください。

Aベストアンサー

YouTubeにありましたよ。

ここのルールで直リンクはダメらしいですが、YouTubeに行って
「THE MODS BABY BLUE」
で検索下さい。

あんまり種類はないですけどね。

Q一度は聞いたことがある曲の入った洋楽アルバム

最近のテレビ、CMなどで聞いたことがある曲がたくさん入っている洋楽アルバムを知ってる方いらっしゃいますか?
そうじゃなくても、この曲は絶対に聴いたことがあるはず!!という曲を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

オムニバスのLove Lightsはいかがでしょう?
映画スタンドバイミーの曲や、エンヤ、エリッククラプトンなど、
知ってる曲も多いと思うし、聴きやすいと思いますよ。

個人的にはWOMANもおすすめです。
↓いい曲がいっぱいつまってますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/

Qパソコンにある写真及び動画ファイルをBleuStacksに取り込みたい

mac osでbleustacksを使っていて、それのなかで画像と音声ファイルの二つをくっつけて一つの動画ファイルにするという簡単な編集をしてみたいと思ったのですがmacのディスクに入っている画像や動画及び音声ファイルの取り込み方がわからずそれを行えません。
一応インストールしてみたのは無料版のvideopadです。それを開いてメディアを取り込むというところをクリックしてみたのですがbluestacksのストレージには先程言った3種類のファイルが入っていないので当然選択できませんでした。bluestacksの設定を開いてそのストレージにメディアファイルが入っていないことは確認しました。

どのようにすればパソコンのディスクに入っているメディアファイルをbluestacksのストレージに取り込むことができますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

WINDOSですが、うちは「ESファイルエクスプローラー」で取り込んでますね。

Macではわかりませんが、参考になればと。

Q洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。
好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって
思った洋楽から入るのはどうでしょうか?
買ってから気に入らないってこともありますし・・。
私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって
そこから入っていきました。
私の場合、FM局でまだ人気がないような
アーティストが好きになることがあって、ヒットすると
私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足
しちゃうんです・・。

また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。
何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。

Qホームページに動画をのせたい

 HPに動画をのせました。AVIファイルを使い、画面が出るまでに、長い時間がかかります。

http://www.interq.or.jp/blue/inside/windowsmedia/index.html   を読むとそのために、ストリーミングという方式があるようなのですが、何をどうやってよいのか理解できません。  また、WMA ファイルの作成方法が判れば、何とかなると思うのですが・・・

Aベストアンサー

以前も回答させていただいた者です。
そちらのサイト内に、WMA 形式へのエンコードの方法が載っていますが、そちらを読んでも分かりませんか?

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/inside/windowsmedia/encoder.html

Q今までで洋楽で一番売れたアルバムは?

今まで洋楽で一番売れたアルバムってなんなんでしょうか?
あと売れた順番みたいなのも知りたいです。
よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

こんにちは^^自分もチョイ気になったので調べてみた事があります

1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚
から
10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚

までは、下の方がかかれてますね^^

11位からも、佳作がずらりです。

11.レッド・ツェッペリンIV 3000万枚
12.フリーウッド・マック「噂」 3000万枚
13.バックストリート・ボーイズ「ミレニアム」 3000万枚
14.セリーヌ・ディオン「LET'S TALK ABOUT LOVE」 3000万枚
15.ビートルズ「アビーロード」 2900万枚
16.セリーヌ・ディオン「FALLING INTO YOU」 2900万枚
17.タイタニックのサントラ 2900万枚
18.アラニス・モリセット「JAGGED LITTLE PILL」 2800万枚
19.マライア・キャリー「MUSIC BOX」 2800万枚
20.ビートルズ「1」 2700万枚

21.マイケル・ジャクソン「バッド」 2700万枚
22.グリースのサントラ 2700万枚
23.マイケル・ジャクソン「デンジャラス」 2700万枚
24.イーグルス「ホテル・カリフォルニア」 2600万枚
25.ガンズ・アンド・ローゼズの「アペタイト…」 2500万枚
26.サンタナ「スーパーナチュラル」 2500万枚
27.バックストリート・ボーイズ「BACKSTREET BOYS」 2500万枚
28.ダイアー・ストレイツ「BROTHERS IN ARMS」 2500万枚
29.サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」 2500万枚
30.ブルース・スプリングスティーン「BORN IN THE USA」 2400万枚

31.ブリトニー・スピアーズ「BABY ONE MORE TIME」 2400万枚
32.ボン・ジョヴィ「ワイルド…」 2400万枚
33.ホイットニー・ヒューストン「WHITNEY HOUSTON」 2300万枚
34.マドンナ「IMMACULATE COLLECTION」 2300万枚
35.スパイス・ガールズ「SPICE」 2300万枚
36.ABBA「GOLD-GREATEST HITS」 2300万枚
37.メタリカ「METALLICA」 2200万枚
38.キャロル・キング「つづれおり」 2200万枚
39.マライア・キャリー「DAYDREAM」 2200万枚
40.ライオネル・リッチー「CAN'T SLOW DOWN」 2200万枚
41.マドンナ「TRUE BLUE」 2200万枚
42.サイモン&ガーファンクル「グレイテスト・ヒッツ」 2100万枚
43.エイス・オブ・ベイス「THE SIGN / HAPPY NATION」 2100万枚
44.サウンド・オブ・ミュージックのサントラ 2100万枚
45.ピンク・フロイド「ザ・ウォール」 2000万枚
46.MCハマー「PLEASE HAMMER DON'T HURT 'EM」 2000万枚
47.マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」 2000万枚
48.ビートルズ「1967~1970」 2000万枚
49.リッキー・マーティン「リッキー・マーティン」 2000万枚
50.ビージーズ「SPIRITS HAVING FLOWN」 2000万枚

50位まで、ずらり書いちゃいましたが。。。
参考になれば幸いです^^

こんにちは^^自分もチョイ気になったので調べてみた事があります

1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚
から
10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚

までは、下の方がかかれてますね^^

11位からも、佳作がずらりです。

11.レッド・ツェッペリンIV 3000万枚
12.フリーウッド・マック「噂」 3000万枚
13.バックストリート・ボーイズ「ミレニアム」 3000万枚
14.セリーヌ・ディオン「LET'S TALK ABOUT LOVE」 3000万枚
15.ビートルズ「アビーロード」 2900万枚
1...続きを読む

Qギター耳コピお願いします。飛蘭 blueblazeの20秒程度のフレーズ

某ゲームbalzblueの音楽を耳コピしております。
飛蘭:blue blazeて曲です。

下記のyoutubeの動画を基に耳コピしてるのですが、どうしてもわからないフレーズがあります。
(動画見ても、同じような音が出せません。。。)
下記のフレーズの箇所をタブレベルで教えて頂けないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=bnt6GFsd1ro&index=1&list=RDbnt6GFsd1ro
1:17~1:27
(解放、1、2フレットあたりでなんかやってる部分です。)

チューニングは、ドロップDのようです。

今日秀句ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コレが最後です。
「6弦3F→5F→5弦5F→4弦3F→5F」

「6弦3F→5F→5弦3F→4弦5F→3F」

多分、質問者さまは「お前の方が耳悪いだろ!」と思ってる事でしょう。
ホントにハマってしまいました。

QUKのBlueの曲“Gift”について

 英国の4人の男性ボーカルグループのBlueに関する質問です。アルバム“Guilty”に収録されている“Gift"をカバーしている日本人の女性歌手がいると聞いたのですが、本当でしょうか??もし本当ならちなみにどなたでしょう??

Aベストアンサー

自分もそれ、誰なのか知りたくて調べたら見つかりました☆☆
槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』でした♪♪
下にURLを張っておくので行って聞いてみて下さい♪12番です☆

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840225


人気Q&Aランキング

おすすめ情報