プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のバイクでアクセルだけでウィリーするバイクってあるんでしょうか?

体重移動なしで、通常乗車体制のまま、アクセルだけでウィリーするくらいのバイクあります?

今のはスピードとかは出るんだけど、そういう荒々しさみたいをみてみたい。


よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

CB1300SF(SC54)に乗ってます。


1速でラフにアクセル操作すると簡単に浮きますよ。
2速に入れてもっと開ければそのままウィリーできます。

※ジムカーナ・トライカーナごっこ等のクローズドコースでのみします。
 公道では大人しく乗ってます。CBはノーマルです。
    • good
    • 1

私のハヤブサとGSX-R1000 L1は、ノーマルでも4速までは普通にフロントアップしますよ。

っていうより、下手すりゃそのまま投げ出されますw

体重移動どころか、ウイリーしないようにフロントに荷重かけてても、ラフなアクセルワークすれば簡単に浮きます。




余談ですが、古い初代ハヤブサも所有してまして、こちらはターボつけてます。(SPLステージIII)
馬力は470馬力以上。

最高速度は400km/h以上出せるようにギア比もハイギアードに変えてますが、トップギア6速300km/h以上からでもアクセルオンでウイリーしますよ。

この回答への補足

ターボですか。すごいですね。
のってみたい。

補足日時:2013/03/12 05:56
    • good
    • 0

400cc以上あれば、どれでもアクセル一気に開ければ浮くでしょう。


リッターなら、振り落とされないようにするので精一杯かも。
250以下だと厳しいかも。ほんとに大人しいのばかりになったし。
以前は、普通に浮きましたが。

この回答への補足

私は1000の逆車ssにのってますがそんなことないです。
加速はすごいですが。

補足日時:2013/03/12 05:55
    • good
    • 1

トライアル用のマシンならほとんど可能では?。


できなければ、コース走れないのでは・・・・?。

この回答への補足

うん。なるほど。

補足日時:2013/03/12 05:58
    • good
    • 0

リッターSSなら 殆どの車両が アクセルウイリーできますよ



1速 2速で 全開にすれば 簡単に浮きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!