プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳(男性)です。おとといの晩に2才の子供(男)が少し吐いてしまい、翌日には下痢になってしまいました。
病院に行った所、胃腸炎と診断されました。
その日から、何度も下痢が続き、おむつの許容範囲を超えて、ズボンに染みてしまう事が多々ありました。
それを毎回私が手袋を使わず、洗っていたのですが、洗った後もちゃんと手を消毒をしたので問題はなく、昨日は妻が胃腸炎になってしまいました。翌日になり、妻は完治では無いが、大丈夫になりました。
私は昨日の夜急に寒気を感じ、即お風呂に入り、多少気持ち悪いのがあったけど、無理矢理に寝ました。
けれど、熟睡は出来ず1時間起きに起きる状態になり、朝は胃が痛く動けませんでした。
胃腸炎がうつったと思ったのですが、熱は平熱。下痢はしていません。気持ち悪いのもありません。ただ、胃が痛く体がダルい感じです(食欲はありません)。

長くなりましたが、胃腸炎の症状より多少違う感じがしました。
胃腸炎なのか、それともただの胃炎なのか分かりません。

A 回答 (1件)

>長くなりましたが、胃腸炎の症状より多少違う感じがしました。

>胃腸炎なのか、それともただの胃炎なのか分かりません。

個人差というか、人それぞれで体力や免疫力や抵抗力が違う為に、同じウィルスに感染しても症状が全く同じではないのでは・・
恐らく、ノロウィルスやロタウィルスの様なウィルス感染による胃腸炎だったのではと推測しますが、一度専門医に診察してもらうといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度病院に行ってきます。