アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園です
今年は役員になる方がなかなか出なくて、役員決めが大変でした。
籤になりそうでした

特に挨拶などがあるからと、「会長」という人がでなく、くじで赤ちゃんのいる人がなったりすることや、向いてなさそうな引っ込み思案の方になるとこれまた可愛想ですし、園も大変なのでどうにかこうにかでした

みなさんはどう言う方が会長になって欲しいですか?
もちろん責任感があってしっかりされていて、常識が有り園児や周りのことを真剣に考えている人
というのは前提で


・度胸があって前での挨拶が上手な人
・みんなと仲良しで派閥がない人
・華があって「我が幼稚園の会長として恥ずかしくない」人
・威張っていない人(協調性がある)
・TPOをわきまえ、派手や突飛でなく、上品な服装にしている人
・やっぱりボスママ的な年長者
・20代ママとも、40代ママとも仲良くできる中間ぐらいの歳の人
・地主的な地域の有力者


例えば、
・優しくて綺麗な菊池桃子さん、井川遥さんタイプ
・しっかりものでリーダー的な米倉涼子さん、天海祐希さんタイプ
・誰とでもうまくやっていける柳原可奈子さん、関根麻里さんタイプ

どんな感じの方が良いでしょうか^^

A 回答 (1件)

自分がなるべきですね。


あれやこれや悩めるぐらいの、頭が良くて、暇な人が適任です。
大体保育所なんかに子供を入れてる人に、頼むものではないです。
そもそも幼稚園に子供をいれてるだけでも、時間的、経済的に余裕があるはずなんですね。
立候補して、みんなの悩みを解消すべきです。
昔、そういう有力者に目を付けられて、困りまくりました。
いろんなところ(たとえばこんなところ)で、根回しをされるぐらいなら、
自分がなるべきですね。
やりたくてしょうがないんじゃないですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(o^-^)

お礼日時:2013/03/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています