アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢一郎の陸山会事件裁判は、検察が小沢一郎を政治的に抹消するためだといろいろな方が言っています。小沢一郎は官僚機構をつぶせるから、検察官僚がそれを恐れて、何が何でも有罪にして、小沢内閣をつくらせないようにした、とネット等では言われています。

そこで質問なのですが、
(1)なぜ小沢一郎は官僚機構を潰せると思われているのですか?何か裏付けとなる実績とか、何を根拠にいっているのですか?
(2)官僚機構といっても検察庁だけでなく、財務省やその他の省庁もあります。にもかかわらず、なぜ検察庁だけが小沢一郎を抹消しようとしたのですか?他の役所も小沢一郎を抹消するために何かしていたのですか?
(3)ここまで恐れられている小沢一郎とは、そこまで政治的手腕がすごいものがあるのですか?

どなたかご存知の方、教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

陸山会事件は民主党政権潰しの為に自民党、特捜部、最高裁事務総局、その後ろに控えるアメリカやアメリカからの指令:年次改革要望書を第一に行動する官僚やマスコミが協力してでっち上げた冤罪事件にしか過ぎません。



########
お金の事についても何度も言われているのにマスコミはそれらの詳細を報道せず、相変わらずその出所が怪しいと国民にネガティブイメージを与え続けているだけです。

両親から相続された文京区湯島の自宅売却金他を民主党の為に一時立替えられただけです。

"小沢一郎 遺産相続 自宅 売却 資金"
等とサーチして調べて下さい。
==>
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/586.html
小沢 4億円原資は「遺産と印税」 (日刊ゲンダイ)
 「検事はバカな推論を重ねるものだ」 

########
最近のマスコミは電通を介して力を発揮する経済界や官僚、アメリカ等の既得権益層の意向に大きく影響されて一般国民の事は何処かに忘れ去っているようです。

多くの国民もマスコミの日本記者クラブ発の一方的に偏った情報を無批判に信じる事が多く、世界でも日本のマスコミの信頼度は落ちるばかりではないでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7920234.html
日本の報道の自由度53位って感じます?

########
小沢氏は"自立と共生"と言う言葉をモットーとされて活動されています。

自分で情報を集め判断し行動する、その結果に責任を持つ、回りの人々や国々等についても考えお互いに尊重し活動していく等と言った事だと自分なりに受取っています。


"小沢一郎 自立と共生"
としてサーチしてみて下さい。
==>
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/run_for_idea_0 …
私の基本理念 「常識の政治で普通の国に」


官僚との関係については、大きな方針を立てて官僚に(官僚と共に)実際の政策実現方法などを計画立案してもらう、必要な場合には複数の案が考えられる場合もあるだろう、
それらについて最後は政治家が決断して実行する、結果責任は政治家が持つ
概略以上のような考えで行動されているようです。

"官僚機構を潰す" とは全く違います。

日本の為を目指す官僚であれば、日本の為、国民の為を目指す政策には協力してくれる、やはり官僚は各々の担当分野については詳しく、共により良い日本を実現するようにしていきたいといった考えではないでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/20cd9d44712ca …
【陸山会事件】 東京高裁による小沢一郎「無罪判決」に改めて思ふこと

http://blogos.com/article/52172/
小沢一郎元代表が「日本外国特派員協会」で記者会見、
憲法改正、日中外交など質問に答え日本の未来を危惧

マスコミは殆ど取上げませんが、最近も小沢氏はネット上等で発言を繰返されています。

"小沢一郎 ビデオ 発言 OR 講演 OR 会見" 最終更新: 1か月以内
等とサーチして調べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!リンクをいろいろと教えてくださり大変参考になりました 今後も勉強していきます!

お礼日時:2013/03/15 13:31

この事件、検察側の失態があったのだが


小沢さんは、カネの説明をちゃんとする。と
言っていたが、未だに説明をやっていない。

小沢さんが、検察・官僚をどうするかよりも先に
自分で言ったこと、ちゃんと説明することではないかと思います。

最近の小沢さん、病気かどうかはわからないが
声の張りがまったくなく、ぼそぼそつぶやいているようにしか見えない。
もし病気なら、声が出なくなるような事態になる前に、
説明しなければならないのでは?

昔は、その政治手腕で、影で操っていたが
最近は、そのチカラはなくなっていると思います。
民主党時代では、自分の息の掛った代表候補は落選が続き
総選挙では、敗北。今後も、敗北が続くと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 大変参考になりました!

お礼日時:2013/03/12 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!