プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とあるSVN管理下のコードを修正したのですが、
本来3回くらいに分けて修正すべきだったものを、1度に修正してしまいました。

これらを綺麗に3回に分けてcommitしたい場合にいい方法はないでしょうか。
ふわっとした質問ですが、参考のURLなどあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

秀和システムからSubVersionの解説書が出ているから、それでサブトランクの作り方、使い方を勉強すればいいんじゃないかな。

サブトランクに対しては、同種の修正の単位で版管理すべく、複数のコミットは必要になるけど。サブトランクの版管理単位で、何度かにわけて、オリジナルへコミットすればいいでしょう。
    • 0

1つのファイルの修正内容を3回に分けてコミットしたいということでしたら方法はありません。

どうしてもやりたいということでしたら修正前の状態に戻して再度コミットしたい単位で修正するしかないです。
「本来3回に分けて修正すべきだったもの」というのも、なぜ3回に分けるべきなのかわかりませんが。
    • 0