どうも。
録音装置はMDしかもっていないので、全部MDでやっております。
人に受け渡しをするのにCD-Rを買ったのですが、変換方法について
詳しくわかりません。アナログ録音ですとノイズが混じってしまうので。

どのような機器を導入するのが好ましいのでしょうか?
また、それを構築するのにいくらくらいかかるでしょうか?
わかるかた、、、教えてください。

A 回答 (1件)

安く仕上る方法しか知らないのですが、


まず、MDの【LINE OUT】と、
PC側の【LINE IN】をつなぎます。
その際に、両方に光ケーブルのコネクタがあれば、
デジタル録音でPCに移すことができます。
最悪は、MDのヘッドホンと、PCの【MIC IN】。

で、PC側には、【LINE IN】から録音するソフトが、
あると思うのですが…自作PCだとサウンドボードについてたりします。
フリーソフトでもあると思います。
ただその録音はたしかアナログ…
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
でお好きなものをさがしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/s01846 …
なんかはどうでしょう?

あんまりアドバイスにならなくてすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MD→パソコン…という環境作りは結構手間も金もかかりますね、、、
安く仕上げようとするとノイズがすごいですし、、、

専用のドライブなんか出てもらえるとうれしいですけどね。。。
待つことにしましょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ