アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日に友達がピアッサーをつかってあけてくれました。

ですが、昨日急に耳たぶが痒くなり鏡でみると
少し皮がむけていました。母親にいったところ
金属アレルギーだといわれ、このままだともっと
酷くなるっと思い、買っておいた樹脂ピアスに
付け替えました。 開けたばっかりだったので抵抗は
ありましたが、膿んだりするのはいやなので付け替え、
先ほどサイトで調べたところ間違った対処方だった
みたいで、樹脂ピアスは癒着しやすい細菌が入りやすい
などのことがかいてありました。

だからと言ってファーストピアスをまたつけるわけには
いかないので今日新しいピアスを買おうと思います。
そこで質問なんですが、金属アレルギーでもつけられるピアスは
あるのでしょうか? そして、もし癒着した時はどう対処すればいいのでしょうか??


よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

こんにちは



チタンの芯の物をつけてください
樹脂よりは良いです

チタンの芯で赤くなったり
痒くなるようであれば皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 1

金属アレルギーなのに金属を付けるのは危険ですからやめましょう。

化膿すると大変です。

樹脂のまま癒着させたくないのなら、清潔な指でピアスを一日に数回、くるくると回します。

オキシドールなどの液体の消毒液を過度に使うと、皮膚の抵抗力まで落ちてしまい、逆に感染症になりかねませんから、使いすぎは注意。

今体は穴の傷を治そうといろいろな細胞が働いています。あけたばかりの時は熱を持つかもしれません。それらの働きを消毒液で常に流してしまっては、穴がいつまでたっても形成されません。

軟膏の抗生物質が薬局で売っているので、それを使うと良いです。軟膏は潤滑のはたらきをしてくれすぐに乾きませんので、ピアスの穴周辺にはこの軟膏を塗っておきましょう。

ピアスを触る指は、石鹸でよくあらった後に手指を消毒するのにエタノールを使うと良いでしょう。

1週間くらいしてもかゆみや赤みが改善されず悪くなるようなら諦めて穴をふさぎ、今年の冬(12月頃)など気温が下がってから皮膚科などでピアスを開けてもらいましょう。

参考URL:http://goo.gl/wNiUw
    • good
    • 0

どのレベルの金属アレルギーかにもよります。


ごく稀だとは思いますが、私の様にプラチナもチタンもダメ(特にピアス)はという体質もあります。
チタンとステンは試してみる価値あります。
樹脂は穴が定着しても、オススメしません。


腫れているのが金属アレルギーではない可能性もありますので、先の方が書かれている様に消毒はしっかりして下さいね。
空けた場所にもよりますが、あまりに腫れがひかない様なら皮膚科受診して軟膏もらった方が良いです。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も金属アレルギーです。

予算が許せばプラチナ製のピアスが最善ですが、
高すぎますので、チタン合金製のピアスがお勧めですよ。

膿んでしまわないための対処法は、
休憩時間などに、マメにオキシドールで消毒することです。

ですが、あまり酷いアレルギー反応が続くようでしたら、
ピアスは向きませんので、諦めも必要ですよ。

どうしてもというのであれば、
皮膚科を受診して、抗アレルギー薬を処方してもらってください。
穴が出来てしまえば、膿んでふさがりかけても、
耳の表側の穴まではふさがりませんので、
”エイッ”ってピアスを入れれば、裏側の皮が破れて元に戻ります。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!