プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMOS Checksum BadとでるようになったのでUSBのハードディスクのバックアップしたいと思いハードディスクを接続しましたが

このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。
利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。

高速USBホストコントローラーを追加する必要があります。

とでます。

どうなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

CMOS Checksum Bad はBIOS の設定エラーです USBハードディスクは関係ありません、BIOSの再設定を行ってください


USBコネクタによっては、USB1専用(キードートorマウス)のがあります、注すUSBコネクタを変えみて下さい。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは
高速にUSBポートに接続すると・・・
とはでませんでした。
昨日接続したらでるようになったのです。

90Gのデータバックアップが今までは3時間程度でしたが
17時間たってもおわりませんでした。
USB1.1は20分の1の速度なので 遅くてこまります。

お礼日時:2013/03/12 09:57

「CMOS Checksum Badとでるようになったので」



OSの障害でもありませんし、ハードディスクの故障の予兆でもありません

おそらくはボタン電池の消耗なので ボタン電池を交換後、BIOSメニューを開き適正な値にしてから保存して再起動ください

「高速USBホストコントローラーを追加する必要があります。とでます。」
BIOSの設定が正しくなく、usbコントローラーが正しく動けないか ドライバーが正しくないために動かないか 物理的な故障のいずれかです。

この回答への補足

誤り)USB2.0のハードディスクのバックアップしたいと思って接続しましたが

正解)USB2.0のハードディスクにバックアップしたいと思って接続しましたが
の間違いでした。

補足日時:2013/03/12 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/12 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!