【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

たまにiMessageが送れません。
お互いソフトバンクiPhone5同士です。
時々iMessageが送信できず、SMSでの送信になります。
状況的に受け手はLTEもしくは3G/wi-fiに接続していると思うのですが
なぜSMSに切り替わってしまうのでしょうか?

特定のアプリ起動中(無料通話アプリなど)・通話中のときは
受信できないとか、ありますか?

また、iMessageで「配信済み」になっていても
遅れて届くということはありえるのでしょうか。

A 回答 (1件)

データ通信状態がよくないとSMSになってしまうことがあります。

これを防ぐためには、「設定」アイコンから、「メッセージ」を選択して、「SMSで送信」をオフにすれば大丈夫です。
    • 2