アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工はお洒落をしてはいけないのでしょうね。私は不細工であることがコンプレックスな大学生ですが(不細工以外にだってコンプはありますが)不細工がお洒落「もどき」のようなことをすると、裏で「あいつ不細男なのに背伸びしてて馬鹿みたい」「自分の顔見て身分にあった服着ろよ」などと笑われます。

そして何よりも、同世代の知人や、このようなネットでは、どうやってお洒落をすればいいのか、ほぼ答えてくれないのです。私はメンズやスキンケアのカテゴリで死ぬほど聞いてきましたが、なにひとつこうしたらどうなんて回答はありませんでした。「不細工」であることに対する説教ばかりでした。知人だって、自分以外の近くの人が自分みたいな服だとか化粧品を使われたら似た感じになるから、自分のお洒落スキルはただでは教えたくないから、私には教えないようにしているのだと思います(これは確信出来ます)。お店では凹面処理されたお洒落鏡に映され、何を着ても「お似合いですね」のみ、コーディネートしてくださいと言えば高いものを寄せ集めぼったくられます。スキンケアなんて恥ずかしくては百貨店になんて行けません。着ていく服が無いです。

不細工にはお洒落ができないようにして、フツメン・イケメン様を立てるようにするのが、アパレル業界の陰謀のようにも思えます。もう死にたいです。

A 回答 (7件)

#6さん、いいこと言った。



そうなんです、ブサイクに限らず普通の男でも他人は見ていない。人は可笑しなものを見て笑うほど
暇じゃないです。可笑しなものを見ても無視するだけ。
例えば、原宿のスカート男もそうだし、顔なんか誰も見ちゃいないどころかその可笑しな恰好すら
気にもとめない。それが「都会」の素晴らしいところ。
田舎に帰れば一晩で街中の噂になるようなヘンな恰好でも、だれも関心持って見ていない。
×でも○でもない。
無関心・・・これが一番悲しいけど楽なことでもあるよ。
ブサイクを笑う人はいない。不細工などどうでもいい。不細工が恋を囁きにきたら蹴飛ばすだけ。

でも都会はイケメン、美形の100倍はブサイクがいる。でも誰もその数を気にとめていない。
そんな事実は、田舎から東京にでてきた若者は半年で気が付く。
だから、少しでも人の目に留まりたくて、お洒落をする。

その努力を誰も笑ったりしない。というか当面ないやっても無視されるだけ。
アパートの住人もキャンパスの通行人もだれもあなたの存在を心にとめていない
空気のようなもの。

ブサイクだからみんなが嫌っている・・・大間違い。好きの反対は嫌いではない。無関心だ。あなたの
問題はブサイクではない。思春期独特の自意識過剰なんだよ。

ちょっとまて、ブロックする前に、オシャレのコツは、人のマネだ。カッコイイと思う格好でなく
自分が好きだと思える格好を真似る。おそらく大抵の若者がそうやって一からオシャレを身に着けてきた
はずです。
まず、他人は縁のない他人を笑わない。そういうのは田舎者だけだよ。
村社会は、異質のものを排除するが、都会は放置してくれるありがたいところです。

逆に田舎はオシャレしなくても平気。都会はお洒落でもしないと、誰も自分を「見てくれない」
その寂しさが「都会の孤独」というやつなんです。
    • good
    • 13

4です



いちおう言っておきますが 自分もどうしようもない不細工だし
振られた事しかありません

・・・の割りに最近頑張って服買ってるってみんなに言われます。。。
間違いなく影で笑われてますw

唯一の救いは頑張って痩せて普通の服屋でかろうじで買えるぐらいの
体型を維持してることぐらいです

いろいろ周りが見えはじめてわかったことは 不細工な俺のことを大して
誰も見てないってことかなw

頑張ってお洒落しても誰もほめてくれませんwww
でもそれに気づいたら逆にすごく楽になったよ

コンプレックスってそんなもんだから。
    • good
    • 2

釣りじゃない証拠に、聞きたくない意見はブロックしているようだね。


どうせ、ここで励ましたり厳しめの意見書いたり、しても僻んでブロックしておしまい。

こういう人は進歩ないね。
    • good
    • 0

なんだか一定の周期でこゆう質問を見かけるのでツリなのかもしれませんが。

。。

コンプレックスある人って何言われても『どうせ俺よりもマシな顔してんだろ?』
と思っちゃうんじゃないですかね?

仮に不細工がオシャレしちゃダメなら 服屋さんつぶれるよ??
服装に気を使うようになって気づいたんだけど意外とみんなイケてないよ?w

もっとゆっくり周りを見てみるといい 
コンプレックスの塊の人って美男美女にしか目を止めてないだけ

でもいろいろと気を使うようになってよく見てると案外変な着こなししてる人や
ただお金かけていい物を身につけてるだけのおじさんなどなど

いろいろと見えてくるもんだよ
もちろん最初からそれを放棄してたらそのことも見えてこない

地味でもいいんです アイロンあてた白シャツのなかに黒のクルーネックT着てベージュのチノパン
という鉄板をきっちり着てみて出かけてください

こちらは地方ですが 男性なんてホント変な色合わせの服装の人の方が多いから
そしたら次はシンプルに綺麗な色合わせしてる人が見えてきます

そしたらそれをメモするなり頭に焼き付けて今度は真似したらいいんです
もちろん興味のない服装を真似する必要はありません

ファッションなんてジャンルを勘違いしててもいいと思います
いろいろ試してるうちに きっちりとハマったら感動するけどね

そしたら不細工はお洒落しちゃダメなんて思わないよ^^
何事もやらずに諦めるのと やって諦めるのは天地ほど違うからね
    • good
    • 5

デブで不細工なものです。


彼女ですら、気を使っても怪獣系と表現します。

少し年齢が上の世代のファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか?
地味、渋めのコーディネイトをマネキンを参考にして身につけてみてはいかがでしょう?

スキンケアについては、ホームセンターやドラッグストアでも、メンズ用が売られてますので、日用品と一緒に買っちゃいましょう。
服装が地味でも、不細工は顔が派手なんで印象に残りやすいそうですよ。

どうしても、なにか個性的なものを身に付けたいなら、時計とか財布とかにこだわってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

まあ、そうでしょうね。


女の子でさえ、可愛い、綺麗な子に目が行くし。
言ってしまえば、AUのCMで、誰に目が行くか。みたいなもんです。

そんな中、男の容姿ですからね。

でまあ、その程度で死にたいなら止めませんが。

という、ありきたりな答えになりますね。

自分も、コンプレックスの塊ですよ。
身長こそありますが、ルックス、体型、良いとこ何もないですから。
でも、結婚して、子供もいますが。

ファッション誌に出てるような服に興味もないんで、いつも似たような服ですが、特に困ったこともないし。

なので、何を悩んでいるのか、さっぱり解らんのですが、自分のルックスがどうしても嫌なら、整形するなり手はありますよ。
それで考え変わるなら、アリでしょうね。

まあ、自分なら、そんなもんに金掛けるなら、趣味の世界で秀でたいですが。
何か取り柄?があれば、ルックス関係ないし。
ルックスが良い?。それだけじゃん。何ができんの?w。
と言えますから。
    • good
    • 2

こんにちは。



他人に嫌悪感を与えるほどの「不細工」なのでしょうか?
それでしたら、おしゃれ以前に整形をお勧めいたします。
正直な話、それほどですと就職面接にも影響しますので。



あなたの場合、ご自身のルックスに合わせたコーディネーションができないだけでしょう。
イケメンモデルの着ているファッションをそのまま真似ても、大抵の男は合いませんよ(^^ゞ

必ず、「あなたらしさ」がある筈ですので、
ご自身がどのカテゴリに属しているか、それを見極めることから始めてください。

例えばですが、ガッチリ体型なのに、ビジュアル系のファッションを選んだり、
水と油のような組み合わせをしているのだと思いますよ。



スキンケアについては、通える範囲で女医さんの開業している皮膚科にご相談ください。
肌を整えることだけでも見た目は十分変わります。
肌が荒れていたり、ニキビだらけの場合は、市販の化粧品は避けてください。
いくら高級な化粧品でも、皮膚の状態を更に悪化させてしまいます。

軽いメイクは、中高年の営業さんも行っているそうですよ。
ですが、それはアンチエイジング的な意味合いが強いですので、
女性のように”お絵かきメイク”の様なものではありません。



最後に繰り返しますが、
あなたのルックスと、憧れているファッションがマッチしていないだけですよ。
容姿や性格、行動パターンなどに合わせたコーディネートを楽しむことが、
本来の「おしゃれ」だと思います。

ただ流行っている物だけに目を向けず、
あなたの魅力を引き出すことに重点を置いてください。

これは当てずっぽですが、おそらくアウトドア系のファッションがお似合いではないでしょうか。
ゴツくておしゃれなブランドだって数限りなくあります。
Webでいろいろ観て周って、ショップを訪れてみてくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています