ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が
「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、
私は見た記憶がありません。
関西ローカルかも。
番組の題名、司会者などわかればおしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは! bigmamaさん!

私は滋賀県に住んでいます!
   TVは大阪のTV局の番組が中心です! 御質問にあります関西
   ローカルかも知れないクイズ番組とのことですが、たぶん

【 ノンストップゲーム 】  KTV ( 関 西 テ レ ビ )

土曜日  13:00 からの1時間番組!

司会者  坂 東 英 二 さん 
           横 山 ノック さん 
           桂  文  珍 さん           だと思うんです!

ただ、 この番組はクイズ番組ではなく上記の題名にありますように
   ゲームなのです! スタジオに来られたお客さんの中から選ばれた
   人がサイコロを3つ振るのですが、 サイコロを振る前にお客さんは
   サイコロの合計の目が [ 大 か 小 ] を予想し宣言します!

3 ~ 10 の目が出たら [ 小 ]

11 ~ 18 の目が出たら [ 大 ]

それぞれの数字の目には、旅行や電化製品などとても良い商品が
   設定してあり、宣言どうり当たれば出た数字の商品が貰えます!
   商品総額が100万円までなら何度でも挑戦できます! たしか3
   と18が車  (  ミラージュ  )  だったと思います! かれこれ
   20年ぐらい前に放送していた番組で私も小学生だったのであまり
   ハッキリとは覚えていないのですが、司会の坂東英二さんが番組で
   「 ミラージュに挑戦 ~ 」 とよく言ってましたので、たぶん、そう
   じゃないかな~と思うのです! 一応、参考URLを書きましたので
   見て下さい!

bigmamaさん!

参考になりましたでしょうか?
   子供の頃は、土曜のお昼は吉本新喜劇やノンストップゲームを見て
   いた思い出があり、懐かしくなりました!
                            (^。^)♪ では! 

参考URL:http://www8.tok2.com/home/salad/quiz-program/tv- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記憶がよみがえりました。見た事ありました。
”大、大、大”、”小、小、小”ってやつですね。
うれしくなります。
本当にありがとうございました。

ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。

約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・
題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。
土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組
ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような????

大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて
ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる

こんなんじゃなかったでしたっけ  ゴメン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。