ずいぶん前のクイズ番組でクイズの勝者の人が
「ミラージュに兆戦!!」するらしいのですが、
私は見た記憶がありません。
関西ローカルかも。
番組の題名、司会者などわかればおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

  


  こんにちは! bigmamaさん!

   私は滋賀県に住んでいます!
   TVは大阪のTV局の番組が中心です! 御質問にあります関西
   ローカルかも知れないクイズ番組とのことですが、たぶん

   【 ノンストップゲーム 】  KTV ( 関 西 テ レ ビ )

    土曜日  13:00 からの1時間番組!

    司会者  坂 東 英 二 さん 
           横 山 ノック さん 
           桂  文  珍 さん           だと思うんです!
   
   ただ、 この番組はクイズ番組ではなく上記の題名にありますように
   ゲームなのです! スタジオに来られたお客さんの中から選ばれた
   人がサイコロを3つ振るのですが、 サイコロを振る前にお客さんは
   サイコロの合計の目が [ 大 か 小 ] を予想し宣言します!

    3 ~ 10 の目が出たら [ 小 ]

   11 ~ 18 の目が出たら [ 大 ]

   それぞれの数字の目には、旅行や電化製品などとても良い商品が
   設定してあり、宣言どうり当たれば出た数字の商品が貰えます!
   商品総額が100万円までなら何度でも挑戦できます! たしか3
   と18が車  (  ミラージュ  )  だったと思います! かれこれ
   20年ぐらい前に放送していた番組で私も小学生だったのであまり
   ハッキリとは覚えていないのですが、司会の坂東英二さんが番組で
   「 ミラージュに挑戦 ~ 」 とよく言ってましたので、たぶん、そう
   じゃないかな~と思うのです! 一応、参考URLを書きましたので
   見て下さい!


   bigmamaさん!

   参考になりましたでしょうか?
   子供の頃は、土曜のお昼は吉本新喜劇やノンストップゲームを見て
   いた思い出があり、懐かしくなりました!
                            (^。^)♪ では! 
 

参考URL:http://www8.tok2.com/home/salad/quiz-program/tv- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記憶がよみがえりました。見た事ありました。
”大、大、大”、”小、小、小”ってやつですね。
うれしくなります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 15:55

ハッキリしませんが・・・・・・・・・ すいません 先に謝ります。



約23年程前にやっていた番組では・・・・・・・・・・・・・
題名は わかりませんが 司会は 板東英治さんです。
土曜日夜11時ぐらいから、やっていた番組
ビンゴでミラージュに挑戦って云っていたような????

大阪府堺市にある カープラザ堺(三菱自動車)が提供していて
ヒンゴゲームで、ミラージュが当たる

こんなんじゃなかったでしたっけ  ゴメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビの「おじゃマップ」の挿入歌について

お世話になります。
フジテレビで水曜日午後7時から放送されている「おじゃマップ」に挿入されている洋楽のアーティストと曲名を教えてください...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先日、おじゃマップ見ました(*^^*)
そこで流れていた挿入歌ですが…

あれは、『MAROON5(マルーン5)』と言うアメリカのグループの曲です(^^)/そしてタイトルは『PAYPHONE』と言います(*^^*)
もう、CDも発売されてるはずなので是非フルコーラス聴いてみて下さい♪♪
余談ですが、他にも有名な『THIS LOVE』や車のCMソング等々、聴いた事のある曲もたくさんあると思いますので、色々聴いてみて下さいね(^_^)v

お役に立てたでしょうか??以上です☆

Q本日(1/3)TBSで放送していた「お笑い国とりクイズ」の勝者は?

本日(1/3)朝の9時くらいからTBSで放送していた「お笑い国とりクイズ」の勝者はどうなったのでしょうか?

中途半端に見たり見なかったりしていたのですが最後にウド軍と竹山軍が勝ち残った所で出かけてしまい見逃しました。

どうでもいいのですが、ちょっと気になったもので…

ご覧になった方、教えてください。

Aベストアンサー

竹山の勝ちです。
最後は ウド・竹山の一騎打ちと成りました。

Q4月2日放送分「おじゃマップ」内のBGMについて

今日(4月2日)放送された「おじゃマップ」という番組内で
使用されたBGMについて
知っている方がいましたら教えてください

シーンは、香取慎吾くんたちが
パイの箱を組み立てている時に流れていた曲です
曲の特徴としては
ロック系の伴奏に
マリンバ?木琴?の旋律が入っており
とにかくそこが特徴的であり気に入った次第です

心当たりのある方居ましたらお教えいただけるとありがたいです

Aベストアンサー

私も前の放送から気になり、今日の放送でも流れていたので調べてみました。

恐らく、星野源さんがリーダーのSAKEROCKのEmerald Musicですね。

マリンバのメロディーがとても印象的でマリンバがロックとうまく融合していて耳に残るような曲ですね。この曲好きです!

https://www.youtube.com/watch?v=0a7wTn6f0LE

Q昔のクイズ番組の中で今だったら「出たい」「観たい」番組

いつもお世話になります。

最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか?

一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)クイズ番組大好きなので、出れるものならば出来るかぎり出たいですね。その中でも特に出たいのが・・・
(1)アメリカ横断ウルトラクイズ
 やはり、司会は福留さんで・・・
(2)クイズ ドレミファドン!
 別の回答でも書きましたが、年1回(正月)ではなく、レギュラー化してほしいです。
(3)スーパーダイスQ
 今は亡き土居まさるさん司会の番組ですね。「ベルトクイズQ&Q」の後番組だったでしょうか。
(4)クイズグランプリ
 「文学歴史の10!」とか言ってみたいですね。
(5)アップダウンクイズ
 やはり、司会は小池清さんで・・・
(6)百万円クイズハンター
 この番組って、妙にクイズの内容がやさしかったような・・・
(7)三枝の国盗りゲーム・世界一周双六ゲーム
 視聴者参加型クイズと言えば、やはり、朝日放送ですね。なぜか、テレビ朝日はいまいち・・・
 こんな感じでしょうか。

Qガンダムとエヴァのファンの女性比率

去年まで通っていた高校の20代の女性の先生がエヴァの話しを生徒としていたり、アニメのランキング番組でしょこたんがエヴァの格好をしていたり、4月から始まったしょこたんが出ているアニメ番組のラジオでリスナーの女性の方からエヴァが好きで恋人との最初のデートは映画館に一緒にエヴァを見に行きましたというのをやっていたりしました。
高校の男友達はガンダムのファンで休み時間に良くガンダムの話しをしていました。
ですが高校には女性のガンダムファンはいませんでした。
やっぱりエヴァの方が女性のファンは多いのでしょうか?

Aベストアンサー

数ではなく比率であるならばエヴァの方が女性比率は高いでしょう。
ガンダムは1977年からの30余年の歴史があり、女性ウケする作品も中にはありますが設定やロボットを趣向するファンが多いのが事実。
ただしガンダム作品の各単体を放送当時に絞って語れば決してエヴァにも負けない女性比率になります。

初代のガンダムは第二次声優ブームまっただ中でアフレコ現場に女子中高生が出待ちしていましたし、安彦キャラ全盛期でもありアニメ誌のキャラクター人気投票も女性からの熱い支持を集めました。
ただし放送終了後エヴァどころではないムーブメントを起こしていたので、団塊ジュニア世代の小中高生がプラモに群がっていたことを考えると女性比率は絶対的に低くなるでしょうが。
またエヴァでも言えることですが、ヤオイ(同性愛趣向)の対象として見られていたこともあり、初代ガンダムは高い女性人気を集めていました。(数年後放送されるゴッドマーズが台頭されるまでは・・・)
エヴァも渚カヲルが出てから恐ろしい勢いで女性ファンが増えた節がありました。

その後ガンダムは玩具を売る為の商業アニメの道を進み、設定やメカニックなど女性ファンが見向きもしない道を進んでいましたが、
1995年の新機動戦記ガンダムW、2002年~始まる機動戦士ガンダムSEEDシリーズ、2007年の機動戦士ガンダム00は女性アニメファンをターゲットとしたガンダムシリーズとして有名で、男性ファンの多い宇宙世紀を舞台にしたガンダムとは相反する支持層を得ています。
ガンダムファンとひとくくりで言っても、ガンダムは幾多の作品がありそれぞれにファンがいてトータルでとんでもない数のファンが存在してしまいます。
男性ファンの絶対数が増えれば女性比率はおのずと下がるので議論の余地もありません。


上記は女性ファンの比率で書きましたが、女性のファンの多さとなるとどうでしょう?
男性はひと昔前となったアニメでも変わらぬ情熱を捧げますが、女性の方が新しい物へ移り変わる流動性をもっているように思います。
エヴァは近年の映画リメイクにしても現行アニメと言っていい現状にありますが、現在ガンダムの新作は男性のおっさんファンが多い宇宙世紀シリーズのガンダムユニコーン。
今現在の状態で女性ファンの数を数えたら実際に統計を取るまでもなくエヴァの方が女性ファンは多いでしょう。
昭和の時代に比べても一般層にまで浸透するメガヒットアニメ自体が少なくなり、20代以下の世代で特にアニメファンでもない女性が見たことのあるアニメってたかだかしれていています。

それにエヴァはパチンコやパチスロからもファンを増やしている所もあって、プラモデルやゲームから入る人の多いガンダムよりかは女性ファンが付きやすいとも言えます。
エヴァがロボットアニメとして語られないところからも女性にとってとっつきやすいアニメである事もあげられるでしょう。

数ではなく比率であるならばエヴァの方が女性比率は高いでしょう。
ガンダムは1977年からの30余年の歴史があり、女性ウケする作品も中にはありますが設定やロボットを趣向するファンが多いのが事実。
ただしガンダム作品の各単体を放送当時に絞って語れば決してエヴァにも負けない女性比率になります。

初代のガンダムは第二次声優ブームまっただ中でアフレコ現場に女子中高生が出待ちしていましたし、安彦キャラ全盛期でもありアニメ誌のキャラクター人気投票も女性からの熱い支持を集めました。
ただし放送終了...続きを読む

Qクイズダービーの司会者

クイズダービーの司会者は大橋巨泉さんでしたが、クイズダービーの司会者が板東英二さんと島田紳助さんだったら、続いていたでしょうか??

Aベストアンサー

続いていなかったと思います。
裏番組に勢いがあり終わるべくして終わったという感じがします。

島田紳助のトークは面白いと思いますが島田紳助のトークメインの番組では成り立たないと思います。
番組は違いますが日曜日の「行列のできる・・・」はトークが受けているようなので番組の趣旨が何か変わってしまった感じがするしね!

レギュラーで他界された方もいますから以前の様には行かないでしょうがまた見てみたい番組の一つです。

Qエヴァについて(初心者です。)

最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。
前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが…

スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが…
旦那が言うには
「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」
と言って私の座る台を選んでくれません。。
「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面もないし、ずーっとGOGOだけ見てて飽きてしまいます。。

時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、誰も座ってない台とかがあります。
ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、エヴァの0回転~の台はすぐ当たらないのですか?
旦那に聞いてもエヴァに関しては何も教えてくれず、今度コソッとエヴァやってみようと考えてるのですが当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか?
と言う事は、当たったらすぐやめたほうが良いという事でしょうか?

お正月休みで行く事が増えてきたので、助言を貰って早くエヴァやりたいです!

最近はピエロで7が揃えられる(偶然だといわれますが)ようになったので、エヴァも案外やってみたら出来る気がします!

エヴァに詳しい方教えて下さい。
ちなみにエヴァ好きのお客さんは、隣の人が7揃えられず困ってても助けてくれる率は低いですか?

ピエロ好きの人は頼んでもいないのに7揃えてくれる優しい人が多いので、店員さんを呼んで待つ時間を省けてサクサク進みます。

最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。
前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが…

スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが…
旦那が言うには
「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」
と言って私の座る台を選んでくれません。。
「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくは他の皆さんが回答して下さってますので、
大事な事だけ言います。

・スロットのエヴァ…今だと魂の軌跡ですね。盤面下に綾波レイの巨大フィギアがついてるやつ。
目押しが出来なければ若干損します・・・・・が、気にするほどではないです。

・狙い台は、その日たくさん当たってる台です。
(スロットは台毎に当たりやすさを店が変えられます。)
朝一ならば、出そうな台を予想して下さい。

・スロットのエヴァは天井というものがあり、
800~1000ゲームくらいハマると、当たるまでコインが減らない状態になります。
(詳しくはググって下さい)
所謂救済機能です。ギリギリ手前とかで止めちゃうと損しますので、止めないように。


以上。




↓以下蛇足
>ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那~
多分、高設定くさい台を止めた可能性があるってことで知らせろと言ってるんでしょう。


>当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか?
たくさん当たってる台ならいいですが、
全然ダメな大ハマり台を天井まで回して、ボーナスとって即止めした可能性があります。
どれくらい当たってるかチェックしてから座りましょう。


スロットエヴァ魂の軌跡
設定別ボーナス合成確率
設定1 : 1/247.31
設定2 : 1/240.06
設定3 : 1/230.76
設定4 : 1/219.92
設定5 : 1/211.41
設定6 : 1/193.89
(実際は当たっても777を揃えるまで回すので、
データランプの数値はこれより若干悪くなります)

詳しくは他の皆さんが回答して下さってますので、
大事な事だけ言います。

・スロットのエヴァ…今だと魂の軌跡ですね。盤面下に綾波レイの巨大フィギアがついてるやつ。
目押しが出来なければ若干損します・・・・・が、気にするほどではないです。

・狙い台は、その日たくさん当たってる台です。
(スロットは台毎に当たりやすさを店が変えられます。)
朝一ならば、出そうな台を予想して下さい。

・スロットのエヴァは天井というものがあり、
800~1000ゲームくらいハマると、当たるまでコインが減ら...続きを読む

Q浜ちゃん司会の番組で

今日、俳句の上手い、下手の番組がありましたが 2位の席にいた女性は誰でしたでしょうか?。
1位は 杉村たいぞう君でした。
美しい❗。自分にはド真ん中でっす。

Aベストアンサー

笛木優子さんだったようです。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%88%EF%BC%81%EF%BC%81/904404
http://beamie.jp/d/yuko_fueki.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90

Qエヴァの本・・・・

こんにちは、今度、夏休みの宿題の読書感想文で、エヴァのことについて書こうと思っています(どんな評価になってもBとれればいいので・・・)。ですが、いざ探してみると、本が多いのか少ないのか全然わかりません。今のところ、小説です。望むのは・・・、
1、エヴァの小説で、本屋に売っているもので、お勧めのエヴァの小説はないでしょうか。
2、エヴァは、小説、PC小説、マンガ、以外に文庫で何か他にも種類があるのでしょうか。
わかる限りで結構です。あと、なるべく早めに回答の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エヴァって、エヴァンゲリオンのことですか?もし間違ってたらすみません!!
エヴァンゲリオンは、他にいろんな解説本や対談本などがあります。
私がみた本は、エヴァの台本に沿って、注釈にてキリスト教の元ネタを解説したり、船の名前や意味深い台詞の解説をしたりしていて、とても興味深い内容でした。
最近はほとんどそういった解説本は本屋で見かけないので、嫌でなければ古本屋を見てみるのもいいかもしれません。

Q「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3」

9月25日「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3」を見た方で決勝戦第一巡目でアンガールズ山根が間違えた問題一つは「うぐいず嬢の男性版をなんという」というのともう一つの問題と答え教えて下さい

Aベストアンサー

ビデオで確認しました。

「うぐいす嬢の男性版は?」
山根の答え → うぐいすボーイ
答え → カラス

「英語でミラージュ。水平線に現れる自然現象は?」 
山根の答え → 陽炎
答え → 蜃気楼

でした。


人気Q&Aランキング