教えてください。家のローンがいよいよ支払い出来なくなりました。仕事が無く(自営業、仕事があっても合わない仕事)収入が、減り貯金、運転資金も底がつきました。住宅金融公庫に相談したところ、なんとか 10年返済を延長することができるが、返済額は、ボーナス時の支払いは、無くなりますが、毎月の支払いは2000円高くなります。それでは まだ支払いが出来ません。どうしても今の家で生活していく方法はありませんか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

naagi3 はじめまして!

借金は公庫だけですか?事業資金も借り入れ残がありますか?
ボーナス返済免除で毎月の返済が2千アップとはいったい年返済
額は幾ら軽減されたんでしょうか?
家族でご主人以外に収入あるかたはいないのですか?
基本的には、債権者の要望を満たせなければ競売となります。
競売がかかり落札されるまでにはかなりの時間がかかるとはお
もいますが。
当然競売で落札されれば家を出なくてはいけません。
そうならないようにするためには一生懸命働かなくてはなりま
せん。
    • 0