アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ セリカ1.8SS-II(2000年式。)の26万3千円、諸経費込みの36万を検討してます。

ですが、走行距離が、192000キロもあるために、悩んでます。値引きは3万です。

どなたか、こうゆう場合の注意点を、早急に、教えてください。

A 回答 (3件)

えーと、13年経過の車ですね?。


それで19万キロ走ってる、ということなので、走行距離としたら適正といって良いと思います。

もちろん、年式から言えば、車両価格的には=0円ですから、それに車検整備を足していくことになります。
激しく使われたものでないと仮定したとしても、補機類はかなり傷んでいるでしょうから「交換されている部品」をまずはピックアップし、それを元にしながら、履歴を探って行きましょう。
もし、整備手帳があるならば見せてもらえるといいのですが。

シリンダー周りの交換も十分にありえる距離ですね。
それも交換整備に入っての値段なのでしょうか?。
その辺りも聞きたいところです…が、まずは無いでしょう。

総合的に見ると、高いかな?と思います。
しかし値段よりも「パフォーマンスが出るんだろうか?」という方が問題ですね。
乗り心地なども含め、よくよく調べる必要が有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ならびに、分かりやすい、ご指摘を、誠に、有難う御座います。

そうですね。整備手帳を、見せて、もらえるか、聞いてみます。

シリンダーの交換は、パフォーマンスに影響が、出ると、思うので、特にきいてみたいと、思ってます。

そうですよね。以前の方もおっしやつたように、高いのかもしれませんが、要は、パフォーマンスが、でるかとか、乗り心地です。是非、試乗の際、整備手帳、特に、シリンダー周りの交換を、聞きたいです。

お礼日時:2013/03/12 22:44

次の車検通るか?


通すにはいくら掛かるか?

サスは、ブッシュを交換してないと…
オイル漏れが無くても、シールは…
事故歴は?
メンテの記録はある?
タイヤは???

よっぽど程度が良いなら別だけど
高すぎると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ならびに、具体的な、ご指摘を、誠に、有難う御座います。

修復歴は、ないとありますが、ほんとのところは分かりません。

サスと、シールと、メンテの記録と、タイヤの事は、聞いて見ます。

やっぱり、高すぎるのでしょうか!?試乗してみてから、考えてみます。

お礼日時:2013/03/12 21:36

エンジンを掛けて異音やオイル漏れが無いか、アイドリングは不安定で無いか、サスにオイル漏れは無いか、ぐらいですね。


試乗できればベストですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を、誠に、有難う御座います。

そうですね。アイドリングの不具合が、前、乗ってた、同条件の中古車でありました。

アイドリングの不具合は、エンジンの載せ替えしか、ないのでしょうか!?

近県ですので、試乗してみようと思ってます。

お礼日時:2013/03/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!