こんにちは。
今年元旦にテレビ東京で放映された
「新春おすぎ美食倶楽部」でゲスト出演された
高島礼子さんの髪形を覚えてらっしゃる方いますか? 
昭和前期のようなレトロな感じというか、
昔のハリウッド女優がしてたような
髪形なのですが・・・。
前髪が大きめのはっきりウェーブで斜めに耳まで降りて、
後ろで大きくまとめている髪形です。
ちなみにその時の高島さんは和装でした。

この髪形の名称などありますか?
その写真が載ってるサイトなど
ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ありがとうございますっ!
残念ながら、探してた髪形は載っていませんでした。。。
っですが!!!
たくさんいろんなサイトを探してくださって、
本当に感謝です^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/09 04:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短髪で中性的な感じの髪形ってあります?

20代の男性です。
短い髪をしていますが、細身で逞しいほうじゃないので、中世的な感じを出したいです。
短い髪で、あんまり男っぽくない感じの髪形ってどんな感じがいいですか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ベリーショートのモヒカン系で探してみたのですが、
下記のような↓のもありました。
参考までに。

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/?k%5B%5D=1&kw=%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3&th=true&size=middle&style=mens&x=35&y=14

こちらなんか、女性でもおかしくないと思うのですが。

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/d.phtml?st=11102&k=1&kw=%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3&th=true

キーワードなどを入れて検索すると、色々出てくるかと思います。

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/?k%5B%5D=1&kw=%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3&th=true&size=middle&style=mens&x=35&y

Q髪が細い人に向いた髪形を教えてください。

皆さん、こんばんは。
17歳の男です。生まれつき、髪が異常に細く、髪型が決まったことなどありません。
将来丸禿げになりそうで不安なのですが、母親は「うちの両親も髪が細いけど、禿げてないから大丈夫」
と言っています。自分は髪が立ちませんから、今はオカッパ頭のような髪型です。理髪店にいっても、「髪がお母さん似で細いから」と言って、いつもオカッパです。
そこで質問なのですが、猫毛の自分にも合う髪型はあるのでしょうか…。
今どきの高校生でオカッパというのは…。少しでも髪型についてのコンプレックスを軽減したいです。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。21歳の男です。
俺もあなたと同じように猫毛で直毛、さらに髪の色素まで薄いといった具合に同じように悩んでました。
美容院ではトップを短めにカットしてもらったりして少しでもワックスが効くように・動きが出るようにカットしてもらってはどうですか?
俺はそうしてもらってだいぶマシになりました。
美容師さんはプロですから、一番いいのは悩みを美容師さんに相談してカットしてもらうのが一番いいと思います。
あとは雑誌とかで猫毛でもできそうなヘアスタイルを探してみるとか。

あと禿げについては遺伝的なものなんで何とも言えませんが、不安ならヘアカラーは髪を痛めるのでやめておくとか、髪を労わるようにすることが大事なのではないでしょうか。

Qルーズなまとめ髪と疲れた人に見える髪形の違い。。

髪の毛が肩位で黒髪のクセ毛なんですが、いつもおろしているか1つにまとめるかのどちらかです。
ルーズな感じでかわいくアレンジをしている人をよく見かけます。たまに雑誌をみてマネして
アレンジしてみるのですが私がすると、なんか疲れた人に見えてしまいます^^;

一体どこに気をつければおしゃれなかわいいアレンジになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身ルーズな感じの髪型はしないので、参考になるか心もとないですが、ヘアアレンジの雑誌や本から分析した範囲でアドバイスを致します。

私が思うに、ルーズ=適当、ではありません。むしろ逆です。
まず、ルーズなヘアスタイルは、全体のバランスが大事だと思います。
まとめた髪の位置、おくれ毛、前髪、バックのゆるみ、全体的にみて綺麗にバランスが取れていますか? さらに洋服との兼ね合い、全身として見たら如何ですか?
また、スタイリング剤は使いこなせていますか? 最近はいろいろなタイプのスタイリング剤が出ていますが、ルーズなスタイルほど、髪型や髪質に応じてスタイリング剤を使い分ける必要があると思います。
(スタイリング剤の選び方は、@cosmeのクチコミなんかも参考になると思います)

さて、まとめる前には、アイロンなどでごく軽く巻いて癖づけすると良いと思います。
ウエーブがあったほうが、必要なボリュームが出たり、きつく縛らなくてもまとまりやすいです。
癖にもよりますが、ウエーブのような癖でしたら、活かすとよいのではないでしょうか?

そして、ルーズなスタイルをかっこよく決めるのは、「おくれ毛」だと思います。
例えば、サイドの中途半端な長さのほつれた髪が、ぼさぼさと広がっていたりすると疲れたように見えます。
ですから毛先にワックスなどをつけて整える必要があると思います。

ヘアアクセサリーを使う場合は、バランスをよく見て、合う物を厳選してつける必要があります。

まとめると、ルーズをかっこよく見せるためには、全体のバランスを考えて(これ大事!)、スタイリングの基礎をしっかりする(スタイリング剤の使い分けや束ねる前にアイロンで髪を軽く巻いたり)など、準備が必要です。

こうした下ごしらえを怠ると、ただの疲れた髪形になってしまうのではないでしょうか?

こんにちは。
私自身ルーズな感じの髪型はしないので、参考になるか心もとないですが、ヘアアレンジの雑誌や本から分析した範囲でアドバイスを致します。

私が思うに、ルーズ=適当、ではありません。むしろ逆です。
まず、ルーズなヘアスタイルは、全体のバランスが大事だと思います。
まとめた髪の位置、おくれ毛、前髪、バックのゆるみ、全体的にみて綺麗にバランスが取れていますか? さらに洋服との兼ね合い、全身として見たら如何ですか?
また、スタイリング剤は使いこなせていますか? 最近はい...続きを読む

QV系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

回覧ありがとうございます
よく、V系の人達を見ますけど皆髪の毛が長くて
髪の毛もサラサラしていて真っ直ぐになっていますよね。
例えばシドのマオさん。前髪もサイドも綺麗だと思います

私の髪質は少し堅くて癖毛があります
縮毛をかけているので、ある程度は真っ直ぐになっています
出掛ける前にいつもアイロンをかけているんですけど、前髪は真っ直ぐになって
サラサラにもなります。前髪は全然問題無いです

ただ、サイドや後ろはアイロンをかけても前髪みたくサラサラにならないし
ピシッと真っ直ぐにもなりません
こんな感じですけどシドのマオさんみたいな髪型は無理でしょうか?

シドのマオさんは横も後ろも前も一本一本が細かく見えます
髪の毛もサラサラしてるし完璧に真っ直ぐになっています
髪の毛をサラサラにするようにする方法はありますか?
前髪は十分なんですけど・・・

Aベストアンサー

マオさんの髪型、ネット上で質問されている方も多いみたいですね。

ワックスやムース、スプレーなど整髪料は使用されてみましたか?
ヴィジュアル系の髪型には整髪料は必須です。
一見サラサラに見えて、LIVE中セットが崩れるのを防ぐためにかなり固めていたりします。
最近は髪がゴワつかないものも増えてますし、色々と試してみてはいかがでしょう。

毛質もありますから、どうしても上手くいかない時の最終手段としては、ウイッグもあります。
バンドマンにもウイッグやエクステ使用者は多いですし、検討の余地はあるかと思います。

参考になれば幸いです。

Qパーマをかけずに髪にゆるやかなウェーブ感を出したい!

本当はパーマをかけたいのですが、矯正やカラーで髪が傷みまくってるので、何とか自分でできないかと思い質問させていただいております。

私の髪の長さは肩のちょっと下ぐらいで、結構段が入ってます。一番短いところだと頬骨ぐらいのところもあります。
髪は太く多く(でも大分すいてもらっているので今はそこまでではありません)、そしてくせ毛です。

くるくるのパーマ風ではなく、ゆる~いウェーブ(大きな)がかかってるような感じにしたいのです。

最近、髪を洗ってからゆるめに三つ編みして寝たり一応自分なりにいろいろやっているのですが、どうも…

カーラーとか使うのかな?とも思うのですが、どんなのがいいかとか巻き方もよく分かりません。またアイロン(コテ)がいいのかな?とも思うのですけど、これも結構髪が傷むと聞いたので…

何がよいアドバイスがありましたらぜひお願いいたします!

Aベストアンサー

緩いカールですね?

まず,用意するものは,

クシ
霧吹き
ドライヤー(マイナスイオンドライヤーは避けた方が良いです)
コップやラップの芯など,円筒形のもの
輪ゴム

です。

1.
まず,クシで,ある程度の量の髪の毛を取り分けます。なお,幅は適当でも良いですが,厚みは1~2cmくらいにしてください。(熱が通りにくくなるためです)
2.
霧吹きで取り分けた髪の毛を湿らせます。ただし,濡らしすぎには注意してください。もし,濡らしすぎたときには,先にドライヤーで湿った状態まで乾燥させてください。
3.
髪の毛を円筒形のものに巻きます。毛先から巻き込んでも良いですが,たぶん,円筒形のものは根本に置き,毛先を以て,それに巻き付けるようにする方が,望んでいるウェーブになるように感じます。
4.
円筒形の2つの底面(円形になっている部分)に掛かるように,輪ゴムをはめます。
5.
髪の毛を巻いた円筒形のものを持ちながら,ドライヤーの熱を一瞬だけ(全体で1秒以下),円筒形のものに当てます。
6.
ある程度,髪の毛が冷めましたら,輪ゴムと円筒形のものをはずします。

この方法を試してみてください。
円筒形のものは,様々な大きさのものが,家の中に結構あると思いますので,いろいろと試してみてください。
また,この方法ですと,髪の毛を濡らして,髪の毛を軽く引っ張りながら,ドライヤーである程度乾燥させますと,作ったカールがリセットされますので,いろいろと試すことが出来ると思います。
また,飴や汗などで髪の毛が濡れますと,カールがとれてしまうことが多いですが,そのようなことがない限り,だいたい1日はカールが保つはずです。
ということで,巻き付ける円筒形の太さと巻き方を変えれば,昨日は毛先だけカールで,今日は根本からカール,明日はストレート,明後日は緩いウェーブ・・・なんてことも可能になりますよ。

緩いカールですね?

まず,用意するものは,

クシ
霧吹き
ドライヤー(マイナスイオンドライヤーは避けた方が良いです)
コップやラップの芯など,円筒形のもの
輪ゴム

です。

1.
まず,クシで,ある程度の量の髪の毛を取り分けます。なお,幅は適当でも良いですが,厚みは1~2cmくらいにしてください。(熱が通りにくくなるためです)
2.
霧吹きで取り分けた髪の毛を湿らせます。ただし,濡らしすぎには注意してください。もし,濡らしすぎたときには,先にドライヤーで湿った状態まで乾燥さ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報