アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロのプログラムっていろいろと規制があるそうですが、
ジャグラーのプログラムって違法性はないんですか?

ジャグラーって、打ってる人も台の性質も挙動が変ですよね?
詳しい事情は見抜いていませんが、違法なんじゃないかと思ってしまいます。
問題無いのでしょうか?何のことか分かりますよね?禁句でしたか?

A 回答 (3件)

スレ主さんがどの地域のホールで打たれてるかは分かりませんが、チョコチョコとはあるみたいですね。

ここでは詳細は控えますが、地域によっては色んなタイプがあるそうです。

問題があると言えばあるし、無いと言ってしまえば無い、そんな世界であり業界でもあるのですよ。

そのホールで打つお客様も負けが続くと文句や嫌味を言いますが、たまの大勝をすると途端に味を占めて依存して、また大勝を夢見て投資を続ける、分かっててもです。

ただ、見つからない限りは『ノーマル』ですので違法行為を行っていると言う根拠が必要です。

メーカー自体がわざわざ大きくハマったり、ド連チャンする様な安定しないプログラムを作っていますので、連チャンやハマりだけでは断定は出来ないですね。

理論上では考えにくい程の大きな差枚数が頻繁に出てるとか、明らかに誰が見てもおかしい等の他の理由が見られないと難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

何かあるのはあるんですね。
もちろん、機械のことなので中身は見れないので何とも言えません。
平等に打てれば気も悪くありませんが、
不平等さを感じると、ジャグラーを打つのを辞めようと思ってしまいます。
ゲーム性につられてついやってしまいますが。
ありがとうございました。

ジャグラーは至って普通のプログラムで何も違法性はありません。

打ってる人の挙動までは知りませんが。

色々なオカルトや裏仕様などの噂が絶えないのは、それだけ根強い人気機種であるということでしょう。
そういうことを思いながら打つのも楽しみ方の1つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オカルトだとしても打ち方の楽しみってありますよね。
よそ見したら光るとか。(笑)

ジャグラーは至って普通のプログラムなんですか。
事情を知ってる方からのコメントも頂きたいと思うので、
もう少しおいておきたいと思います。

改造・裏モノならば、変な挙動を示すでしょうし、

それをわかってて、求めて打ってる人もいるでしょう。

改造・裏モノではないのであれば、確立のゆらぎ(偏り)の問題ですかね。
波学、勉強されてみては。
平均当たり確立が1/130だと仮定し。
標準偏差を考えれば、50G内連や100G内連がどれくらい起こり得るか、考えられそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

波学ってあるんですね。興味があります。