私は複数の精神安定剤を服用しています。
今、とても体が痛いので市販の鎮痛剤を服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか?
調剤薬局に電話したのですが、閉店していました。
今すぐの回答を求めています。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

服用している薬
・サインバルタカプセル30mg
・ジプレキサ錠2.5mg
・ゾルピデム酒石酸塩錠10mg
・ネルロン錠5mg
・リフレックス錠15mg
・マグラックス錠330mg
・トフラニール錠25mg
・パルギン錠0.5mg

早急の回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

薬の副作用で筋肉痛等になっているのではと思われます。



次のサイトが一番詳しいので調べてみて下さい。
http://www.info.pmda.go.jp/
医薬品医療機器情報提供ホームページ

サインバルタの副作用に
筋・骨格系: 1%未満 関節痛,筋痛
等と記されています。

薬の種類や量も多いのではないでしょうか。

抗うつ薬の減薬や断薬に当っては少しずつ減らしていく等の注意が必要です。
次の回答などを参考に薬を減らしていくように試みて下さい。

http://okwave.jp/qa/q7738855.html
減薬指導してくれる心療内科等探しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 11:02

それなら市販の鎮痛剤を買われる(た)薬局の薬剤師にお尋ねになると良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありごうございました

お礼日時:2013/03/30 11:02

今、そばに薬剤師がいますが、


たとえ医師や薬剤師などであっても、ここでは
回答できないことになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎮痛剤の選び方

生理痛でいつも2日目まで服用しています。
普段ナロンエースを使っています。強めの薬でないと
効かないようで、バファリンでは全く効きません。
前は何ともなかったのですが、ナロンエースを飲むと
めまいと言うか眠気とは違う変な感覚が感じられるようになりました。
即効性があり身体に優しいような(何かしら副作用はあると思いますが)鎮痛剤があったら教えてください。

Aベストアンサー

大体の鎮痛薬には「ブロムワレリル尿素」が入ってます。
昔は鎮静、睡眠導入に使われたような成分です。
ナロンエースにも入ってます。
眠気のような変な感覚は、この成分による可能性はあると思います。

入ってないメジャーな鎮痛薬は、ノーシンシリーズ、バファリンですね。
生理痛には必要のないカフェインは入ってますが、ノーシンホワイトの細粒は一番適しているように思われます。
ノーシンより成分量が多い、苦味を感じない細粒であり溶けるのも早い。

あとは、空腹でものめるタイレノールでしょうか。
眠くなる成分入ってないし、吸収が早いという点ではいいと思います。

以上の2択でいかがでしょうか。

Q育児・仕事・家事・保育園の送り迎えを…

相談があります。
私は、25歳子供が3人おり働きながら主婦しています。

相談というのは、最近の軽食による過食です。

板チョコ2枚、菓子パン2個、揚げ物など毎日食べています(ノ_-)
健康に気を使うタイプでしたがパートを始めてから野菜は一切食べず便秘になりました。吹き出ものまで…
座ってご飯を食べる間がなく 3分くらいで済ませられるような物を買って、仕事の営業で歩きながら または、家事しながらお腹を満たしています。

チョコレートや菓子パンを選ぶのには理由があって、営業や送迎で力をすぐに出すために胃にたまらずすぐにパワーになるからです。

というのは、保育園の送迎で5キロメートル、職場の行き帰りで4キロメートル 計9キロぐらい子供を乗せ自転車で走っています。

坂道は精神力との戦いで、そんなときに空腹だと全く力がでずつらくなるのです。

それで思いついたのは、チョコレートを持ち歩いて 力が欲しいときに口に運ぶという方法ですが、これが辞めれなくなり、子供が寝てから 家事しながら板チョコをバキバキぺろりと食べるようになりました。

おかげさまで 身長158センチ体重52~54キロ体脂肪26パーセントを維持しています。

チョコレート以外で体力を維持する方法なないでしょうか?どうせなら、忙しさをダイエットに繋げたいのですが…

相談があります。
私は、25歳子供が3人おり働きながら主婦しています。

相談というのは、最近の軽食による過食です。

板チョコ2枚、菓子パン2個、揚げ物など毎日食べています(ノ_-)
健康に気を使うタイプでしたがパートを始めてから野菜は一切食べず便秘になりました。吹き出ものまで…
座ってご飯を食べる間がなく 3分くらいで済ませられるような物を買って、仕事の営業で歩きながら または、家事しながらお腹を満たしています。

チョコレートや菓子パンを選ぶのには理由があって、営業や送迎で力をすぐ...続きを読む

Aベストアンサー

人間が活動する上で糖質は必用で摂取する必要がありますが、チョコレートですと糖分が多過ぎますので1日に何回も食べるのは糖分の取り過ぎとなりますので避けた方が良いと思います。
疲れた時とかたまに食べる程度なら良いのですが日常的に食べる事を継続されてますと糖尿病の恐れも出てきます。

ですので、炭水化物で摂取した方が良いと思います。
おにぎりか或いはパンも良いですが、糖分が多く含まれてるパンは控えた方が良いと思います。

Q薬を服用する間隔

朝昼晩、食後の薬を服用しているのですが
朝の9時に薬を服用したとしたら
昼は 何時頃に薬を服用しても大丈夫になりますか?
(普通はどれくらい間隔を開けるものなのでしょうか?)

12時頃でも 大丈夫なのでしょうか?

あ、ちなみに
コメリアンコーワとブロプレスを服用しています。

Aベストアンサー

親が薬剤師なので、聞いたことがあります。
4時間は開けるということでした。
血中濃度の関係らしいです。

クスリによっては6時間開けなくてはならないとか
1日に2回までとかありますよね。
もらったところで聞いてみたほうがいいですよ。

Qバファリンをお茶で服用して大丈夫?

こんにちは。いつもこちらにはお世話になってます。
私は片頭痛持ちです。外出先でもよく頭痛がおきます。近くにコンビニがあったり、買いに行ける状況にある時は問題ないのですが、買いにいけない状況で(娘の幼稚園での行事中や習い事の場などで)お茶しか持っていない時、お茶で服用しても大丈夫なのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイトによると、
・カフェインによって睡眠効果のある薬が相殺される可能性がある
・カテキンが鉄分の吸収を阻止する
ので、タブーとされてきたけれど、実はビタミンCなどで鉄分の吸収をよくするなどが分かってきて、特別な場合を除いては問題がないようです。

参考URL:http://www.o-cha.net/japan/teacha/detail_j.asp?id=53

Qピル服用中のダイエットについて教えてください

月経困難がありピルを服用している24歳です。
もともと卵巣機能の悪い私は、体脂肪が減ると生理が止まる、または不順になってしまいます。以前162cm46kになったときは、見事に過少月経でした。今はピルを服用しているので生理が止まる心配をせずにダイエットに取り組めるのですが、やはり高エストロゲン状態、擬似妊娠状態のホルモンバランスで、うまくダイエットができるか心配でしょうがありません。2キロ減らして48キロになりたいと思っています。
やはり、普段と比べ困難でしょうか?筋トレをしても、なかなか筋肉が付かないんだろうなとおもうと、少し悲しくなります。エストロゲンが高いということは、骨形成わずかには促進されるのでしょうか?また基礎代謝は少し上がりますか?どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

服用なさっているピルの種類がわからないため答えにくいのですが。。。
中用量(エストロゲン )の場合はエストロゲンの量が多いため太る人が多いようです。
低用量の場合はピルユーザーに30の質問(http://arisue.s28.xrea.com/30/30annnai.html)を見ると太りやすくなる人、太りにくくなった人、特に変化のない人、それぞれのようです。ピルの種類によっても反応が違ってきます。もし今服用していらっしゃるピルだとやせにくいようでしたら、ほかのピルに変えてみるのも一案でしょう。アンドロゲンの作用が小さいマーベロンだと比較的やせやすいようですが、人によって体の反応が異なるため、試してみないとなんともいえません。
もしエストロゲンの量が多いため痩せにくいことを心配なさるのでしたら、エストロゲンの用量が30μg以下の超低用量ピルに変えることも考えられます。ただし、日本で認可されていないため個人輸入になります。また、極限までホルモン量を減らしているため、規則正しく服用する必要があります。(詳しくはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312555263)をごらんください。

服用なさっているピルの種類がわからないため答えにくいのですが。。。
中用量(エストロゲン )の場合はエストロゲンの量が多いため太る人が多いようです。
低用量の場合はピルユーザーに30の質問(http://arisue.s28.xrea.com/30/30annnai.html)を見ると太りやすくなる人、太りにくくなった人、特に変化のない人、それぞれのようです。ピルの種類によっても反応が違ってきます。もし今服用していらっしゃるピルだとやせにくいようでしたら、ほかのピルに変えてみるのも一案でしょう。アンドロゲンの作用が小さい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報