あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

職業訓練(介護福祉士)の面接の志望動機

こんばんは。初めて質問させていただきます。

3日後に職業訓練の介護福祉士の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。
介護福祉士の職業訓練の募集はこの4月開講のものだけみたいなので絶対に逃したくなく受かりたいのでどなたかお力をお貸しください!!

私は祖父母に育てられ、幼い時からお年寄りの方とふれあう機会が多く、自然と将来はお年寄りの方のお手伝いができる介護職に就きたいと思っていました。
今は元気な祖父母が将来介護が必要になった時には私が介護をして恩返しをしたいと思っています。
また、人と接することやお世話をすることが好きでコミュニケーションをとるのも得意な方なのでそれを生かして自分の祖父母だけでなく、いろんなお年寄りのお手伝いや手助けができればいいなと思い介護福祉士になろう思いました。
これをどううまくまとめればいいでしょうか?
またこの志望動機で大丈夫ですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これでいいと思いますよ。

介護目指す人は、最近は少ないから

これでダメなら、貴方より緊急を要しそうな人が他にいるという事でしょう。

> 介護福祉士の職業訓練の募集はこの4月開講のものだけみたいなので
法律が改正されて、養成学校を卒業して資格がもらえるのはコレで最後です。
平成27年度からは、卒業しても準介護福祉士(仮)になるとか
介護福祉士は国家試験受験が必須となりますので…

あと、介護って老人介護だけではなく、障害者介護も含まれていますので
相手はお年寄りだけではないという所も心の片隅にでもおいておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職業訓練に行けることになればお年寄りの方だけでなく障がい者の方の介護についてもしっかりと学びたいと思います。

はい、それでじゅうぶんです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。