プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近特に感じるのですが、スポーツニュースでのサッカーの扱いが大きすぎると思います。たいした試合でもないのにいちいち伝えてます。何故なのか分かりません。そんなに誰もがサッカーに興味があるとは思えないのですが・・。何か理由があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>そんなに誰もがサッカーに興味があるとは思えないのですが・・。


それを言ったら、野球も同じですよ(笑)

日本チームの対外試合は、サッカーより野球の方が好きなうちの親父も見ていますよ。
それに海外のサッカーは、若い女性やサッカーファンが見ているだろうし。
国内サッカーは、中継がないから結果だけでも放送するのですが、チーム数が多いので時間を割きます。

ワールドカップやオリンピックの影響で、にわかサッカーファンが多い事も事実だと思いますよ。
サッカーが日本で完全な市民権を得た証拠ではないでしょうか?
    • good
    • 0

サッカーニュース、むしろ少ない位だと思います。



あと純粋な質問ではなく、
議論を待つようなこの「質問No.799079」は
削除される対象になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!